« 喫茶店 | トップページ | 表参道のカフェで・・・ »

2007年11月14日 (水)

ジャズ喫茶で働いてた日々

ジャズ を流す お店が増えたような気がします。

焼き肉屋さん 洋服屋さん 本屋さん・・・

ジャズ を流すと 

少し + お洒落 に魅せれるような気がします。

 は ジャズ を そんなに積極的には聴きません。

ウエス・モンゴメリー とか 家にあっても手にはとりません。

 も そんなに詳しくはありませんが

20歳の頃

ジャズ を知りたいと思い

歌舞伎町の 地下に降りていく 老舗の ジャズ喫茶 で

働かせてもらっていた時期があります。

棚いっぱいの レコード を わくわく しながら手にとり

順番に 針 を 落としていきました。

昼の時間帯だったので 店内は さほど混まず

自由に レコード をかけることが出来ました。

そして全部聴いた結果 やはり

わかりやすい スタンダートナンバー

わかりやすく ファンキー だったりするものに

魅かれていました。

もう一軒 友人の妊娠で急遽ヘルプで

高田馬場の ジャズ呑み屋さん も

かけもちして働かせてもらっていました。

どちらのお店も 今は もう ありませんが

大変お世話になり いろいろとかわいがっていただき

深く 深く 感謝しております。

Photo

                             『 これ 

あげるから

 読んで

もっと 

ジャズ 好きに

なってみたら?』

と お店にあった本をくれた Yさんは 

面倒見のいい 優しいかたでした。

たくさんのことを学ばせてくれ 遊んでくれました。

早すぎる 他界 が 悔やまれてしかたありません。

にほんブログ村 音楽ブログへ ←ブログ村ランキング参加中です

         宜しければ 覗いて見て下さい~

昭和ジャズ喫茶伝説 昭和ジャズ喫茶伝説

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 喫茶店 | トップページ | 表参道のカフェで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

洋楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/8909750

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ喫茶で働いてた日々:

» ジャズ の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
ジャズに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

« 喫茶店 | トップページ | 表参道のカフェで・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ