« MINI が 我が家に やって来た | トップページ | 板東英二さん の ゆでたまご »

2007年11月23日 (金)

バランス勘

 は今 司馬遼太郎さんの 竜馬がゆく を読んでいます。

戦国時代~幕末 の歴史に 興味を持ち吸収していってます。

『 わかりやすい 歴史年表 が欲しいな 』と

夫 は言っています。

 は中学校の教科書の 歴史年表 を

24歳くらいまで持っていましたが

集めていた 月間 宝島 と一緒に処分してしまい

とても 後悔しています。

本 CD  レコード ビデオ・・・と

今 手元に残っているものの 何何倍も処分してきていますが

たまに ふっと 聴きたくなる

ステッペンウルフ の ワイルドで行こう なんかを

CDラックから取り出そうと捜していると

『あっ! 売っちゃった!』で、

仕方なく 自分で

♪ジャースチャ ジャーススッチャッチャズッチャー~

と 前奏 から口づさみ

歌メロ に入ったら キー が低すぎたことに気づき 歌えず

もう一度 3音くらい高い音で

前奏 から歌い直して 聴いた気分にしたり、

なんで 矢沢永吉さん の レコード は売ってしまって

ザ・ぼんち の レコード は残しているんだろう・・・?

とかあるので

物事はよく考えてから 行動しなければいけないんだなと思いました。

考えすぎも 身体 によくないので

バランス勘 が大事ですね。

Photo

にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログ村

ランキング参加中です

        

宜しければ 覗いて見て下さい~

歴史年表大事典 歴史年表大事典

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« MINI が 我が家に やって来た | トップページ | 板東英二さん の ゆでたまご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

邦楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/9067492

この記事へのトラックバック一覧です: バランス勘:

« MINI が 我が家に やって来た | トップページ | 板東英二さん の ゆでたまご »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ