« 渋谷路上ライブ | トップページ | ロックンロールTシャツ マーケット »

2007年12月31日 (月)

2007 ハマッタで賞

12_035 

2007年

夫 

ハマッタで賞 は

司馬遼太郎 さん

の 本 です。

『 い~や~ すごいですよ~ 』と 歴史上の人物に惚れ込み

次→次→ と 買っては読んでいます。

日本の歴史に詳しい ナベさん という 塾長 が開いている

ナベ塾 の 生徒 にもなりました。( 塾生 は 夫 1人 )

アトランダム に 送ってくださる 会報 ( メール )と

アトランダム に 開かれる 勉強会 ( 呑み会 )があります。

塾長 は 次に 何を読めばいいのか とかを

 の 為を考えて

懇切丁寧 に 教え説いてくださるのですが

 は

塾長 は そう おっしゃいますが

・・でも・・・

世の流れ的に・・・

坂の上の雲 を 読むのでごじゃる!

と 

塾生 に あるまじき態度をとっています。

歴史 に ハマれば ゆかりの地 に 足を運びたくなるもの。

歴史散策 は 

知 も 体 も 磨かれて 大変 良いことです。

そして

『 来年の 京都旅行 は あそこと~♪ あそこと~♪・・・』と

寝そべって 頬杖ついて 京都観光 の本 を眺めながら

散策の場所の予定をたてて 想像をめぐらせている

 の 姿 を見たりすると

とても シアワセ な 気分 にもさせてくれます。

ど~も ♪

忍者秘帖 梟の城
提供東映株式会社
提供:@niftyコンテンツ

にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログ村ランキング参加中です

        宜しければ 覗いて見て下さい~

« 渋谷路上ライブ | トップページ | ロックンロールTシャツ マーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/9644539

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 ハマッタで賞:

« 渋谷路上ライブ | トップページ | ロックンロールTシャツ マーケット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ