« 新撰組 に なれない | トップページ | 2007 ハマッタで賞 »

2007年12月30日 (日)

渋谷路上ライブ

12_023_2 友人 と

 と 婦 の

3人で

アコースティックギター 

2本と

タンバリン の構成で

ジョン・デンバー とか

友人が渡してくれるがままの 楽譜 を コピーし

今ほど ファッションリーダーではなかった

渋谷109 近辺で 

路上ライブ を演ったことがあります。

3人 横並びで 前に 譜面台 を立て

ギターケース を広げ 演奏し始めると すぐに

『 キミたち がんばって~♪ 』と

彼女の肩に 腕をかけて ホロ酔い 御機嫌!の

バンドマン らしき お兄さんが

チャリ~ン ¥♪ と してくれました。

『 ありがとう!』とか言っていると

『 おい!おまえら!ここで演っていいって 許可取ってるか!?』と

ちょっと 怖い感じの おじさんが やって来ました。

『 いえ、許可は取っていませんが・・・ 』

『 あ~、そしたら ここで 演ったら あかんわ~。

 ここで 演るなら 許可いるわ~ 。

 今回は 上のほうには 黙っといてやるから

 はよ やめて 帰り! 』

『・・・でも・・・せめて あと 2~3曲だけでも 演らせてください! 』

ダメかと思いきや

『 2~3曲だけやぞ!』と

即答してくださいました。この時

『 ありがとうございます!』と

おじさんに 頭を下げている 風景 を

観に来ていた 友人が

モノクロ の 写真で撮っていて

それはそれは 哀愁のある

ドキュメンタリーな写真に仕上がっていました。

チャリ~ン ¥♪ は

200 いくらでした。

★ブレーメンTシャツ ★ブレーメンTシャツ
販売元:オルタナティヴ・クロージング
オルタナティヴ・クロージングで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログへ←ブログ村ランキング参加中です

        宜しければ 覗いて見て下さい~

« 新撰組 に なれない | トップページ | 2007 ハマッタで賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/9631754

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷路上ライブ:

« 新撰組 に なれない | トップページ | 2007 ハマッタで賞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ