« 夢 を 変える 方法 | トップページ | ブルースハープ 吹く前に ブル~ス »

2008年2月 1日 (金)

みゆき に なりたい

寺田順三ポストカード・はりねずみの女の子 冷たい風が 身体を刺す中

家路を小走りで 帰っていたら

黄色いカバーのかかった

ランドセル をしょった女の子が

駆け寄ってきました。

『 すみません 今 何時ですか? 』

女の子は 寒さで ぷるぷる 震えています。

『 4時くらいだけど・・・。どうしたの? 』

女の子は 何も答えません。

『 お家は? この近くなの? 』

『 あそこ・・・ 』

女の子は すぐ そこの家を指差しました。

『 どうしたの? お家の人は いないの? 』

女の子は コクリ と うなずきます。

『 鍵は? 』

『 ママは PTA で 学校! 鍵は 持ってない! 』

『 じゃあ 小学校まで行って 鍵をもらってくれば? 』

( 徒歩10分かからない距離 )

と ナイスなアドバイス をすると

『 遠い!! 』

と言います。

震えは ますます ぷるぷる しています。

仕方ないので 着ていたジャケットを その子に はおらせて

お話をしながら しばらく 様子を見ることにしました。

寺田順三ポストカード・水浴び

『 お名前は? 』

『 みゆき! 学校の先生の名前も みゆき! 』

『 お外で待っていることは よくあることなの? 』

『 ん・・・。いつもは こんなに待たない・・・ 』

と 涙声になってきたので

必死に盛り上げようと かれこれ 30分は 頑張りました。

みゆき の 保育園時代の お話や

バレエ教室の お話などを聞いているうちに

婦 の身体の ぷるぷる が止まらなくなってきました。

『 ねぇ・・・一緒について行ってあげるから

 学校に 鍵もらいにいこ~よ~ 』

と 誘っていると

『 あっ! おねーちゃんっ! 』

みゆき が叫びました。

ど~やら やっと 家に帰れそうです。

『 お姉ちゃんなの? お家の鍵 持ってる? 』

すると お姉ちゃんは 婦 の問いかけを 完全無視して

ギロッ!!

確実に 不審人物を見る目つきで睨みつけました。

そして

『 あんたっ!何やってんのっ!( 怪しい人と関わったりしてっ!) 』

と みゆき を怒鳴りつけて

さっさと 家の中に入っていきました。

みゆき は ジャケットを返してくれて

怒られちゃ~ったっ ♪

という顔をして

無言で バイバイのポーズ をキメて

家の中に入っていきました。

取り残されて 木枯らし ピュ~ピュ~ でした。

エベレスト登山隊員も愛用!テビロン健康肌着上下セット エベレスト登山隊員も愛用!テビロン健康肌着上下セット

販売元:愛の健康家族
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村ランキング参加中です

          宜しければ 覗いて見て下さい~

« 夢 を 変える 方法 | トップページ | ブルースハープ 吹く前に ブル~ス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/10182363

この記事へのトラックバック一覧です: みゆき に なりたい:

« 夢 を 変える 方法 | トップページ | ブルースハープ 吹く前に ブル~ス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ