« バーム と ジェリー で がっちり賞 | トップページ | くたくたくた男さん »

2008年4月27日 (日)

銭湯 ブギ ウギ

[京都発]ろうけつ染のれん「温泉」

銭湯 より 高く

健康ランド より 安い

スーパー銭湯 なるものが

流行っていますね~。

その 

スーパー銭湯 なるものには

まだ 行ったことありませんが 

19歳から 2年間くらい

銭湯 には かよっていました。

夜の 1時半 まで 開いてた 銭湯 でしたが

いつも だいたい

最後の 客層 の中 に入っていました。

雨の日 や 雪の日 なんかは

せっかく 綺麗になったのに 帰り道に

また 汚れてしまったような カンジで

なんだかな~ ♪

でしたが

我が家の お風呂のように

温かく 利用させてもらっていました。

ある日 いつものように 最後の客 で

お風呂 から あがって

身体 を 拭いて

服 を 着 終えると

すぐさま

番台 の おじさん が

『 これ 飲みな ♪ 』 と

高原でのびのび育った牛たちからの贈り物!すずらん牛乳(900ml×2本)コーヒー、牛乳各1本 お徳用【新規開店080215】

びん の コーヒー牛乳 を プレゼント してくださいました。

『 ありがとうございます ♪ 』 と

ぐびぐび 美味しく いただいたのですが

あの

声の かけかた の 絶妙な タイミング の 良さ・・・・・

おじさん・・・

どの動作のあたりから 見ていて

声かけの タイミング 計っていたんだろう・・・・・ と

飲みながら 思ってしまいました。 wink

メディアでも話題♪お風呂場に持ち込めて便利温泉バッグ[アンティークリーフ] メディアでも話題♪お風呂場に持ち込めて便利温泉バッグ[アンティークリーフ]

販売元:アズバカンス
楽天市場で詳細を確認する

↑ こういう お洒落 な バッグ ではなく

~ 神田川 ~ よろしく

洗面器 に  石鹸 シャンプー リンス 着替え を 入れ

タオル で 蓋 を して 通っていました。

一度 、お付き合い初めの

夫 とも その 銭湯 に 行ったことがあります。

♪ ~ ふたりで 行った 横丁の 風呂屋

    一緒に 出ようねって 言ったのに ~

案の定  が 待たされました。

♪ ~ ちいさな 石鹸 カタカタ 鳴った

     あなたは 私の 身体 を 抱いて

     冷たいね って 言ったのよ ~

石鹸 は カタカタ 鳴りませんでしたが

抱かれて 冷たいねっても 言われませんでしたが

 は

『 あ~ い~ キモチ だった~~ 』 と

満足そうに ゆった~り のんび~り

spa を 堪能して 出てきました。 

  

   

京都極楽銭湯案内―由緒正しき京都の風景 (新撰 京の魅力) Book 京都極楽銭湯案内―由緒正しき京都の風景 (新撰 京の魅力)

著者:杉本 幸輔,林 宏樹
販売元:淡交社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ← ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« バーム と ジェリー で がっちり賞 | トップページ | くたくたくた男さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/20577095

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯 ブギ ウギ:

« バーム と ジェリー で がっちり賞 | トップページ | くたくたくた男さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ