« 警察沙汰 事件簿ンボン ♪ ~池尻~ | トップページ | むず むず ♪ 水車  »

2008年4月19日 (土)

警察沙汰 事件簿ンボン ♪ ~西荻~

引き続き

事件簿ンボン ♪  dog

~ 西荻 での 事件簿ンボン ♪ ~

ある日

袋の中に入れて 引き出しの中 に しまっておいた

5万円 が 4万円 に なっていました。

『 ねえ~  1万円 持って行った ? 』

今まで勝手に 袋の中の お金 を 

持ち出したことのない  に 問いかけると やはり

『 い~や 持って行ってないよ~ 』 の 答え。

また ある日 袋の中の お金 が 少なくなっていたので

『 ねえ~ 持って行った ? 』

『 持って行ってないよ~ 』

その また ある日・・・・・・ が 続きました。

( 気付かなかっただけで

  今までも ちょくちょく

  お金 を 持ち出していたんじゃないか・・・? ) と

 が 疑いの目 を向けられた頃 catface   ←  eye

1枚の 紙切れが 我が家の ドア に はさまれていました。

《 お宅 に 侵入 していた 空き巣 を 捕まえました 》 

荻窪警察 からの メモ でした。

急いで その紙 に 書かれてある

警察の担当者 に 電話 をすると

『 捕まえた 空き巣 の 常習犯 が

 お宅にも 侵入していたと 自供しているんですが

 何か 無くなったものとかありませんでしたか? 』 

二人 で 部屋中 を 必死になって 見渡しました。

『 あっ ! 』

夫 が 声 を あげました。

『 ロレックス が 無い ! 』

腕時計 を 吊って飾ってあった 腕時計コーナー から

ロレックス ( の ばったもん ) が 忽然と 消えていました。

何故 今まで気付かなかったんだ!? というくらい

普段 よく目にする辺りの コーナーでした。

しかし 犯人 は よりにもよって

ロレックス ( の ばったもん )を・・・・・・・

ロレックス ( の ばったもん ) は

どこかに 流されてしまって もう 戻ってこないとのことでした。

まあ 仕方が無い

まあ 捕られていたのも 気付かないくらいの ばったもの だし

と あきらめました。

空き巣 は

ちょいちょい ♪  と いともたやすく 鍵 を開けて

こんにちは ♪ と 訪ねて来ていたそうです。

空き巣が いらしてたなんて 気味が悪いので

早急に 玄関 に もう一つ 鍵 を 取り付けました。

袋の中の お金 も

ど~ぞ ♪ と 言ってないのに

ど~も ♪ と 

たぶん 何度も 空き巣 が 持って行ってたのでしょう。

まさか

我が家に 空き巣 が入るとは 思ってもいませんでした。

それ以来

家には 現金 を置いて 出かけないようになりました。

catface   ← eye

( もしかして 数回のうち 1回は・・・と 疑われた 夫 ) 

危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル 危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル

著者:中西 崇
販売元:草思社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ボンボン ♪

クリスタルダルク  ロンシャン ボンボン入れ AC1031-09259 クリスタルダルク ロンシャン ボンボン入れ AC1031-09259

販売元:Cristal D'Arques (クリスタルダルク)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ← ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« 警察沙汰 事件簿ンボン ♪ ~池尻~ | トップページ | むず むず ♪ 水車  »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/20374694

この記事へのトラックバック一覧です: 警察沙汰 事件簿ンボン ♪ ~西荻~:

« 警察沙汰 事件簿ンボン ♪ ~池尻~ | トップページ | むず むず ♪ 水車  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ