« ミッキー・ローク で ザ・スパイダース | トップページ | この から あの 世 ~ 海外ミュージシャン編 ~ »

2008年5月11日 (日)

チカン 撃退っ !

14_043 東京人 の

スマート な

電車 の

乗り方 は

空いていても

座席 に

座らず

つり革 を つかまないで 両足 で 踏ん張って 

優雅に たたずむ・・・・・

それが お洒落 ・・・・・・ と

間違った 情報 を インプット して

上京 してきました。

電車 に 乗って 

それ を 実践 しました。

ガタン ♪ と 電車 が揺れる 度に

両足 で 力強く 踏ん張り ながら

顔 は 平静 を 装っていましたが

何回目かの ガタン ♪ で

うわっ という 顔 とともに

つい つり革 に つかまってしまい

( ダッサイ こと やっちゃった~ ) と

自分 を 責めました。

その後 も 

( あっ また やっちゃった~ ) と

何回 か 責め ながら

ダサイ 私 を 恥ずかしがりながら

周りの様子を 見渡しているうちに

ど~やら

その 情報 は

まったくの デタラメ だ !!

ということに ようやっと 気付きました。 happy02

そんな 電車 の 思い出 ですが

ぎゅ~ぎゅ~づめの

満員電車 なら 

つり革 に つかまらなくても

人垣 で 立っていられますね。

そんな 満員電車 で

チカン に 遭った 思い出 も あります。

20年前 を 最後に

すっかり 満員電車 で

チカン にも 遭わなくなりましたが

また ミニスカート でも はけば

チカン という 犯罪 に

遭遇 するのでしょうか・・・・・?

それとも 

今 現在

ミニスカート を はく ほうが

犯罪 なのでしょうか・・・・・・?

小田急線 の 満員電車 で

20年前

しつこい チカン に 遭ったときは

勇気 を ふりしぼって

『 いい加減にしてください ! 』 と 言って

チカン を 撃退 しましたが

今 現在

『 いい加減にしてください ! 』 と 言うと

『 いい あんばい に してください heart01  』 と

とられかねないでしょうか・・・・・・?

電車 の 窓 から 見える

流れる 景色 のように

年月 も

流れていきます~ confident

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編 鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

著者:松澤 健
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集 JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集

アーティスト:効果・特殊音
販売元:テイチク
発売日:2004/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ブログ村 ランキング 参加中 です

               宜しければ 覗いて見て下さい~

« ミッキー・ローク で ザ・スパイダース | トップページ | この から あの 世 ~ 海外ミュージシャン編 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/20834921

この記事へのトラックバック一覧です: チカン 撃退っ !:

« ミッキー・ローク で ザ・スパイダース | トップページ | この から あの 世 ~ 海外ミュージシャン編 ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ