« ひさびさに 情熱 の なさけ なし | トップページ | こねこね♪粘土 ギャラリー »

2008年7月 7日 (月)

山下達郎さん の 往復ビンタ

14_027_4 屋根 から

 落ちてくる

 雨水で  rain

 床に穴が

 あかないようにか (?)

 バケツ が

 雨水 を キャッチ

している 風景 を 見て

『 バケツ に 水 を いれて 廊下 で 立ってなさい annoy  』 という

昔の 学校風景 が 浮かんでしまいました。

バケツ に 水 を いれて 手に 持ちはしませんでしたが

廊下 に 立たされた 甘(?)すっぱい 思い出 は あります。

あと

往復ビンタ !

中学の 修学旅行先 で

寝ないで 騒いでいた とか そんなこんなで

一列 に ずら~っ と

騒いでいた生徒が並ばされて

端から 順々 に

paperimpactpaperimpact パ~ン パ~ン と

往復ビンタ を されました。  crying

往復ビンタ を した 先生 は

クイック・ジャパン (Vol.62) 山下達郎さん に 似ていたので

こっそりと

たつろ~ と 呼んでいました。

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) たつろ~ は

かなり 痛い 往復ビンタ を

paperimpactpaperimpact パ~ン パ~ン  としてくれました。

たつろ~ の 手 も

何人 も 猛スピード 猛アタック で

往復ビンタ して

かなり 痛かったことでしょう。

GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! )

今でも 山下達郎さん を お見かけするたびに

たつろ~ を 思い出し

クリスマスシ-ズン には

♪ クリスマス・イブ  とともに

強烈な 往復ビンタ 音 が 鳴っています。

( アントニオ猪木 さん 級 の )

他 にも

先生 には こっそり と あだ名 を つけていました。

コブラ 

にんにき

ヒポポタマス あるいは カバ

ベートーベン ・・・ など

先生たちは

自分が そう  生徒たちに 呼ばれていたとは

いまだ知らないことでしょう ♪

風水の先生がべた褒め!可愛い妖精オルゴール!妖精オルゴール【金運アップ!】 風水の先生がべた褒め!可愛い妖精オルゴール!妖精オルゴール【金運アップ!】

販売元:雑貨ギャラリーbe.
楽天市場で詳細を確認する

 先生 が  知っている イイモノ ご紹介~ ♪

洋菓子研究家・今田美奈子先生デュースポルボローネ 洋菓子研究家・今田美奈子先生デュースポルボローネ

販売元:五島軒
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ← ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« ひさびさに 情熱 の なさけ なし | トップページ | こねこね♪粘土 ギャラリー »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/22044198

この記事へのトラックバック一覧です: 山下達郎さん の 往復ビンタ:

« ひさびさに 情熱 の なさけ なし | トップページ | こねこね♪粘土 ギャラリー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ