« さすが 銀座 の トイレットマナー | トップページ | 占い死 の 占い »

2008年8月 6日 (水)

ズル休み天国

南側 と 東側 の 窓 を 全開 にして

6畳 の 部屋 の ど真ん中 に 寝っころがって

FM  が 流れっぱなし

風 に 吹かれっぱなし

頭 の 中 は

ずっと 目 で 追っている

雲 の 流れ のように

ふぅわ~  ふぅわ~  と

非現実 を 現実 にしたい

夢 が きらきら shine しっぱなし

そんな ズル休み な 天国 を

たま~に 味わって

開放感 に 浸っていた 高校生 のころ

膨大にある

~ やってみたい ~ shine   のうちのひとつ に

ローズ (ベストヒット・セレクション)

映画  ~ ローズ ~ で

ベット・ミドラー 扮する ローズ が 

楽しそうに いきいきと

クラブ で 歌う シーン を 観て

アメリカン な クラブ歌手 を やってみたい shine   

というのがありました。

上京 して

ある クラブ の 扉 を

♪ こんこん   と ノック しました。

1曲 歌って 契約 となりました。

お店のオーナー さん が

今後の打ち合わせを兼ねて

小粋な 女将さん のいる

呑み屋さん に 連れていってくださりました。

『 この店 はね~ ○○ さんや ○○さん・・・らも

 よく来るから そのうち 知り合いになれるよ

 ね、 ママ ! 』 と

有名なかたがたの名前を口にされました。

艶 のある 女将さん に お酌 をしていただきながら

『 どんな カンジ の 歌 の ステージ に したい ? 』

笑顔 な オーナー に 聞かれました。

『 R&B な ・・・ アメリカン な カンジ な ・・・  』 と

大雑把 な 答え を 返しました。

『 R&B ・・・ ん~ いいね~ 

 でも その 準備 ができるまで

 さっき 歌ってもらったみたいに

 最初は カラオケ で 歌謡曲 でも いいかな~ 』 と

アバウト な 言葉 に

『 はい 』 と 微笑み返し

『 うちの店 で 歌っていると 作曲家 の 先生がたも

 たくさんお見えになるから チャンスがいっぱいだよ 』 と

勇気づけられました。

『 ど~いう かたがたが お見えになるんですか? 』 

さらっ と さぐりをいれました。

『 ○○ さん でしょ ○○ さんでしょ ・・・ 』 

演歌 の 先生がた の お名前が

ずら~っ と 並びました・・・・・・。

 鏑木創/新宿の女-盛り場仁義: 日活編: 2 (Rmt) DSLite専用 カスタムジャケット【夜の蝶FULL】

扉 を ♪ こんこん  と ノック して 開けた時点 で

 ローズ ~ とは ちゃう! と 確信 していました.。

( いえ・・・

 扉 を 開ける 前 からも 確信 していました。 

 いえ・・・

 面接の電話を入れる前から ほぼ 確信 していました。

 ネオン きらめく 雑居ビル群 の 香り は

 アダルト な ジャパ~ン な 香り ♪ぷ~んぷん でした。 )

興味本位 で 扉 を 次 次 開けていきました。

呑み屋さん から ホロヨイ いいきぶん で

もう1度 お店 に 帰りました。

お店 は 開店時間 を 迎えていて

活気 のある 熱気 が 充満していました。

ゴージャス な ソファー に 身体を沈めて

煌びやかな トップレスショー を 観ながら

『 このこ 新人さん? 』

プロフェッショナル な お姉さん が

オーナー に そう 聞きながら

手際よく 水割り をつくってくださいました。

『 あなた すぐ 人気 でるわよ 』 と

励まされつつ

お姉さん の 源氏名 が 書かれた 名刺を頂きました。

アメリカンブリキ看板 ホステス・ハート

確信 を 繰り返し 確認 も 繰り返して

あの~・・・申し訳ありませんが・・・ と

契約解除 を させて頂きました。

オーナー は 

『 残念 だな~ 』 と

とても 大人 な 許し方 をしてくださいました。

美味しい お酒 と 肴 と

貴重な お時間  お手間 を いただいてしまって

ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんでした。

若気の至り で 大変 失礼なことをしてしまいました。

ズル休み天国 で 

 ローズ ~ みたいな

アメリカン な クラブ歌手 を 夢見ていた 子供は

少し 大人 になりました ♪

天国と地上を結ぶ木(白)Lサイズ(壁掛け用鏡 ミラー) 天国と地上を結ぶ木(白)Lサイズ(壁掛け用鏡 ミラー)

販売元:アイビーオンライン
楽天市場で詳細を確認する

B30 オーラソーマ イクイリブリアム 25ml 地上に天国をもたらす.  B30 オーラソーマ イクイリブリアム 25ml 地上に天国をもたらす. 

販売元:ナチュール アロマテラピー
楽天市場で詳細を確認する

それにしても

ズル休み って 

も~ ず~っと してないな~・・・

大人 になって 責任感 できちゃうと

できないな~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ← ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« さすが 銀座 の トイレットマナー | トップページ | 占い死 の 占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/22676750

この記事へのトラックバック一覧です: ズル休み天国:

» オーラソーマのこと [WEBの情報缶!]
楽天から検索された商品オーラソーマ・パーフェクトガイド¥ 2,415オススメ度:★★★★著者:武藤悦子出版社:ヴォイスサイズ:単行本ページ数:149p発行年月:2003年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」…オーラソーマ・ボトルメッセージ¥ 1,470...... [続きを読む]

« さすが 銀座 の トイレットマナー | トップページ | 占い死 の 占い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ