« 大きな玉ねぎ の おすそわけ | トップページ | 夕焼け空 が ダイダイ »

2008年8月20日 (水)

可愛い女の子 からの 言葉

言葉 というものは

真意 が 

きっちり 正確 に 相手 に 伝わらなかったりして

やっかいだったり する ときがあります・・・・・・・。

Hope you'll soon be well and...大きなお花を持った女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆お見舞い◆【アンティーク】【ポストカード】

先日

ビル の B1 から 7階 の 仕事場 へ 行こうと

エレベーター を 待っていましたら

どこの 階 の 何の お仕事 を しているかたかわからない

20歳くらいの 初対面 の 可愛い女の子 が

Thinking of youお花摘みをする女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆挨拶◆【アンティーク】【ポストカード】

『 おはようございます ♪ 』 と

明るい 元気な 笑顔 で 率先 して

挨拶 をしてくださいました。

カンジ の 良い子 ね ~ と

『 おはようございます ♪ 』 と 返すと

You know what? I like you a lot!女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆お誕生日★【アンティーク】【ポストカード】

『 今日も 暑いですね~ ♪ 』 と

世間話 まで 始めてくれました。

若いのに 偉い子 ね ~ と

感心 していたところ 

エレベーター が きましたので

一緒に 乗り込みました。

ドア を 閉めようとすると

『 ちょっと待って~~ !! 』

知人 が 私も その エレベーター に 一緒に 乗りたいから

ちょっと 待ってくれ ! と

はあはあ はあはあ  run

走りこんで 乗ってきました。

知人 は

夏の暑さ と 走った ので

顔面 いっぱい に 汗 を かいていました。sweat01

そして

その 汗 を ハンカチタオル で ふきふき しながら

『 あんた ひとっつも 汗 かいてないわね~ 暑くないの ? 』 

と 言いました。

『 そんなこと ないですよ 暑くて 汗 びっしょりですよ 』

と 返しました。

『 そ~お~ ? ちっとも 顔 に 汗 かいてないわよ~

 とっても 涼しそうな 顔 してる ! 』

今度は 初対面 の 可愛い女の子 が 

満面 の 笑顔 で はきはき と 返してくれました。

HAPPY BIRTHDAY,2 YEAR OLDケーキを運ぶ女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆お誕生日◆【アンティーク】【ポストカード】

『 ハハッ ♪ だってぇ~

 顔 は しっかりとした お化粧してるからぁ ~ ♪ 』

知人 の 顔 が あんがぁ ~ shock  と かたまり

その 可愛い女の子 を 目が点 で 見つめてから 

 に 視線 をむけました。

Best Wishesパーティーの飾り付けをする女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆お見舞い◆【アンティーク】【ポストカード】

 は その 可愛い女の子 が あまりに はきはき と

楽しそう に 答えてくれたのにつられて

『 そう そう ♪ しっかりした 化粧 だからね~ ♪  』 と

なんだか 楽しい気分 になって

その 可愛い女の子 と ほほえみ 見つめあっていると

7階 に 到着 したので

『 ど~も ♪ 』 と お互い に 挨拶をして わかれました。

今日は なんだか 素敵 な 日 ね ♪

あんな カンジ のいい 若い子 と 出会えて ♪

だけど なぜ 知人 は あんがぁ~ shock  と かたまっていたのかしら ? と

じゃっかん の 疑問 を 持ちつつ 

HI, HONEY, Happy Easter卵のペイントをする女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆イースター◆【アンティーク】【ポストカード】

次の日

ふと 初対面 の 可愛い女の子 との 会話 が 脳裏 を よぎり

ん ?! と 考えてみて

知人 の あんがぁ~ shock  がわかりました。

『 しっかりとした お化粧してるから~ ♪  』 って

まあ・・・その・・・

初対面 では・・・

失礼 だわな ♪

と 考え直しました。 happy02

Thinking of You Today女の子USAヴィンテージ・グリーティングカード◆アメリカ雑貨◆【アンティーク】【ポストカード】

さて その 可愛い女の子 の 言葉 に

悪意 は 込められていたのでしょ~か ?

まるっきし 悪気 はなく

率直な 素直 な 感想 オンリー なのでしょ~か ?!

( まあ・・・ それも それで・・・・・  catface   )

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫) いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)

著者:斎藤 茂太
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫) 子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

著者:ドロシー・ロー ノルト,レイチャル ハリス
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

言葉の壁を越えて世界を歩こう!音声付マルチ翻訳機グローバルトーカー DIC-VOCAL DV501 言葉の壁を越えて世界を歩こう!音声付マルチ翻訳機グローバルトーカー DIC-VOCAL DV501

販売元:ビーモア
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ← ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« 大きな玉ねぎ の おすそわけ | トップページ | 夕焼け空 が ダイダイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/22917333

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い女の子 からの 言葉:

« 大きな玉ねぎ の おすそわけ | トップページ | 夕焼け空 が ダイダイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ