« 丁寧な日常生活を送りたくなる本 | トップページ | い~ね~♪ロッキン・スイング・ウイメン♪ イメルダ・メイ »

2008年9月25日 (木)

絶景 の 瀬戸内海 の 夕 と 朝

DVD 世界遺産 THE WORLD HERITAGE 日本編 9 広島 に

行くならば

是非とも

原爆ドーム と 

安芸の宮島 美と祈りの四季(DVD) ◆22%OFF!

安芸 の 宮島

を 観てみたい

と 思ったのですが

時間的 に 無理 だった為 

予定 に 組み込みませんでした。

が 、

嬉しい 予想外 で

エッセイ の 表彰式 がおこなわれた建物の

5階 の ウッドテラス から

安芸 の 宮島 を

観ることができました ♪

( ちっちゃく 遠く に でしたが ラッキ~ ♪ )

ウッドテラス には 心地よい 風 が 吹いていて

眼前 に 広がる

清々 しい 瀬戸内海 に

ぽっこり ぽっこり 浮かぶ 島 。

北海道 から 授賞式 に 来られていたかたは

『 こんな 景色 初めて観た~ 至福のとき だ~

 帰りたくないな~ 』 と

ウッドベンチ に 座りこんで とても 感激しておられました。

( 北海道 に 無事 帰られたことだと思いますが ・・・ )

派手 さ はないけど

あったかい 人情 がある 海 。

瀬戸内海 には そんな 印象 が あります。

広島 から 岡山 に 移動 し

岡山 から 四国 に 移動 するのに

1988年4月10日完成

本州 と 四国 を 結ぶ

世界最大級 の 道路・鉄道 併用橋

 [20%OFF] ジグソーパズル 風景 [快晴の瀬戸大橋] 1000ピース

瀬戸大橋 を 走る

快速マリンライナー に 初めて 乗りました。

岡山駅 の ホーム の ベンチ で

眼前 に 停車 している 電車 が

自分 の 乗る マリンライナー だと 

発車 の ベル が 鳴り響き 発車する

ぎりぎり まで 気付かず 座り込んでいて

大慌てで  大焦りで  飛び乗ったり

飛び乗って 

自分の 指定席 を 探していると

指定席 だろう 席 に 

雑誌 など 読みながら くつろいでらっしゃる男のかたがいて

(  しまった ! もしや 電車 乗り間違えた ! ) と

あわわわ ・・・・・    なりながら

『 岡山 に 戻してください  crying  』 と

誰 に 泣いて すがって 訴えれば いいのか わからず

車内 を うろうろ しながら 訴える人 を 捜したのですが

見つからなかったので

指定席 だろう 席 で 雑誌 など 読んで

くつろいでらっしゃる男のかたに

『 あの~ ・・・ この席 って この席 でしょ~か ・・・ ? 』 と

恐る恐る 持っている 指定席券 を 見せてみると

雑誌 など 読んで くつろいでらした男のかたは

御自分 の 指定席券 と 

電車 に貼り付けてある 指定席ナンバー を

ぎょろん ぎょろん 何度も 確認 して

『 すみませんでしたー !!! 』 と

謝って ひとつ前 の 席 に 移動してくれました。

『 いえいえ ( annoy  ) 』 と 笑顔 で 大人な 許し方をしました。

が あったり

快速 マリンライナー

笑顔 で 大人な 許し方をした ご褒美 に

指定席 は 瀬戸内海 と 島々 が 観やすい

窓際 の 席 でした。

時刻 は ちょうど 夕暮れどき

西 に 沈んでゆく 太陽 が 彩る 夕焼け の 瀬戸内海 。

旅行前 から とっても 楽しみにしていた 景色 。

が 、

窓際 の 席 は

東 側の お席 でした  sweat02  。

西 側の 窓 に 広がっているであろう

絶景 の 夕焼け の 瀬戸内海 。

( 観たい ! 観たい ! ) と 強く 思いつつ も

すぐ 右隣 に 座ってらっしゃる 男のかたが

気になって 落ち着かないだろう と

大人になって ぐ~~っと 

ちらちら観たり 身を乗り出して観るのを 我慢していました。

が 、 なのに 、

右隣の席の男のかた は いきなり すくっ と 席 を 立って

空いている 西 側の 窓 の 席 に 走っていき

カシャッ カシャッ ・・・・・ と

携帯電話 で 絶景 の 写真 を 撮り始めたではあ~りませんか !

『 わたしもーーーーーーーーー !! 』 と

その男のかた に 駆け寄っていって

デジカメ で 一緒に カシャッ カシャッ  したくてしたくて

しかたありませんでしたが

大人 になったばかりに

今回 の マリンライナー は

絶景 観賞 を 写真 を あきらめることになりました。

絶景 を ゲット した 男のかたは ご満悦そうに 席 に戻ってきました。

『 さぞかし 脳裏にも 写真にも  焼きついた 

  思い出深く なるでしょ~ 絶景 で ~ 』 と

ひと声 かけるのも 我慢 しました。

そんなこんなの

本州 から 四国 へ の 夕暮れどき の 瀬戸内海。

快速マリンライナー  ハプニング 気味 初体験 でした。

ま~ しょ~がない

四国 から 本州 に 戻るとき 

1998年 完成 世界一 高く 長く 高価 な 吊り橋

明石海峡大橋

明石海峡大橋 を 渡る 高速バス の 窓から

爽快 な 朝 の 瀬戸内海 を 楽しもう と思いました。

が 、 その当日

バス に 乗り込んで 窓際 の 席 に 

よっこらしょ と 座り

はっ ! と 気がつくと

もう そこは 神戸 ・・・・・・・。

神戸 の 高速 の中 で

出発してすぐの 眠り から 目を覚ましました。

爽快 な 朝 の 瀬戸内海 は 夢 の 外 でした。

まったくもって

夕 も 朝 も ままならない

瀬戸内海 観賞 でした~ 。 happy02

壮大なロマンと情熱の結晶!世界最大の道路・鉄道併用橋20周年の栄光を讃える!!瀬戸大橋開通20周年公式記念メダル【超限定版】純金製メダル 壮大なロマンと情熱の結晶!世界最大の道路・鉄道併用橋20周年の栄光を讃える!!瀬戸大橋開通20周年公式記念メダル【超限定版】純金製メダル

販売元:金銀ショップ マツモト
楽天市場で詳細を確認する

プルーフセット 平成10年 1998年 明石海峡大橋開通記念 プルーフセット 平成10年 1998年 明石海峡大橋開通記念

販売元:アイコインズ・楽天支店
楽天市場で詳細を確認する

明石海峡大橋!1998ブリッジウォーク/フジテレビTシャツ(メンズLLサイズ)※クロネコメール便(1着まで)&エクスパック500便(2着まで)可能 明石海峡大橋!1998ブリッジウォーク/フジテレビTシャツ(メンズLLサイズ)※クロネコメール便(1着まで)&エクスパック500便(2着まで)可能
販売元:レア物商会・健美堂
レア物商会・健美堂で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ← いつも ありがとうございます

              ブログ村 ランキング 参加中です

              宜しければ 覗いて見て下さい~

« 丁寧な日常生活を送りたくなる本 | トップページ | い~ね~♪ロッキン・スイング・ウイメン♪ イメルダ・メイ »

まち散策」カテゴリの記事

一番☆シリ~ズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/23978612

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景 の 瀬戸内海 の 夕 と 朝:

« 丁寧な日常生活を送りたくなる本 | トップページ | い~ね~♪ロッキン・スイング・ウイメン♪ イメルダ・メイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ