« 授業中 愛しあってるかい | トップページ | 次の ヒップ カルチャー »

2008年12月 1日 (月)

屋根 のある ヒッピー

Photo_8 1987年

3月5日

木曜日 sun

9時15分発

322便 の

飛行機に乗り

家族

友人

知人 に

温かく 見送られながら 東京 に 着きました。

東京 で 暮らす 家 を

一生懸命 探してくださった 知人 が

羽田 まで 迎えに来てくださり

まずは  新宿住友三角ビル へ と

美味しい ランチ を いただきにいきました。

そして 地上200m 51階 展望ロビー から

きらめく 東京 の 街 を 見おろし

『 よっしゃ~! やったるで~ ! 』 と

これからの チャレンジ に 気合をいれましたが

かなり やられた感 な 今日この頃です happy02

その後 初めての 一人暮らしの部屋 に 連れて行ってもらい

じゃ~ね と 知人 が 帰ったあと

新しい近所 を 散歩 しました。

散歩 から帰ってくると 電気を点けて 迎えてくれるひと もいなく

荷物 は 明日 届くので たいした 荷物 もなく

カーテン も ないので 窓からの 月明かり を 楽しみながら

カバン に つっこんできた 目覚まし時計 の 音 が 響く部屋で

コート に くるまりながら ぐ~すかぴ~ ♪ と

明日 を むかえました。

Photo_9 高校 を

卒業してから

バイトして

貯めた 

東京 に

出て行く

貯金は

諸々の経費 で ぴろろろろ~ん ♪ と なくなり

所持金 が 心細かったので

早急に 次の月の 家賃 などを 稼がなければなりませんでした。

稼がなきゃ せっかく 探してもらった 部屋 から

出て行かなくてはなりません。

最悪 路上生活 も 覚悟して 東京 に出てきましたが

やはり

家 の 無い

屋根 の 無い ヒッピー よりは

屋根 の ある ヒッピー 

で いたかったのです。

屋根 の ある ヒッピー 

よく その 言葉 を 胸の内で 呟いていました。

新宿高層ビル群 に来ると 東京 に 出てきた

当時のことを 思い出します。

そして

住友三角ビル の 展望ロビー から 街を 見おろすと

気分一新

『 よ~し! やったるで~ ! 』 となりますが

また やられてしまうかもしれません  happy02

( も~ やられちゃってやられちゃって ♪ )

ブログランキング・にほんブログ村へ← いつも ありがとうございます

             ブログ村 ランキング 参加中です

             宜しければ 覗いて見て下さい~

GARCIAMARQUEZ(ガルシアマルケス)クリスタルボール ロック★ヒッピーサンジェルマン L【新品】BLACK GARCIAMARQUEZ(ガルシアマルケス)クリスタルボール ロック★ヒッピーサンジェルマン L【新品】BLACK

販売元:Cliff Edge
楽天市場で詳細を確認する

都会では見られない自然の素材を生かしたオリジナル手作り木工品!<伊賀青山町の自然木手作り木工> インテリア巣箱(屋根が取り外せる) 都会では見られない自然の素材を生かしたオリジナル手作り木工品!<伊賀青山町の自然木手作り木工> インテリア巣箱(屋根が取り外せる)

販売元:三重・みどりの里
楽天市場で詳細を確認する

« 授業中 愛しあってるかい | トップページ | 次の ヒップ カルチャー »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/25509028

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根 のある ヒッピー:

« 授業中 愛しあってるかい | トップページ | 次の ヒップ カルチャー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ