« ウイ ラヴ 斑鳩 いざ 斑鳩 | トップページ | ヌードル なら 金ちゃん ね »

2009年1月28日 (水)

20円で救える尊い命

Photo_6 ペット

ボトル

キャップ

162個

写真

です。

エコキャップ運動 で 集めている キャップ です。

キャップ が ゴミとして焼却 されると

   400個 で 3150g の CO2 が排出され困りものですが

エコキャップ運動 で 集めると

   400個 で 10円 。

   素晴らしい !

   800個   20円  集めると

ポリオワクチン 1人分 !

800個 20円 で 1人の子供の尊い命が救えます。

ポリオワクチン があれば 助かる子供たちは

世界で1日に 6000人にも達しているそうです。

我が家の ミネラルウオーター の キャップ は

1日に 1~2個 しか 集まらないので

命が救えるだけのキャップ が 集まるまでに

時間が とても かかりすぎますが

エコキャップ運動で 皆が協力し合えば

より 早く 集まります。

子供たちの命を

地球の命を

より 早く 救うことができます。

寄付 などをするのは 

なかなか はい! と できないのが現状ですが

エコキャップ運動なら

ほんの少しの 心がけ があれば できるので

続けていこうと思っています。 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ← いつも ありがとうございます

             ブログ村 ランキング 参加中です

             宜しければ 覗いて見て下さい~

eco検定公式テキスト改訂版 eco検定公式テキスト改訂版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

イギリスで大人気のテスコエコバッグ。2009年バージョンが入荷しましたテスコエコバッグ(TESCO ECO BAG) イギリスで大人気のテスコエコバッグ。2009年バージョンが入荷しましたテスコエコバッグ(TESCO ECO BAG)

販売元:ECOTEN
楽天市場で詳細を確認する

« ウイ ラヴ 斑鳩 いざ 斑鳩 | トップページ | ヌードル なら 金ちゃん ね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

うちの子もペットボトルのキャップ集めてます。
学校に持っていくって、頑張っているので、
私もペットボトル買ったときには、
とって置くようにしています。

子供にきいても、
なんだかいいことに使うんだって~~~
しか解らなかったのですが、
今日こちらにおじゃまさせていただいて、
やっとわかりました。

これからもペットボトルキャップ、
大事に集めていきたいと思います。

有難うございました(*^▽^*)


愛と感謝をこめて…

はじめまして LoveEarthさん
頑張って キャップ を集めている
お子さんの姿 を 想像すると
とっても 嬉しい 優しい 気持ちになれました
お話 聞かせてくれて
ありがとうございました
お互いに
エコキャップ運動 続けていきましょう~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/27426980

この記事へのトラックバック一覧です: 20円で救える尊い命:

« ウイ ラヴ 斑鳩 いざ 斑鳩 | トップページ | ヌードル なら 金ちゃん ね »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ