« フジヤマ・パパ | トップページ | すくすく オタフクさん »

2009年1月24日 (土)

オバマさんでも挫折を繰り返すのかな

Photo オバマ大統領

就任式の様子を

テレビの前で

感動shine しながら

観ていたとき

『 英会話 が

得意な人 に

なりたいな~ ♪』

また 思ってしまいました。

また というのは

英会話に チャレンジしては 

挫折しています を 繰り返しています 

ということです (笑)

思い起こせば

『 英語 喋ってみたいんよ !』 と

小学校高学年の頃通っていた 

高齢のご夫妻がご自宅で営んでらした英会話教室。

『 英語 喋れな 世界に通用せんわ !』 と

高校卒業後 いきごんで 自費で通っていた

町の英会話教室。

そのうち 上京して

海外のかたに英語で話しかけられる機会が増え

ある日 何かを尋ねられ

英語で返せず しどろもどろしていたとき

~ 英語も喋れないの? OH MY GOD ! ~ 

のゼスチャー を 半笑いしながら されてしまい

『 日本に来たなら日本語喋りなさいよ annoy 』

に 考え方は チェンジ ! し

『 世界に通用せんで ええわ annoy 』 と

世界に通用したい気持ちも とんと無くなってしまいました。

じつは たま~に 

up 英会話の本 を 買ったりなんかして

こっそりと世界に通用しようとしたりしていたのです (笑)

~ 起きてから寝るまで英語表現ミニ辞典 ~CD 2枚付き ♪

 に

『 うるさいな~ 』 と うるさがられても 無視し

CD が

Ⅰ hope it's sunny  ( 晴れてるといいな・・・ ) と言えば

大きな声で ぱきぱき と

Ⅰhope it's sunny !

とオウム返ししました。

本 には 昔から お得意の

重要と思われるところにライン引き ! をしました。

全文 350ページ を ぺらぺらめくると

最初のページは ほとんどの文に ラインが引かれ

どこが重要なのか全然わからないほどの

気合の入れっぷりです (笑)

じょじょに ラインが少なくなり

29ページ目 で ラインは 完璧に無くなり

今は 案の定

本棚の肥やしとなっております ♪

わかりやすい いい本 なのに 残念です。

やるなら やんなきゃ ね ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ← いつも ありがとうございます

             ブログ村 ランキング 参加中です

             宜しければ 覗いて見て下さい~

起きてから寝るまで英語表現ミニ辞典 起きてから寝るまで英語表現ミニ辞典

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

【重版予約】 オバマ演説集 【重版予約】 オバマ演説集

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« フジヤマ・パパ | トップページ | すくすく オタフクさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/27398571

この記事へのトラックバック一覧です: オバマさんでも挫折を繰り返すのかな:

« フジヤマ・パパ | トップページ | すくすく オタフクさん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ