« タイムトンネルで瞬間移動 | トップページ | お庭でテントと暴走族 »

2009年8月 2日 (日)

早めに貯まる500円玉貯金

043 サントリー

黒ウーロン茶 の

1ℓペットボトル に

500円玉サイズの

穴を開け

500円玉貯金

をしていたのですが

あともう少しで

満タン!というところで

気になっちゃって

気になっちゃって

しかたがなくなってしまったので

カッター で 穴を 大きくし 

貯まった 500円玉 を 取り出し

数え 積み上げたところ

約1年で

なんと

224500 円も 貯まっていました~  dollarshine

044_4 満タン貯めると

25万円 には

なりますね ♪

うきうき

いそいそ と

カッター で

大きくした 穴を

セロハンテープ で

元通りにし

また

500円玉 を サントリー黒ウーロン茶 の中に入れました。

( ペットボトル に 貯めるのは

  透明で 貯まり具合が 目に見えるので

  やる気が出て 早めに 貯まるかもしれません ♪ )

金額 を 数えているときに

何やら 他の500円とは一味違う輝きの500円を見つけたのです。

042 昭和63年 の

500円玉 でした。

『 もしや

 プレミア ? 』

いそいで

インターネットで

調べましたところ

うふふ ♪

案の定

500円の

等価価値でした~ ♪

貯まった 500円 は

車検代 に 消えま~す ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←いつも ありがとうございます

             ブログ村 ランキング 参加中です

             宜しければ 覗いて見て下さい~

    

年収200万円からの貯金生活宣言 年収200万円からの貯金生活宣言

著者:横山 光昭
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

90日間 貯金生活実践ノート 貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書) 65才までに“あと3000万円”ムリなく貯める!!―39才・貯金0からでも大丈夫!! (ひとつ上へ)

  貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術  貯金ゼロからの夢をかなえるマル得マネー塾―脱・お金オンチ!今日から始めて、大きく差がつくお金テク (王様文庫)      一生お金に困らない「貯金生活」ができる本 (王様文庫)

« タイムトンネルで瞬間移動 | トップページ | お庭でテントと暴走族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、トミヤンと申します。
私も実は数年前から500円玉貯金にハマッテいます。
自分の場合は100円ショップの30万円貯まる貯金箱を使っていますが、現在4缶めに突入!
缶を開けてはいませんが、100万円以上あるのではないかと・・ニンマリ(笑)しています。

とにもかくも500円玉を持っていれば缶の中に入れるクセがついてしまいました。
金利は付きませんが、これが自分にとってベストな貯蓄法ですね。

はじめまして トミヤンさん!
んん~ 4缶めに突入とは
すごいですね~
今回の500円玉貯金は
車検代に消えてしまいますが
この後も気持ち新たに
新しいペットボトルに貯金しようと思っています。
4本めに突入
出来るかな~ ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/30788918

この記事へのトラックバック一覧です: 早めに貯まる500円玉貯金:

« タイムトンネルで瞬間移動 | トップページ | お庭でテントと暴走族 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ