« シーナさんが 『 銀座 』 | トップページ | ブログのROCK&ROLL »

2009年12月30日 (水)

鳩山由紀夫首相官邸横でのできごと

386 昨日

お正月の

準備をしている

元旦前の

皇居前を

通り抜け

井伊直弼の 桜田門を 潜り抜け

国会議事堂を 眺め

国会記者会館 横で 信号待ちをしていると

『 失礼ですが あちらに行かれるんですか? 』 と

いきなり警察官のかたに質問をされました。

横断歩道の向こう側にも数人、警察官のかたがおられました。

『 ・・・ 通ることが出来ないのですか? 』

『 いえ ・・・ 溜池山王駅に行かれるのですか? 』

『 いえ ・・・ 赤坂方面に ・・・  』

いろいろとなにやらと長々と 質問をされた後

『 横断歩道を渡ったら 右側の道を歩いてください 』

と 指示 を受けました。

『 はい 』 と 訳がわからぬまま 緊迫した空気の中

素直に右側の道を歩きました。

左側を見ると

支持率下降が止まらない

『 だいたい6億円ぐらい 』  贈与税を納税したばかりの

鳩山由紀夫内閣総理大臣の 首相官邸がありました。

あっは~ん ♪ と 気がつき

『 何か 不審者扱い された感じぃ~ 』 

と ふたりで わたしたちは怪しいものではございませんよと

疑惑の目を掻い潜りながら 

ブツクサそう言い合いながら歩いていると

そのまた先にいた数人の警察官のかたがたに

君たち 疑って悪かったね 

僕たちもこれが仕事なんだよ

まあ 仲良くしようじゃないか なニュアンスで

『 こんにちは~ ♪ 』

『 こんにちは~ ♪ 』

と 明るく挨拶をされました。

なので 

『 こんにちは~ ♪ 』

『 こんにちは~ ♪ 』

と 返しました。

さっきまでの ブルーな気分が

爽 爽 と 晴れました。

明るい挨拶って やはり いいものね ♪ と

急下降していた

警察官のかたがたの支持率が ぐんとアップしました。

ほんのささいなことで

人の気持ちって変わっちゃうのね と思いました。

( 6億円は ささいではないですけど ね ♪ )

ブログランキング・にほんブログ村へ←いつもありがとうございます

               ブログ村ランキング参加中です

               宜しければ覗いて見て下さい~

鳩山由紀夫/Take HEART 〜 翔びたて平和の鳩よ 〜(CD) 新総理鳩山由紀夫の宇宙人語録 鳩山由紀夫と鳩山家四代

鳩山由紀夫事典 鳩山由紀夫のリーダー学 歴代首相 湯のみ 総理大臣 9月16日の就任日入り

« シーナさんが 『 銀座 』 | トップページ | ブログのROCK&ROLL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/32784749

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山由紀夫首相官邸横でのできごと:

« シーナさんが 『 銀座 』 | トップページ | ブログのROCK&ROLL »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ