« VOXアンプが鳴るアルバムたち | トップページ | おくつをそろえませう »

2010年3月13日 (土)

お相撲さんのおなか

009

 相撲 の地 

 両国 には

 駅構内にも お相撲さん

 駅の入口にも お相撲さん

 まちの通りにも お相撲さん

 数々の

 お相撲さん銅像 や

 名力士の手形モニュメントなどがありました。

( 曙さん の 手 大きかった~ )

 写真は 国技館通り で

 粋なポーズがキマッテいた

 お相撲さん銅像 なのですが

 おなかの部分が はげているのは

『 この銅像の おなかを

 撫で撫で するとね

 一生 たらふくご飯にありつけて

 喰いっぱぐれしないんだよ ~ 』 な

 いわれがあったりするのでしょうか ?

 それで 皆 

 撫で撫で 撫で撫で しすぎて

 こんなになっちゃった のでしょうか ?

004

『 喰いっぱぐれしない人生 』

 そう ありたいものですもの 。

 切願です。

 ふんどし を まわし を

 ぐぅいっ と 締めて

 予想もつかない

 何かの負の力に負けないように

 日々を 一生懸命 取り組んで

 精進 努めたいと 思います。

はっけよ~い

のこった のこった のこった ・・・・・

( 2枚目の写真は 駅入口の お相撲さん ♪ )

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

アンティーク日本玩具☆土人形力強い子供になって☆の願いを込めて■0034 お相撲さん 楽天ランキング入賞★メール便OK!【メンズ下着】紅白クラシックパンツ 越中褌(ふんどし)大相撲人間おもしろ画鑑 (小学館文庫) 【戸田屋】手ぬぐい 相撲決り手

 アンダーサポーター・相撲用 体操・新体操:各種マット:相撲マット・マワシがお奨め大特価【体操用具・すもうマット】簡易マワシ W

« VOXアンプが鳴るアルバムたち | トップページ | おくつをそろえませう »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/33735776

この記事へのトラックバック一覧です: お相撲さんのおなか:

« VOXアンプが鳴るアルバムたち | トップページ | おくつをそろえませう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ