« ジャックとダンディと桜 | トップページ | 青空のベンチで最高潮のときに »

2010年4月14日 (水)

根川貝殻坂橋のベンチでの会話

002

多摩川サイクリングロード 

西へ西へと サイクリング していたら

根川貝殻坂橋 なるものに遭遇しました。

味わいのある橋ね~♪ と

写真を撮ろうとしたら

けっこう人通りが多くなかなか撮れなかったので

橋前のベンチに腰掛け

気長にシャッターチャンスを狙おうとしたら

すぅ~っ と 自転車からおりてきた御夫人が

私の真横に腰掛けました。

( この人の 話相手に セレクトされたな! )

すぐさま思いました。

その直感は

すぐさま当たりました♪

『 あそこの花 綺麗に咲いてるわね~ 』

『 ええ そうですね 』

『 鶯が鳴いてるわね~ どこで泣いているのかしら 』

『 あっちがわから聴こえましたよ 』

『 こっちがわじゃない? 』

『 鶯も鳴いて 春 ですね 』

『 春というより夏が近づいてきてるわね~ 』

御夫人と話しをしながら 数少ないチャンス

おかまいなしにシャッターをぱしゃぱしゃきりました。

御夫人もシャッターをきっていることはおかまいなしな様子です。

『 ここは人通りが多いですね 』

『 普段は人通りが少ないのよ 

 すぐそこで 殺人事件もあったし 』

衝撃的な事実を知らされたりもしながら

数枚写真も撮れたので

サイクリングの続きをすることとしました。

御夫人は まだまだお話しし足りなそうでしたが

すっかり仲の良い友達のように

ばいば~い

大きく手を振って

やさしく見送ってくれました。

ほのぼのとした(?)

サイクリング日和でした。

 写真は

 話しをしながら

 ベンチを立ち上がって撮りに行ったものです♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

【ワールドオブミニチュアベアーズ】パパと僕のサイクリング!ミニチュアテディベア 「パパとサイクリング」 可愛いトイレットペーパーホルダー他とは一味違うトイレットペーパーホルダーでしょ八ヶ岳えほん村トイレットペーパーホルダートイレットペーパーホルダー サイクリングマンワニ★kitchen0410★ 【ルシュクル】 le sucrewWeles ラブリーマグカップ サイクリング サイクリングドッグプレート

« ジャックとダンディと桜 | トップページ | 青空のベンチで最高潮のときに »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/34178166

この記事へのトラックバック一覧です: 根川貝殻坂橋のベンチでの会話:

« ジャックとダンディと桜 | トップページ | 青空のベンチで最高潮のときに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ