« もちもちげんこつきなこ | トップページ | スマイル・ボールくん »

2010年5月19日 (水)

ワイルドリバーと萩の月

087

日野橋あたりの多摩川。

サイクリング途中 自転車を止めて覗いて見ると

なんだか流れが とってもワイルドでした。

086

んご~ んごご~ ん~ごんご~~ typhoon って

流れにのまれたら ものすごいいきおいで

多摩川河口まで連れてってくれそうでした。

連れてってくれる ・・・・

むか~し むか~し

友人宅から夜の帰り道 電車の駅まで行こうと

この辺りのバス停で バスを待っていたら

見知らぬ通りがかりの車から 見知らぬおじさんが

『 バス 待っててももう来ないよ

どこまで行くの? 乗っけてったげる 』と声をかけてくれ

見ず知らずのわたしたちを乗っけて

駅まで連れてってくれました。

なんてやさしい親切なかたなのでしょう。

『 ありがとうございました。 ほんと 助かりました。

  あの・・ 宜しければ これ ・・・ 』

わたしたちは お土産にもらって 手に握りしめていた

大好きなお菓子 仙台銘菓 萩の月 を

一箱ではなく 一個か二個くらい

見知らぬおじさんに渡しました。

『 ありがとう 』

見知らぬおじさんは 

一箱じゃなく 一個か二個かよ! の 萩の月 を

笑顔で受け取り 爽やかにその場を走り去っていきました。

20代前半のバンド兄ちゃん&姉ちゃん と

ジェントルマンの物語が この場所に 流れました。

懐かしみ思い出しました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

萩の月(16個入) 萩の月(16個入)

販売元:藤崎ネットショップ 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

« もちもちげんこつきなこ | トップページ | スマイル・ボールくん »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/34705470

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドリバーと萩の月:

« もちもちげんこつきなこ | トップページ | スマイル・ボールくん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ