« TOKYO鉄道ライフライン | トップページ | この空へ 時代 を歌う »

2011年3月17日 (木)

救援ヘリとシンディー・ローパー

167

『 最初は何が起きているかわからなかった

 どんどん被害が拡大し 心が痛んだ

 空港で毛布で眠る人も目の当たりにした 』

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)

が起きた2011年3月11日

当初、地震の44分後、午後3時半に成田空港着の予定が

空港封鎖を受け いったん横田基地に着陸し 

午後10時頃 羽田空港へ着陸。

渋滞のため都内ホテルに辿り着いたのは12日午前4時半。

15日名古屋から始まる

MEMPHIS BLUES JAPAN TOUR 2011に併せて来日した

シンディー・ローパー

『 ライブを行うか悩んだが私たちは歌うことが仕事 力を与えたい 』

とライブを開催。 会場には義援金箱が設置され

MC も Power to the People!と 力を与えてくれていたそうです。

『 日本は日の昇る国 自分たちを信じて立ちあがりましょう ガンバッテ 』

東日本大震災が起きた日から 救援救助なのでしょうか 

空には いつもよりとてもたくさんの ヘリが飛んでいます。

立川なのか横田なのかどちらともなのか

パラパラパラ・・・・・

曇った空を蹴散らすように

力強く飛んでいます。

Power to the People !

ブログランキング・にほんブログ村へ

メンフィス・ブルース

This is Good !

« TOKYO鉄道ライフライン | トップページ | この空へ 時代 を歌う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

洋楽」カテゴリの記事

コメント

無事でいることがわかりホッとしています。
関西ではテレビの映像で事態を知るばかりですが、1日も早くよい方へ向かうことを祈っています!!
シンディー•ローパー。
歌の力に心が震えます。


(PCアドレス、変わりました)


ありがとう
心配してもらえてとても嬉しかった
目を向けてもらえるのはすごく力をもらえる
被災者のかたがたに
直接お会いするのはなかなか難しいけれど
心の目で見続けて
自分が起こせるパワーを発したいと思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/39244622

この記事へのトラックバック一覧です: 救援ヘリとシンディー・ローパー:

« TOKYO鉄道ライフライン | トップページ | この空へ 時代 を歌う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ