« 救援ヘリとシンディー・ローパー | トップページ | ローリングストーンズ3つのメッセージto Japan »

2011年3月18日 (金)

この空へ 時代 を歌う

171_2

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて

もう二度と笑顔には なれそうもないけど

重たい雲の隙間から

太陽の光が輝いていました

続いている北側の空は青空になっていました

陳列台がガラガラのスーパーからの帰り道

曇り空を見上げて

中島みゆきさんの『 時代 』を歌いました

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから 今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう

ひどい被災に遭われた方々

望んでもいないのに 悲しみ苦しみに

握りつぶされ押しつぶされている方々には

まだとんでもなくつらい

耳にしたくないコトバかもしれませんが

私がその立場なら

まだ歌など歌えないでしょうが

あえて上を向いて歌いました

まわるまわるよ 時代はまわる

喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも

生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく

冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる

別れと出会いをくり返し 今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって 歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる

別れと出会いをくり返し 今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって 歩き出すよ

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)

これ以上被災者が増えないことを

祈ります

被災された方々のこれからの幸せを

お願いです

願います

ブログランキング・にほんブログ村へ

時代-Time goes around-(紙ジャケット仕様)

« 救援ヘリとシンディー・ローパー | トップページ | ローリングストーンズ3つのメッセージto Japan »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

邦楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/39252196

この記事へのトラックバック一覧です: この空へ 時代 を歌う:

« 救援ヘリとシンディー・ローパー | トップページ | ローリングストーンズ3つのメッセージto Japan »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ