« ガソリン・アレイ・ガソリン不足 | トップページ | ご時世の看板 »

2011年3月24日 (木)

ゴクゴク飲める水の橋 

200

ビートたけしさんも後押しした

元宮崎県知事 東国原英夫さんが

東京都庁7階都知事室の椅子に

座る日は来るのでしょうか?

さてはてどうなる東京都知事選挙。

写真は東京都庁舎(第2本庁舎)と

東京都水道局 淀橋給水所

に架かる歩道橋 水の橋です。

197

大地震のとき ここで水をお配りします

ここは大地震などにより

万一 断水が発生した場合に

近隣住民の皆様に水道水をお配りするところ

(給水拠点)です 

の看板を見ながら思いました。

199

普段ペットボトルの水を飲料水としているので 

買い置きしてた2ℓボトルがまだ6本あるのですが

東日本大震災勃発後

東京は買い占めで水不足

ペットボトルの水がどこにも売っていません。

このままだと底を突いてしまいそうですが

被災地のかたがたのことを思うと

水道水が自由に飲めるなんて

なんてありがたいのだろうと

今まで贅沢だったのじゃないかと感じてしまい

これから水道水を飲料水にしようかと

検討しているのですが

のですが が 続いていますが

なにやら 水道水に放射能

の悪いうわさも続いています。

安心してゴクゴク飲める水の橋が

被災地に、うわさのある地に

一刻も早く架かって欲しいです。

放射能といえば

放射能を恐れて物資が届いていなかった被災地に

個人の強い意志でトラックを運転し

物資を届けマスクなどで顔を隠して

こっそり救援活動をされていたらしい

江頭2:50 さん

素晴らしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

【本日最大ポイント15倍!】ブリタにはない携帯性を備えた浄水器は史上初?【ポイント10倍!オマケ付】□貝印 携帯タイプの浄水ポット オフィスロカ300ml オレンジ【楽ギフ_包装選択】【10P15Mar11】【新生活フェア110210】【ラッピング無料 新生活 ギフト】 おいしいお水をいつでも冷蔵庫に♪高性能浄水ポット・クリピーレT2(1リットル) vikura 浄水ポット (VF-P1)

« ガソリン・アレイ・ガソリン不足 | トップページ | ご時世の看板 »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/39306968

この記事へのトラックバック一覧です: ゴクゴク飲める水の橋 :

« ガソリン・アレイ・ガソリン不足 | トップページ | ご時世の看板 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ