« 計り知れない余波・計画停電 | トップページ | TOKYO鉄道ライフライン »

2011年3月15日 (火)

食料・物資・計画不足を身で知りました

お昼すぎから4時間、我が家の地区で

計画停電が実施されるというので

仕事に出かける前に慌しく

冷凍庫の食品をすべて解凍し夕食用にし

常備している箱入りの井村屋あずきバーの

残り3本を袋から剥きだし容器に入れて

融けてもちょっとしたデザートになるようになどと

あれこれ工夫したりしていると電話が鳴り

計画停電にともない今日は仕事に来なくていいですよと

知らされました。

帰宅難民となり職場で一夜を過ごし明け方に

家族・近親者その他諸々大変心配でしょうが

職場に出てきたからにはそのことは忘れて仕事してください

と言われ 仕事に来たのではなく 帰れなかったんだよ

の言葉をのんで半日弱仕事をしてから家路に着いた夫は

今日も働きに出かけているのに私ばかり休んでごめんなさいと

スーパーに買出しに行くとスーパーには長蛇の列がありました。

パン ラーメン レトルト食品 トイレット・ティッシュペーパー

米 水 乾電池 チョコレートのコーナーなどはすっからかんでした。

昨日はこれほど皆、食料・物資を買い求めていなかったのに

緊張感・危機感みたいなものが漲っていました。

我が家にトイレットペーパーがあと3ロールしかなかったので

是非ともトイレットペーパーが欲しかったのですが

スーパーに無く もう一軒のスーパーは閉店

ドラッグストアに無く もう一軒のドラッグストアにも無く

もう一軒のドラッグストアは閉店 コンビニに無く

しかたなく最初のスーパーに戻ってトイレクリーナーを購入し

いざとなったらトイレクリーナー使用を決めつつ

帰宅途中のコンビニを覗くと

普段なら購入しないような贅沢なトイレットペーパーがあったので

購入しました。( 8ロール700円弱 )

食料・物資不足を

知りました。

そして家に帰ると計画停電の時間帯

計画どおり停電していないことを

知りました。

明るい兆しを一刻も早く

知りたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 計り知れない余波・計画停電 | トップページ | TOKYO鉄道ライフライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/39225543

この記事へのトラックバック一覧です: 食料・物資・計画不足を身で知りました:

« 計り知れない余波・計画停電 | トップページ | TOKYO鉄道ライフライン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ