« ジョン・リー・フッカーと焼売 | トップページ | ナポリの身長測定 »

2011年6月16日 (木)

晴れても雨でも一番星

116

表参道と青山通りの交差点に立する

山陽堂書店さんの風味ある壁面

115

谷内六郎さん 画

114

傘の穴は一番星 ROKU

113

絵も タイトルも お店も

きらきら光っています♪

何事もこころの持ちようよねと

ヒトコトモノを美しく見れるこころの目を

いつどきもあけていたいわねと感じつつ

子供の頃我が家の仏壇の横に

ちょこんと置かれてあった

谷内六郎さんの

週刊新潮 こやけちゃんソフビ人形

を思い出しました。

当時はなんとなく地味に見えて

あまり好みではなかったのですが

今手元にあったら

それはもう溺愛ものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

 趣味のぬり絵 谷内六郎のはるなつあきふゆ  脳を鍛える谷内六郎童謡かるた CD付き  趣味のぬり絵 谷内六郎の描く子どもの眼  四季・谷内六郎

 大人の塗り絵POSTCARD BOOK 子どもたちの四季編  谷内六郎昭和の想い出  海と風船

« ジョン・リー・フッカーと焼売 | トップページ | ナポリの身長測定 »

まちかど あ~と」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/40337628

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れても雨でも一番星:

« ジョン・リー・フッカーと焼売 | トップページ | ナポリの身長測定 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ