« わたしは何色の『勝負服』 | トップページ | 友永詔三さんのちょっぴりらしからぬセクシー人形 »

2011年10月22日 (土)

澤穂希さんと丹沢ほまれ

170

なでしこジャパンの澤穂希さん

穂希(ほまれ)の名には

澤さんが生まれた1978年が

お米の不作の年だったので

お米がたくさんとれますようにとの

願いが込められお父様が名付けたそうですが

それをさかのぼる5年程前の1973年に

神奈川県中央酒販協同組合と

相模原酒販協同組合が

県内複数の酒蔵と協力し生まれた

神奈川県の日本酒 丹沢ほまれとも

何か関係があるのかな~と

看板を見て思ってしまいました♪

澤穂希 丹沢ほまれ

ネーミングが似ていますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« わたしは何色の『勝負服』 | トップページ | 友永詔三さんのちょっぴりらしからぬセクシー人形 »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/42615330

この記事へのトラックバック一覧です: 澤穂希さんと丹沢ほまれ:

« わたしは何色の『勝負服』 | トップページ | 友永詔三さんのちょっぴりらしからぬセクシー人形 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ