« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

赤橙黄緑青藍紫の夢がかなえられる明日

2011_295

 Open up your future

     七色の願いをこめて

あなたの『 願い 』を色にたとえてみると

     どんな色なのでしょうか

情熱的な『 赤 』 陽気で快活な『 橙 』

期待と喜びの『 黄 』 穏やかでやさしい『 緑 』

知的で誠実な『 青 』 静かで落ち着いた『 藍 』

     感性あふれる『 紫 』

一人ひとりが『 夢 』をかなえられる明日へ

みずほ銀行2012年平成24年のカレンダーです。

北海道 河東郡 鹿追町の 虹 のカレンダーです。

このカレンダーの印刷工程で使用したすべての電力

(3,100kWh)は 風力発電事業による

クリーン電力でまかなわれているそうです。

くるくるとまるまっているいただきもののカレンダーを

あまり期待せずにOpenしたら

とっても素敵な美しいものでしたので

うわっ♪ と嬉しくなりました。

珍しく壁に貼りました。

自作のカレンダー以外で壁に貼ったのは

43年のうちでこれが初めてです。

Open up my future

明日にむかって~ ♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月30日 (金)

ゾロリにころりの彼女たち

かいけつゾロリ はなよめと ゾロリじょう』発売記念 

原ゆたかさんサイン会

小学校1年生の双子の甥と姪が行ったそうな。

甥はゾロリのフアンなのだが

姪はそうでもなかったそうな。

整理券を持っている甥のサインの順番がまわってきて

姪も一緒にくっついていったそうな。

原ゆたかさんはとてもやさしかったそうな。

サインをする甥だけではなく

姪にもそれはそれはあたたかく話しかけてくれたそうな。

姪 フアンになったそうな。

かいけつゾロリのというよりも

『 原ゆたか先生heart 原ゆたか先生heart 』と

原ゆたかさんのフアンになったそうな。

付き添いで行ってた ばあば も

『 ほんまいい人だったじょheart 』と

フアンになったそうな。

真の やさしさ だったのでしょうね。

すごい ですね ♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月29日 (木)

おねえさん嵐の中で誰がいちばん好き?と聞かれて

2011_296

 大人気ですね。ヤングな娘らと接していると

嵐の中で誰がいちばん好きですか?と質問されることが

ぽつりぽつりあります。

で 松潤?と まず予想され

嵐に関してはかなりの無知で

二宮くんはジョニー・ロットンに似ているな

アナーキー・イン・ザ・UKやゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

歌ってくれないかな~くらいな感じなので

大抵 ん~~そう聞かれると困っちゃうな~と答えています。

が 先日ふたり組みのヤングガールに

おねえさんは嵐の中で誰がいちばん好き?と聞かれ

おばさん ではなく おねえさん と言った

かなりつぼを得た心遣いに気を良くし

これは何か応えねばと思い

松潤? と聞かれたので あまり知らないのについ

ん~~ リーダー! と答えてしまいました。

そのとき 大野くんの顔は出ていたのですが

大野くんという名前が出てこず 

それ以上深く嵐トークで盛り上がらないように

必死でトークチェンジを試みました。

あ~ん リーダーもカッコイイですよね~~

そこまでで話をぴしゃっと終わらせました。

嵐 もう少し 勉強しておかねば と思いました。

cameraimpact 画像は銀座で見かけたJCBの看板の二宮和也くん

   遠くから斜めからズームアップしたものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月28日 (水)

おひさしぶりねの高円寺④ウイスキーのボンボン

2011_279

おひさしぶりねの高円寺で

ローリング・ストーンズはキース・リチャーズの代名詞

テネシー・ウイスキー・ジャックダニエルが

メキシコ・タバスコ州のカカオ№1品種クリオロを使用した

最高級チョコの中にとじこめられている

チューリン社ジャックダニエル入りチョコレート6P

破格の大特価100円で売られておりました。

ロックを感じましたので購入いたしました。

Whiskey Bon Bon ♪

ウイスキーボンボン ♪

ずいぶん前にも記載したような気もしますが

ウイスキーぼんぼん ♪

この言葉の響き 大好きです。

Whiskey Bon Bon ♪

ブルーなきぶんなときも

なんだかハッピーになれちゃう語感です。

あ~も~あいつちょ~むかつくな~ウイスキーボンボン などと

汚れた言葉のおしりにくっつけると

かなり効果覿面だと思います。

是非お試しを ♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月27日 (火)

タンシチューは売り切れだよ

今年はケーキもチキンもなしよの

いまだかつてないジングルベルのクリスマスでした。

夫ダイエット中のため夜甘いもの重たいものは×。

しかし休日の昼は○なルール。

クリスマスイヴはいつものごとく質素にキメテ

12月25日は休日でしたのでお昼

まっかなお鼻のトナカイさんではなく

フェラーリレッドのミニクーパーを走らせ

知人のお店にクリスマス特別メニューの

タンシチューを食べに行きました。が 

『 タンシチューは売り切れだよ 』

タンシチューは売り切れたと

情けも容赦もなく言われましたので

私は もうひとつの特別メニュー ロールキャベツ と

ガーリックバターパン ミニサラダ添え コーヒー を

夫は 大盛りサラダ 大盛りナポリタン

クリスマス限定 杏仁豆腐 を美味しくいただきました。

いつもと違ったクリスマスの過ごし方。

お店も繁盛しててお客さんもわきあいあいしてて

なんだかほぉわ~んとなりました♪

でも タンシチュー 

食べたかったな・・・・

タンシチュー ・・・・・・ タンシチュー ・・・ ・・

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月26日 (月)

おひさしぶりねの高円寺③やっとラモーンズTシャツを

2011_277

おひさしぶりねの高円寺

数年ほどまえからなんとなく

そろそろラモーンズTシャツなどが

似合うお年頃なのではなかろうかと

来年44歳を迎えるにあたって

ぼんやりと感じていたのですが

感じたものは表現してみなよと

アングラにやさしい町 高円寺に

背中を ぽん♪ と押されましたので

これください♪ と購入いたしました。

10代20代30代ではなく

40代からのラモーンズTシャツ。

私的に素敵 です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月25日 (日)

ミック・ジミヘン・エルヴィス・ジョン・ボブ・マーリー合体Tシャツ

2011_275

おひさしぶりねの高円寺

おひさしぶりねの仲屋むげん堂をのぞいてみると

左から

ジョン・レノン エルヴィス・プレスリー

ジミ・ヘンドリックス ボブ・マーリー

ミック・ジャガー 

が合体したごきげんにロッキンなTシャツを見つけました。

即買い!!しました。

これは迷うことなく躊躇することなく

即買い!です 即買いっ!!

大好きな ロッキンな神様 勢揃いです。

このデザインをされたかたに

おともだちになってください!と

熱烈なラブコールを

一方的にでも送りつづけたいです。

グッジョブです♪

  おひさしぶりねの高円寺③につづく~

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月24日 (土)

おひさしぶりねの高円寺①Koenji Rock

2011_278

かなりおひさしぶりに高円寺へと足を運びました。

高円寺駅の構内に

何やら怪しげなフリーペーパーが設置されていました。

Theatre communication magazine

座 高円寺 no 6 Koenji Rock!!

うつみようこさんが表紙のロックな FREE PAPERでした。

駅構内にこんなロッキンなものを・・・ さすが高円寺ね♪

と思いつつおひとつありがたくいただきました。

何度かおうかがいしたことがある

沖縄料理店『抱瓶』、Show Boat、Jirokichi や

Sunny Side Sounds、Be In Records、 

kobayashi Hajime Conga School などが載っていました。

うつみようこさん×華村灰太郎さん 

のトークセッションより簡略チョイスしてみます。

『 80年代の高円寺には 

キース・リチャーズみたいな奴がいっぱいいたね 』

『 ミックはいなかったけど キースはいた! 』

『 ストリート・スライダーズの影響で 仲屋むげん堂の

エスニックな服を着ている人も多かった

ベスパ乗って モッズコート着てるような人はいなかったけど 』

『 バンドマンのファッションが変化したのは

渋谷系ブーム以降じゃない?

普段着で演奏する音楽が増えてきたとき

バンドっぽいファッションが減ったのかも 』

『 渋谷系ブームのとき高円寺は渋谷や下北に

“ 置いていかれた感 ” があるんだよね

やっぱりアングラな町なんだよね 高円寺は 』

やっはりみな同じように感じているのね~と思いつつ

町中や店内に置いてあるならまだしも駅の中に

このような紙媒体が置いてあるあたり・・・ さすが高円寺ね♪

そう再確認しつつ 懐かしみつつ

ほのぼのとアングラにやさしい町に足を踏み入れました。

    おひさしぶりねの高円寺②につづく~

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月23日 (金)

凛!とわんこ

012

颯爽と歩く貴婦人と犬

014

粋な街中小粋に闊歩

そんな風に

堂々とサマになってます。

テリアですかね。

どちらもど~ぞとありがたく

プレゼントされたブローチです。

凛!と

気持ちいい風が吹いてます♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月21日 (水)

ごごごじはんすぎの銀座の女王

2011_200

君臨という言葉が似合います。

やはりの風格であります。

夜空で華やいでおられます。

銀座4-5-1の和光の時計塔です。

2011_203

和光は昭和22年の創立ですが

創業明治14年服部時計店の小売部門を継承する形で独立し

現在に至りました。戦前の銀座を良く知る人の間では

いまも『 銀座の服部 』と呼ばれているそうです。

創業者 服部金太郎さんは

明治25年に時計工場『 精工舎 』を設立し時計製造を開始。

大正2年日本で初めて腕時計の製造に着手

『 国産時計の父 』『 東洋の時計王 』と呼ばれ

明治28年現在の銀座4丁目交差点にあった

朝野新聞社の土地と建物を買収し増改築し

初代時計塔を設立しました。

上載画像は2代目の時計塔です。

昭和7年に建てられ『 銀座の女王 』と呼ばれたそうです。

昭和41年から おもり巻上げ式をやめ

最新クォーツに取替えられたそうです。

昭和20年1月大空襲で銀座4丁目付近が焼け野原と化しても

この銀座の女王だけは直接の被災を免れたそうです。

戦後 焼け残った女王は進駐軍に接収されPXとして使用。

接収が解かれたのは昭和27年。

それに先駆け 数寄屋橋の近く 現在のソニービルの横あたりに

仮店舗を設けて昭和22年に『 和光 』が設立されたそうです。

愛読書 講談社カルチャーブックス 銀座細見 からの情報です。

精工 SEIKO 成功の 重厚な歴史です。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月19日 (月)

楳図かずおさんとバックル

001

星条旗がアメリカをかたどっている

いただきもののバックルです。

使用着用はしていませんが

POPでかわいいです。

赤白のストライプが

ほのか~に

楳図かずおさんを思い起こさせます。

長い間見つめていると

グワシ!! をかたどっているように見えます。

ほのか~に

錯乱します♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月18日 (日)

国立市谷保3143-1キヨシローへの手紙

2011_147

清志郎さん 

元気に旅を続けてらっしゃいますか

温泉が大好きな忌野清志郎さんゆかりの地

国立の多摩川のほとりに

温泉が出来ました

多摩川サイクリングロードのならびに

温泉が出来ました

清化園跡地 フレスポ国立南 内に

富士山を望む天然温泉露天風呂もある

国立温泉 湯楽の里 ゆらのさと が

先月11月の21日にオープンしました

もう御存知でしたか

こ こんなところに温泉が・・・

と まさかのこの地に温泉登場で

時代は移り変わるね~

と しみじみ驚かれたりしましたか

ちかごろはんぱなく寒いです

体調等崩さないでくださいね

身体をあたたかくあたためてくださいね

日本全国つつうらうらの名湯を楽しんでいる清志郎さん

湯楽の里

清志郎さんの里でもほっとな湯を楽しんでください

って

じつは

もうこっそり入られましたか

♪♪♪~

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月17日 (土)

めざましどようびメガにもインタヴューされました

以前井の頭公園を夫とふたりで散歩していて

フジテレビのめざましテレビココ調にインタヴューされ

大塚さんとアヤパンにモニターを見つめられる中

長々と撮ったインタヴューはすべてカットされ

お気持ち程度にうっすらと私たちの仲むつまじい姿が

それはそれはうっすらと映っておりましたと記事に載せましたが

今度はめざましどようびメガにインタヴューされました。

職場の仲間数人とランチをいただいていると

インタヴューさせてもらっていいですかと問われたので

あ~い~ですよとまたお気軽に応えてしまいました。

応えたはいいのですが以前同様

相手が求めているGOODトークがあんばい良くできず

こりゃ今回も絶対カットだな~と思いつつインタヴューを終えました。

絶対オンエアされないやと思いつつ

オンエア日 いそいそ♪ とテレビをオンしました。

めざましテレビの頃とは違って今は地デジ

毛穴とかクリアに映ってしまってたら

視聴者の皆様に不愉快なおもいをさせちゃうな

などという心配はいっさいがっさい無用で

インタヴューはすべてカット!

今回はうっすらとも映っておりませんでした♪

次回めざましテレビおよびめざましどようびメガに

インタヴューされた際は

三度目の正直で己の能力をすべてふりしぼって

オンエアされるよう頑張りたいと思います♪

( 大塚さんの体調が一刻も早く良くなりますよう願っております )

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月16日 (金)

ハヤトウリのかわいいフォルム

2011_153

採れたて野菜の自販機に100円を投入し

かわいいフォルムのハヤトウリの3個入りを

購入しました

2011_158

隼人瓜

中味のフォルムもキュートです♪

2個は塩漬けのお漬物に

1個は鶏ささみとの炒め物に

どちらもしゃきしゃきな食感で

大変美味しくいただきました

Good  ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月14日 (水)

フレンチウーラーとほっとコーヒー

2011_192

まあなんてひさしぶり18年ぶりぐらいに

ミスタードーナツに入店しました。

エビグラタンパイとフランクパイと

ポン・デ・黒糖とブレンドコーヒーを

美味しくいただきました。

まあなんて可愛らしい店員さんたちが

一生懸命働いている姿に

微笑ましいきもちにさせてもらえました。

10代後半~20代前半あたりの

若い店員さんたちにかわるがわる

コーヒーのおかわりいかがですかと

真摯な接客をしていただいて

コーヒーおかわり自由だったのねとか

いろいろなことを教えていただきました。

お高くても接客の良くないお店もある中

素敵なきもちにさせてもらいました。

テーブルにはこんなこがいました。

2011_188

フレンチウーラー というそうです。

ポン・デ・ライオン というのは知っていましたが

フレンチウーラーもほのぼの~とキュートですね。

ドーナツ・パイ12個まで20%OFFになる

ミスタードーナツクーポンズ 6枚綴り

2012・5.31まで有効クーポンをいただいたので

また足を運ぼうかと思っています。

ミスタードーナツ銀座ナインショップでの

あたたまるできごとでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月12日 (月)

伊東屋さんオリジナルで年賀状づくり2012辰

2011_187

赤いクリップの看板でおなじみ

創業明治37年 日本ではじめての文具専門店

銀座2-7-15 文具のデパート ITO-YA

伊東屋 本店

伊東屋オリジナルお年玉年賀ハガキと 

ボールペンを3本買いました。

9階建てのビルの中は人人人でごったがえっていました。

クリスマスカード 年賀はがき 手帳 カレンダー

2012年の干支・辰年のものなどを買い求める人たちで

この時期はやはりいちばんごったがえるのでしょうね。

群集はとぉ~~っても苦手ですが

気に入った年賀はがきがGETできてGOODでした♪

2011_194

     STATIONERY

便箋と封筒 を意味する英語を

開業時から看板に掲げた伊東屋。

     STATIONERY

今日の日本で文房具一般を表すようになったのに

多大な影響を与えた伊東屋。

そんな多くのかたに愛されている

伊東屋のオリジナル年賀ハガキに

たくさんの愛をこめて大切なかたがたに

年賀状を贈らさせていただきたいと思っております。

みなさん しあわせでありますように♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月11日 (日)

Ginza・Marunouchi・クリスマスショーと皆既月食

2011_197

きらきらゴージャスなサンタクロースさんが

銀座・資生堂のショーウインドウの中で

よっこらしょ♪ と座っておられました。

2011_204

金ぴかのトナカイさんは いそいそ♪ と

三越のショーウインドウの中で(三越だったはず・・・)

クリスマスプレゼントをたくさん用意していました。

2011_191

リクルート前はブルーのクリスマスツリー

2011_212

有楽町あたりは赤のイルミネーション

2011_218

丸の内はシャンパンゴールドの光を

きらきらきらきら輝かせていました。

ふと東京駅のほうの夜空を見上げると

2011_252

感動して見入って動けなくなってしまう

とんでもなく綺麗なお月様が

神秘的に発光していました。

2011_243

それはそれは素晴らしく美しく

なにかなにかいいことの贈り物が

クリスマスに届くんじゃないかなって

そう思わずにはいられない

2011年12月10日の夜の素敵なできごとなのでした。

届くかな~♪ としあわせな気分で家に帰り

次の日の朝目が覚めてすぐ ゆうべは

太陽と地球と月が一直線に並んで月が地球の影に入り

赤く光る幻想的な月となる 皆既月食 

だったというのを知りました。(無知すぎました)

午後9:45~一部が欠け始め

11:6~11:58まで皆既月食となり

11日午前1:18部分月食が終了となったそうです。

この月の写真は

皆既月食が始まる数時間前の画像となります。

どうりでとりつくような美しさだったわけです。

日本全国で皆既月食が始めから終わりまで起きたのは

2000年7月16日以来だったそうで

次に好条件が整うのは2018年1月31日だそうです。

肝心要の皆既月食を見逃したのは

あ痛たたたたたたたた・・・・・・・ ですが

皆既月食とは知らずに夜空を見上げて

何枚も何枚もシャッターをきらずにはいられないほど

素晴らしすぎる光を放つお月様に出会えたことは

ラッキーな運を感じます。

やはりクリスマスプレゼントに

多大な期待をしてしまいます♪

届くかな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月10日 (土)

日本一のお米・龍の瞳で辰年を迎えよう

2011_177

発祥 岐阜県 下呂市

2000年9月 コシヒカリの中から

偶然発見された

コシヒカリの約1・5倍の大粒で

粘り 香り 弾力 に優れ

とっても 甘い

水稲品種名 いのちの壱 龍の瞳

全国米・食味分析鑑定コンクールにて

2006年に 曾我さんが

07~08年に まんま農場さんが

09年に 上堀さん まんま農場さんが と

4年連続で金賞を受賞。

あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストでは

07年に 和仁さんが

08年に 小林さんが 日本一に輝いた

通常の農薬の三分の一程度で育った

力強いお米。

夫の父の里は 龍の瞳の里 岐阜県下呂市

母も岐阜の出身で帰郷土産に

『これ ちょっとお高いけど 美味しいのよ』と

ありがたくいただきました。

来年の辰年を良き年で迎えるにあたって

ベストなお米だなと思いつつ

炊きたてを口いっぱいにほおばりました。

2011_180_3

つやっつやで

ほんとっっ

美味し~~~ですよ♪

良き龍の年でありますように♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 9日 (金)

豆助いまどうしてるかな

2011_162

和風総本家の豆助が8代目に代わって

8代目の同郷徳島の女の子豆助も

とっても可愛いんだけど

やはりダントツにキュートさを感じてしまう

7代目豆助♪

もうずいぶん大きくなったんでしょうね。

どんなかんじに成長しているか気になります。

部屋に飾って きゅん♪きゅん♪ している

和風総本家七代目豆助 オフィシャルフォトブック

どの頁の豆助もラブリーで

血液の流れを良くしてくれる写真集です。

この本は色褪せないな♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 7日 (水)

かたつむりをやさしくかおにすりこみました

2011_163

『 はい ど~ぞ♪ 』

『 まあ ど~も♪ 』

新大久保土産を

職場でありがたくいただきました。

大人気韓国コスメ

ダーマルエッセンスマスクをいただきました。

030 Snail カタツムリ

カタツムリコラーゲンエッセンスマスクです。

洗顔後 優しくタオルドライした肌を化粧水で整え

15~20分マスクを貼り付け

ゆっくりとはがしエッセンスをなじませるように

顔を優しくマッサージすると良いそうです。

かたつむりをやさしくかおにすりこむ・・・

なんだか ぷん♪ と生臭いにおいがしそうだなと

ちょっとばかし躊躇しておりましたら

『 気持ち悪いから要らない 』と

きっぱりとした性格の持ち主のかたはその場で返却し

代わりに納豆のマスクをいただいていました。

( 納豆も臭そうね ♪ )

『 どうだった? どうだった? 』と

先にカタツムリを顔にすりこんだかたがたにリサーチすると

『 生臭くなかったよ~ 』と皆が言うので安心して

カタツムリコラーゲンエッセンスマスクで

カタツムリ分泌液 コンドロイチン成分

お肌を整えました。

生臭くありませんでした♪

お肌 イイ感じ になりました♪

ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 5日 (月)

雨あがりのシンジュク・サリバン・ショー

2011_173

雨あがりの夜空に星は出てはなかったけれど

昨日今日との大雨がぴたっとあがった素敵な夜に

ふたりで新宿バルト9に

忌野清志郎ナニワ・サリバン・ショー感度サイコー!!!

を観に行きました♪

2011_176

上映前に1階のマルイで

GOODな帽子を見つけてゲットした夫。

映画もGOODでとってもハッピーでした。

が 最後の最後上映が終わって

ポップコーンを食べきってしまおうと

ポップコーンカップの底のほうにあった

はじけてないとうもろこし状態の

ポップコーンたちを口に頬張り噛み締めたところ

左のかぶせていた前歯が豪快にかけてしまい

土台の灰色が半分ほど出てしまった

ブルージーな前歯となってしまいました。

♪ Ah~ ベイベー ポップコーン

  はじけてないかたいみを

  たべるときにはちゅういしな

  Ah~ ベイベー ポップコーン・・・

KeyはもちろんE KeyもちE キモちE で

ブルースをぶっとばすブルースを歌いました。

で 映画の感想ですが

清志郎さんの凄さを何度も何度も再確認してしまう

大きなスクリーンで大音量で観たい映画です。

本物はやっぱ凄いな。

憂歌団の木村充揮さんが内田勘太郎さんに

『 ひさしぶりやな 』な言葉をかけるシーンには

笑いながら じん となりました。

ひとつだけとても気になるのはパンフレットに

今までのナニワ・サリバン・ショーに出演したかたがたの

名前がガッタガッタ載っているのですが

この映画にもパンフレットにも姿はうつっているのに

名前がクレジットされていないかたがいるのです。

急に休養に入ったし

よからぬことに巻き込まれてなければいいなと切に願います。

雨あがりの新宿の夜をふたりで散歩しながら

あたたかいスウイートホームに帰り

目が覚めた朝 窓を開けてみると

外はすこぶる晴天快晴で

うわ~っ と声があがるくらいに

富士山がくっきり真っ白に輝いていて

びしばし美しい

この冬いちばんの美しさでした。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 4日 (日)

八王子にチェブラーシカがやってくる

2011_133

エイトプリンス・八王子

東急スクエア・2011・クリスマス

ロシア語で 『ばったり倒れ屋さん』

チェブラーシカ のクリスマスです♪

2011_139

茶色のチェブラーシカ

2011_140

白色のチェブラーシカ

ほのぼののきもちにさせてくれます♪

12月23日(金・祝)には 着ぐるみの

チェブラーシカ も遊びにくるそうです♪

隣接する八王子西放射通り商店街には

ファンキーモンキーベイビーズ 

DJケミカルのフラッグが

一直線にずら~っっと100枚翻り

いくつかの店には

『 見つけると恋が成就するケミカル像 』

が隠されているらしい和やかな八王子。

やはり侮れないエイトプリンスです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 3日 (土)

ありがとう 福くんもがんばってね

気がつくとまた抱きしめてしまっていました・・・

あ~また棚にならんでいるあのひとを見かけてしまって

我慢できずに購入してしまいました・・・

2011_150

今度は みそ味です♪

元気メラメラ チャルメラ キャンペーン!!

みそ味の鈴木福くん着ボイスは

今日もお仕事がんばってね です♪

あ~がんばりますとも

福くんにそう言われりゃ~がんばります♪

芦田愛菜ちゃんと一緒に

史上最年少7歳で2011年大晦日の

第62回NHK紅白歌合戦に挑む福くんも

多忙の中身体には十分気をつけて

お仕事がんばってください

いつも癒してくれて本当にありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2011年12月 2日 (金)

日生劇場で興味しんしん

155

紳士な男のかたと淑女な女のかたが

裸で向き合っていったい何をしているのかと

興味津々でこっそり近づいていきました

158

日生劇場 にて

話をする人 1963

ペリクル ファッツィーニ

156

話をしているのだとわかりました♪

この姿 かたちで 

いったいどんな話をしているのかと

更に興味津々となってしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ