« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ベルンにのほほん♪強力に脱力な絵力

2012_295

なんだか のほほん ♪

2012_302

脱力させる 絵力が 強力です。

日本ではじめて1965年

チョコレートをかけたミルフィーユを創った

洋菓子のお店 ベルン の

プチフール 《 ジョリクール 》

プレゼントでいただいたのですが

その袋とカードに描かれていた絵です。

素朴なフレームに入れて

部屋の目に付く場所に飾っておきたい絵です。

焦り怒り悩みなどネガティブな事なんか

とことん ぶっとんでしまう 

ゆ る~い絵です。

とっても素敵です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月27日 (月)

あなたとならんで歩きたいの広告

2012_290_2

    あなたと ならんで 歩きたい

   キレイなものには ともにひかれ

   オイシイものは ともに味わう

   楽しい時には いっしょに笑い

   雨の時には ひとつの傘にはいる

   いつも同じ目線で同じものを見つめて

      同じように感じていたい

      太陽の下 風の中

    あなたとならんで歩いていきたい

      丸の内商店会です

  丸の内商店会 丸の内オアゾ商店会

    cameraimpact 丸の内 夜の散歩中にて~ 

   ならんで歩けるってしあわせだな heart

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月24日 (金)

歩道橋わたるときまっすぐむこうにストライク

2012_316_2

日本橋馬喰横山の繊維問屋街で用を済ませ

江戸通りを

小伝馬町~日本橋三越につづく交差点へと

歩いている途中 歩道橋を渡ったら

まっすぐむこうのど真ん中に

東京スカイツリー

2012_317_2

こりゃ どうも ♪ な感で聳え立っていました。

江戸通りがボーリングのレーンで

スカイツリーが

ストライク!! とりやすそうな

残りあと1本のピンにみえました。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月21日 (火)

クセになるココナッツバーCOCO

2012_201

  ココナッツ 椰子の実 の

   シャリシャリ繊維質が

  じゅうにぶんぶんに楽しめる

   ブラジルはガロット社の

ガロット イトゥ コッコ

最初 ん? でも だんだん んまい♪

      クセになる

      トロピカルな

      ココナッツバー

     チョコレート です。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月19日 (日)

キョンキョン夢のロックン・ロール・TVショー

On Air してください 

見たいのは ロック・ショー

Yeah ミスター・テレビ局のプロデューサー~♪

2012年5月2日(水) 敬愛なる

忌野清志郎さんが旅に出かけた5月2日の日

昨年に引き続き第2回目の

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー

日本武道館Love&Peace が開催されるそうです。

第1回目のロックン・ロール・ショーで

『 スローバラード 』がとてつもなく素晴らしかった

奥田民生さん。今回は何を歌うのでしょうか?

あと気になる出演者

木村充揮&内田勘太郎さん

小泉今日子さん ♪

リクエストをします。

奥田民生さん 『 よごれた顔でこんにちは 』

    ぴったりハマると思います。

木村充揮&内田勘太郎さん 『 ダーリン・ミシン 』

    どう歌うか どう弾くか どんなアレンジか

    たぶん すごいのになる。

小泉今日子さん 『 い・け・な・いルージュマジック 』

    ド派手 ドPOP ザ・芸能界で

    キョンキョン・ロックン・ロール・ショーを

    爆発させてください。

そしてTVで放映してください。

嵐 が 司会進行 で ♪

スタジオで嵐は華麗なダンスとともに 『 ステップ! 』

    を歌ってください。そして

RC・キヨシロー世代を拡大していってください。

八時台 ゴールデン・タイム

チャンネル 合わせて

夢のロックン・ロール・TVショー~♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

 う~む・・・

2012年2月18日 (土)

こんにゃろ~めと風邪に効くツボを押す

おとといあたりから風邪っぽいです。

喉がいがっとして声が出づらいです。

どうやら風邪というものは

免疫力が低下しているとやられやすいそうで

そういえば風邪をひくほんのちょっとまえ

仕事上かなりのストレスに襲われて

免疫力が落ちてしまってたんだろ~な

こんにゃろ~め と憤慨しながら

初期の風邪に立ち向かいました。

生姜たっぷり ネギたっぷりのスープを飲みました。

スープの生姜スライスも治れ治れと食べました。

貼るカイロをお腹と足の裏にくっつけて身体を温めました。

そして風邪に効くツボを押しました。

風邪に効くツボだと知ったのはついさっきでした。

いつも風邪っぽいなと感じたとき

肩 首筋 頭のくぼみの部分を

もみもみもみもみ丹念にマッサージすると

あらっ?と 調子が良くなるのですが

これは たぶん

風門のツボ 風池のツボ 風府のツボ 脳度のツボ 

というものを知らないうちに

もみもみもみもみしていたのだと思います。

古来 風邪とは

風邪(ふうじゃ)という邪気が

風門のツボから入って 風池・風府のツボを通って

脳度のツボにたどりつき

鼻が出て喉が痛くなったりする症状が引き起こされると

考えられていたそうで これらのツボを

風邪予防や風邪の初期にマッサージすると良いそうです。

『 きりん堂 身近な中国医学のお話し 』

というホームページに記載されておりました。

(絵図も載ってわかりやすいので興味あるかたは御覧になってみては・・・)

ほ ほぉ~ と納得をしてしまいました。

人間の身体って面白いですね。

ツボに興味がわいてきました。

市販の薬も飲みましたが

風邪は薬で治るというものではなく

やはり 身体を休め整え

免疫力を高めなければいけないそうです。

打倒 風邪 YEAH!

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月17日 (金)

ビルの星 みつを

2012_285

   夜のビルの窓の灯りが

  空の星の輝きのようでした

  とっても綺麗な星明りでした

  もう20時がくるというのに

 一生懸命働いているかたがたが

 暗い闇を照らしているんだろうな

   偉いなぁ ガンバッテ

 なんてビルの星にエールを送りながら

   おなかがすいたので

 北海道ラーメンを食べようと

  目的のお店に足を運ぶと

   20時で閉店でした

    まだ20時でしょ

  仕事終わるの早すぎ!と

  おなかがすいていたので

 ついイラッとしてしまいました

ついさっきビルの星にエールをかけた人物とは

  まるで別人になってしまいました

 自分で自分がそらおそろしかったです

   物慾 色慾 名誉慾

人間はねえ 欲望の固まりだね

人間のわたし    みつを

 相田みつをさん『 邪望 』です

  さしずめ今回の私の慾は 

      まぎれもなく

      食慾 です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月16日 (木)

歌ってよかなりのド・ブルース

2012_322

かなりのド・ブルースを歌っていたりしたら嬉しいです♪

    アンリ・マティス 

  (室内 二人の音楽家)

 1923年 油彩 カンヴァス ポーラ美術館蔵

二人の音楽家はいったいどんな音を奏でているのでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月15日 (水)

マークジェイコブス・デイジーの花畑

2012_320

マークジェイコブスの人気フレグランス・デイジー

ラズベリー・ワイルドローズ・プラムなどを加えた

DAISY EAU SO FRESH デイジーオーソーフレッシュ

の香りが染みこんだペーパーフラワーを

松屋ギンザ・ギンザビューティー

フレグランスコーナー(ブルーベル)さんにいただきました。

フローラルフルーティーのいい~香り

つい くんくんくんくん♪ 鼻を花に近づけてしまいます。

いただいた日からしばらくたった今も

香りは少ししか残っていませんが

くんくんくんくん♪ ことあるごとに嗅いでいます。

しあわせだな~な香り ハッピーな花模様。

やさしい太陽が降り注ぐ

デイジーの花畑 で

素敵な夢を見続けてみたくなります♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月14日 (火)

東京ペパーミント50’sVネックセーターとコニーさん三村マサカズさん伊藤蘭さん

2012_340

1980年初頭 フィフティーズムーブメントの中

原宿にオープンした50’sショップ

TOKYO PEPPERMINT(東京・ペパーミント)

発色が美しい紺のVネックセーターです。

(他には赤と緑が発売されているそうです)

2012_336

左胸元には Peppermint 

2012_339

バックプリントは

2012_338

The Peppermint 1950’s Rock’n roll

harajyuku Tokyo Japan

そして タグには コブラのマークと

2012_335

LET'S and ROLL Peppermint

ゴキゲンなかなりお気に入りなVネックセーターです。

1980年初頭のフィフティーズムーブメントとといえば

この ペパーミントVSクリームソーダ。

クリームソーダの店員さんが

ブラックキャッツというバンドをつくったのに対し

ぺパーミントは 

 キッスは目にして 』のヴィーナスをバックアップ。

ヴィーナスといえばキュートなコニーさん。

コニーさんといえばコニーさんが敬愛するコニー・フランシス

コニー・フランシスといえば『 まぬけなキューピッド 』。

『 まぬけなキューピッド 』といえば

大竹一樹さんも好きですが

三村マサカズさんにきゅんきゅんトキメキハートなさま~ずさんの

世界一ドイヒーな番組・もやもやさま~ず2の挿入曲。

そしてまた 子供の頃 

おともだちとキャンディーズごっこをするときには

スーちゃん役 ミキちゃん役 ではなく

ランちゃん役 を熱く熱望していた  

その愛しの 伊藤蘭ちゃんがセクシーに歌う

キャンディーズ 和訳の『 まぬけなキューピッド 』。

ペパーミントのVネックセーターで

ここまで連想してしまいました。

♪ Stupid cupid stop pickin' on me ~

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月13日 (月)

うちんちのキノコ栽培日記#4 ふたごのきのこ

2012_195

1回目の収穫を終えた

家庭菜園・きのこシリーズ

きのこ栽培キット

かんたん!もりのしいたけ農園

バケツに水を入れ

収穫を終えた栽培ブロックを入れ

ビニールに水を入れた重しをのせ

12時間ほど浸水させ

2回目の発芽 育成 収穫へと挑みました。

2012_314

2回目の収穫は

1回目の収穫12個より少なく

8個でしたが

2012_313

可愛く 可愛く

仲良く寄り添っている

ふたごちゃん が生まれました♪

2012_315

可愛らしいけど

煮物にして食べました♪

さてさて 3回目の収穫は

トン吉 チン平 カン太

三つ子ちゃん が生まれるでしょうか~ 

LET'S チャレンジ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月11日 (土)

バナナくんさようなら?

2012_326

      Fun to eat !

アメリカはニューヨークにあるオールナチュラルの

砂糖・着色料・添加物・保存料は使用していない

ピーナッツバター専門店ピーナッツバター&カンパニー

ピーナッツバターホワイトチョコレートワンダフル

ピーナッツバターダークチョコレートドリームスです。

お店に 販売終了 のポップがあったのですが

美味しいのに なんて 悲しい~sweat02

おサルのキャラクター バナナくん に

もう会えなくなってしまうのでしょうか

なんて さみしい~sweat02

ほんとうに さようなら なの?

バナナくん~sweat02

2012_325

    微妙に 顔と色が違うのね ♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月10日 (金)

口づけハーシー・ハーシー

2012_203

定番のチョコレートですが大好きです。

牛乳(全乳)を使用した

アメリカはハーシーキス・チョコレート

HERSHEYS KISSES  milk chocolate Classic Bag 。

2012_212

パンにかけちゃったりもしています。

ハーシー チョコレートシロップ。

どちらのハーシーも

長年の恋人と

定番の穏やかな口づけをするような

こころが落ち着くスイートなキスのようなお味です。

ハーシー LOVE heart

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

  

2012年2月 8日 (水)

おみそれしました井之廣の味噌煎餅

2012_312

お土産でいただいて さほど期待せず

食してみたら かなりの美味しさに

太鼓がどんどこ♪鳴りました♪

創業明治四十一年

一枚一枚毛ばけで砂糖みつを付け

香り高き味噌を調味とした

第十九回全国菓子博覧会名誉大賞受領

第二十回全国菓子大博覧会中小企業庁長官賞受領

飛騨名産 起こし太鼓模様の井之廣の味噌煎餅

おみそれいたしました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月 7日 (火)

ハートに灯をつけてキルフェボン

2012_280

ショーウインドウの中

しあわせがいっぱい

2012_279

あたたかく灯る灯

2012_283

あふれこぼれる

ハート heart ハート heart ハート heart

2012_281

バレンタインデイ が近い

キルフェボン グランメゾン銀座にて

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月 6日 (月)

ニートなルージュマジックい・け・な・い午後3時

2012_227

聴こえてくるのは

時間よ止まれ 矢沢永吉

君のひとみは10000ボルト 堀内孝雄

燃えろいい女 ツイスト

不思議なピーチパイ 竹内まりや

裸足の季節 風は秋色 夏の扉 松田聖子

ニートな午後3時 松原みき

い・け・な・いルージュマジック 忌野清志郎+坂本龍一

etc etc ・・・・・・・・・

かなりかなりきらきら輝いていた

1970年後半から1980年前半にかけての

資生堂CMソング。 とくに

ニートな午後3時 と 

い・け・な・いルージュマジック には

ハートマーク LOVE  でしたheart

シンボルマーク 『 花椿 

コーポレートスローガン 『 一瞬も一生も美しく 』

『 東京 銀座 資生堂 』

SHISEIDO THE GINZA の 

ピンクハートマークの前にて

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年2月 2日 (木)

大好きって手をつないで歩くこと うん!

2012_240

 大好きって手をつないで歩くこと

 Love is walking hand‐in‐hand

2012_238

 SNOOPY LOVE GINZA 2012

ソニーとスヌーピーの楽しいネットワークライフ

バレンタインを ピーナッツの仲間たちと楽しもう!

2012・1・24(火)~2・14(火) 11:00~19:00

      at 銀座 ソニービル

ソニービルがピーナッツの仲間たちで賑わっていました。

2・5(日) 11(土・祝) 12(日) には

12:00 14:00 16:00 と 1F エントラスホールに 

スヌーピーが遊びに来る予定だそうです。

ところで この up 

スヌーピーと向き合ってハートマークな女の子

スヌーピーの彼女かと思いきや

スヌーピーのきょうだい・妹なのですね。

ベル Belle という名前だそうです。

きょうだい仲良く  いいですね♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村~

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ