« 歌ってよかなりのド・ブルース | トップページ | こんにゃろ~めと風邪に効くツボを押す »

2012年2月17日 (金)

ビルの星 みつを

2012_285

   夜のビルの窓の灯りが

  空の星の輝きのようでした

  とっても綺麗な星明りでした

  もう20時がくるというのに

 一生懸命働いているかたがたが

 暗い闇を照らしているんだろうな

   偉いなぁ ガンバッテ

 なんてビルの星にエールを送りながら

   おなかがすいたので

 北海道ラーメンを食べようと

  目的のお店に足を運ぶと

   20時で閉店でした

    まだ20時でしょ

  仕事終わるの早すぎ!と

  おなかがすいていたので

 ついイラッとしてしまいました

ついさっきビルの星にエールをかけた人物とは

  まるで別人になってしまいました

 自分で自分がそらおそろしかったです

   物慾 色慾 名誉慾

人間はねえ 欲望の固まりだね

人間のわたし    みつを

 相田みつをさん『 邪望 』です

  さしずめ今回の私の慾は 

      まぎれもなく

      食慾 です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 歌ってよかなりのド・ブルース | トップページ | こんにゃろ~めと風邪に効くツボを押す »

まちかど あ~と」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/44143952

この記事へのトラックバック一覧です: ビルの星 みつを:

« 歌ってよかなりのド・ブルース | トップページ | こんにゃろ~めと風邪に効くツボを押す »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ