« サッチモと大太鼓の上に乗る男三人衆 | トップページ | 夜明けのうぐいす »

2012年4月 9日 (月)

呑んだらダメョ!新宿御苑

30年来の友と桜満開新宿御苑でお花見をしました。

10年くらまえ御苑の売店で缶ビールを買って

広々とした晴天の緑の中の呑み会をしたので

そんなノリでお花見をしようとしてたのですが

花見当日の朝インターネットで

新宿御苑はアルコール禁止!

現在は売店でビールも売っていないし

持ち込みも禁止!に気がつきびっくり

急遽昼宴会のできる

真昼間から心おきなく呑める店などを調べたりしましたが

そうだ お花見とは を 観ることなのだと

新宿御苑に行きました。

入口ではアルコールを持っていないか持ち物チェックがあります。

中に入ってからもたくさんの監視員さんがなまはげのごとく

呑んでる悪いこいね~か~と目を光らせています。

缶ビールにハンカチを巻いて輪ゴムで止めて

バレナイヨウニ呑んでいても

バレテ注意されたりします♪

しかしそのおかげで大騒ぎしている人もいなく

穏やかな平和な美しい桜を楽しむことができます。

お花見に 新宿御苑 おすすめです。

(話に花咲いてほとんど桜見てなかったけど・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« サッチモと大太鼓の上に乗る男三人衆 | トップページ | 夜明けのうぐいす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/44799139

この記事へのトラックバック一覧です: 呑んだらダメョ!新宿御苑:

« サッチモと大太鼓の上に乗る男三人衆 | トップページ | 夜明けのうぐいす »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ