« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ストーンズうちわでストーンズバー

111

THE ROLLING STONES

『 ROCKS OFF 』 6・20 on sale

SALE の A が Lips&Tongue な

タワーレコード無料配布(ありがとう!タワレコ!)

ザ・ローリング・ストーンズうちわ で

涼な風を感じながら 6・19 on sale

酒類カテゴリー横断型新ブランド

SUNTORY STONES BAR を飲み干しました。

サントリー ストーンズバー は3種類のテイスト

★ ストーンズバー(ローリング ホップ)

柑橘系の香りが特徴のホップを使用した

ビール類の新ジャンル アルコール度数4%

350ml缶 350ml瓶(料飲店限定)

★ ストーンズバー(ローリング ゴールド)

ジンを隠し味にしたサントリー初の

エナジーテイストカクテル アルコール度数5%

★ ストーンズバー(シトラス ハイボール)

ウイスキーにレモン浸漬酒とライム浸漬酒をイン

アルコール度数4%

350ml缶 275ml瓶(料飲店限定)

3種類とも飲みやすくポップなお味でした♪

すべてをテイスティングできたのですが

ストーンズフアンとしましては

料飲店限定となっている瓶も欲しい。

特に瓶にリップス アンド タンが浮き彫りになっている

ローリングホップの瓶が欲しい。

そこらじゅうのお店をもしかしてあったりしてと

いそいそ覗きまわっているがやはり無い。

ネット販売はしているのにね~・・・と

ストーンズうちわで悩める脳を冷やしながら

初めてのネット購入というものにチャレンジしてみようかと

思案しているかなりのアナログ真夏前です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

これなのよね~・・・

2012年6月23日 (土)

キヨシローが選ぶ泉質のいい温泉ベスト5

110

『実はこの宿で一曲 作ったこともあるんだよ』

      忌野清志郎

と表紙で語っている清志郎さん。

(株)カラット発行 2003年7月号 自遊人の表紙です。

『 この宿 』とは 清志郎さんが 

泉質のいい温泉として真っ先に挙げる

群馬県 法師温泉 長寿館

温泉に目覚めた頃 かかりつけのマッサージ師が

道後温泉と並んで泉質がいいと教えてくれた温泉で

1週間くらい連泊して仲間と曲作りしたそうです。

『 家族で温泉 ツアー先で温泉 

  もちろんサイクリング先で温泉 』

       忌野清志郎

そんな清志郎さんが選ぶ泉質のいい温泉ベスト5

spa 忘れの里 雅叙苑 がじょえん(鹿児島県 妙見温泉)

  『 僕を温泉好きにした宿 』

RCサクセションが年間ライブ150本と忙しく

ステージと移動の日々で体調を崩していた頃

雅叙苑で1泊か2泊しただけなのに

身体がうそのようにラクになってビックリして

  『 温泉ってスゴイぜ! 』って感じた宿だそうです。

spa 石和名湯館 糸柳 いとやなぎ(山梨県 石和温泉)

  『 きれいな大型旅館なので 僕も家族も気に入っていて

   1週間ほど逗留することもある。

   温泉の効能は強い感じ。 湯あたりには注意 』

   オーナーとはお友達づきあいだそうです。

spa こやす旅館 (山梨県 天科温泉)

  『 泉質はバッチリだが ちょっとマニアックかも。 

    一般受けするかどうかわからないが

   僕がひとりで行くには 結構落ち着くので好き 』

チェックアウトの時間も夕食の時間もすべてアバウトな宿。

息子さんが宿を継いでやっと忌野清志郎だと認識されたそうです。

spa 道後温泉本館 (愛媛県 道後温泉)

  『 泉質のなめらかさはもちろん

   明治27年に建てられた風格のある風情も好き。

   近くへ行ったら 必ず立ち寄りたい温泉 』

spa 長寿館 (群馬県 法師温泉)

  この取材の前日 清志郎さんはロードバイクで

 前橋から60km余りの道のりを約3時間で疾走してきたそうです。

     『 温泉はやっぱり泉質だ! 』 

        忌野清志郎

源泉かけ流しとか一部循環とか専門的なことは考えたことないけど

効くな!と思ったところを並べてみるとやっぱり

源泉かけ流しの湯が多かったそうです。

       情報ありがとう!自遊人!

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年6月22日 (金)

あなどれないなげやりなカンジ

2012_327

そのむかしブラウン管から

とてつもないけだるさを撒き散らしていた

中島らもさん 司会の

どうしようもなくなげやりなタイトル

なげやり倶楽部 という

すばらしいテレビ番組がありましたが

Do-Select で Do-Se (どーせ)

Dried Fruits Do-Se

どーせ Sweetsするなら ドライフルーツがよい

というポップなようでいてなげやり感漂う商品名

しかし なげやり倶楽部同様

中味はとってもジューシーぐんばつな

Do-Se の アップル を食しました。

りんご♪ りんご♪ りんご♪

かなりの肉厚りんご Full フル~ティ~♪ でした。

なげやりなようでいても

中味は食してみないとわからないものです。

そう そうそう

侮れないものです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

   Do-Se ドライフルーツ 上から順に

アップル トマト ミックスフルーツチャンク

ベリーミックス ライムパパイヤ ストロベリー

ミックスフルーツダイズ ピーチ キウイ

プルーン 洋ナシ カンタロープメロン

ジャンボレーズン クランベリー グリーンメロン

マンゴー ジンジャー ソフトマンゴー

パイナップル ロングトーストバナナチップ 

      かなりの種類あるのね・・・

   

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ