« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

近所の全身タイガース

134

うちのすぐ横のすくすく育っている柿の木で

オニヤンマがひとやすみ中

近づいてじ~っと見つめても

おかまいなしにひとやすみ

つんつんつついても

おかまいなしにひとやすみ

トンボの中でいちばんデカイらしいが

器がデカイのかな~

黄色と黒のしましまで

全身タイガース 

みたいだな~と思いました

   夏本番中

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年7月20日 (金)

アボガド111デイズ

122

ごらんのとおりすくすく成長しています♪

3月25日~食べたアボガドの種を

半分水に漬けて毎朝水をかえて

5月5日こどもの日42日目に

芽らしきものが顔を出し

そのうちにょきにょき幹となり根となり

葉らしきものがついてきたので

土に植え替えるとぐんぐん伸びて葉が開き

7月13日この写真は111日目の姿です。

このこを追いかけるように

もうひとつアボガドの水栽培を始めました。

人間の子供も二人目となると慣れて

いい意味でおざなりになると聞きますが

二つ目のアボガドも今このような姿なのですが

125

このこが何日目の姿なのか把握しておりません。

毎朝水は替えて愛情はたっぷりなのですが・・・♪

もう少ししたらひとつめのアボガドの鉢の横に

空いている鉢があるので植え替えようと思っています。

その鉢はひとつめのこの鉢より

ふたまわりくらい小さめですがお洒落な粋な鉢です。

さてさてふたつともどのように成長していくでしょうか

じゃっかんふたつめのこはひとつめのこより

育ちが遅く感じ芽や根の生え方が無骨でしたし

植え替えの鉢も洒落ているけど小さいしで

今のところひとつめが優れた道を歩んでいるように見えますが

それはそりゃ~人間と同じで

人生 植生 わからないもの

でもどちらもしあわせに元気に育ってもらいたいです。

先がとっても楽しみです♪

アボガド栽培③につづく予定)

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年7月13日 (金)

ビルはメインストリートのならず者

126

ザ・ローリング・ストーンズのアルバムで

ライブアルバムを除いて

どれがいちばん好きかい?と問われたら

EXILE ON MAIN ST.

メイン・ストリートのならず者 よ♪と応えます。

上載の写真は

メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>と

それを購入した時にいただいた

Rocks Off THE ROLLING STONES ポスターです。

<デラックス・エディション>って・・・・・

SOME GIRLS のも買っちゃったけど

未発表曲だけ発表してくれればいいのにぃ~ぃ~

とかなりもやもやしつつ

ロックス・オフ・ポスターを眺めていると

ストーンズのメンバーの中になんだか知らないおかたが

さもストーンズのメンバーのように写っているではありませんか

???あんた 誰 ???ととても気になり調べてみると

その昔 メイン・ストリートのならず者 の

ポストカードに使われたショットで

撮影の時 ビル・ワイマン が不在だったので

このおかたがビルになりすまし撮影を済ませ

あとからビルの首とすげかえて

さも ビル のポストカードに仕上げていたそうです。

で 今回のポスターは

ビル・ワイマンもストーンズやめちゃったしってことで

このおかたが

さも メンバーのようにそのまま写っているのでしょうが

って ミック・テイラーも

今はストーンズじゃないのに写っているじゃん な

そんなイカシタポスターです。

メイン・ストリートのならず者 = ビル・ワイマン?

嗚呼~流石 のビル・ワイマンです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年7月 8日 (日)

ヤシから落ちたねキース・リチャーズ

115

笑ってはいけないのですが

このときは心配よりも先につい笑ってしまいました。

大事にならなくて本当によかった

キース・リチャーズ事件簿です。

キース重傷か・・・ フィジーでヤシの木から転落

欧州ツアー延期も (2006・5・1 SANSPO.COM)

4月に来日したばかりの英ロックバンド

ザ・ローリング・ストーンズのギタリスト

キース・リチャーズ(62)が

南太平洋のフィジー諸島でヤシの木から転落し

ニュージーランドへ空路搬送され入院中であることが

4月30日分かった。ストーンズは

世界ツアーの合間の長期休暇中で

5月27日からの欧州ツアーに影響を及ぼすのは必至だ。

搬送先のニュージーランドなどの報道によると

キースは先週初め ヤシの実を取ろうとして

木に登って転落。4月29日に3時間30分かけ

空路ニュージーランド・オークランドの病院へ運ばれたという。

病院側は取材を拒否しており

ストーンズ側は『 軽い脳しんとうを起こしたため

大事をとって検査している 』という

短いコメントを発表しただけだ・・・・・・・・・・。

セックス ドラッグ ロックンロールとは程遠い

いや セックス ドラッグとは程遠いかもしれないが

これぞロックンロールな

キース・リチャーズ事件簿です♪

日本ツアーで62歳とは思えない決めポーズを

連発したキースだったが

ヤシの木から転落とは・・・

やはり年相応の衰えが?

とも書かれていました。

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年。

ストーンズ50年の歴史の中で

忘れ去られがちな事件簿ですが

いや~ 

ロックンロール!!

素敵なロックンロールな歳の重ねかたです♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年7月 2日 (月)

ストーンズのオペラグラス見つかる

113

ローリング・ストーンズのオペラグラス

どこに保管したかわからなくなっていたのが

ひょっこり出てきました♪

しばらく使っていない録音機材を入れている

戸棚の奥のほうに

オセロゲーム 人生ゲーム セクシートランプ

と一緒に大切にしまってありました(忘れてたのにってね)

ROLLING STONES VOODOO LOUNGE

WORLD TOUR 94/95

ヴードゥーラウンジ・ツアーのオペラグラスです。

東京ドームで買ったものです。

生で動いている

ミックをキースをチャーリーをロニーをダリルをボビーを

覗いたオペラグラスです。

よくよく見ると

Made in Japan と書かれていました。

へ~ 日本製なのね

日本製だったことになぜだかふたりして感じ動じました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ