« 連なるボート | トップページ | グリーン車でGO-GO!! »

2012年8月11日 (土)

あのことこのことのこと

東京新聞ショッパーに掲載されていた

あのことこのこと の この文章が

えらく私のツボにはまり込みました

この文章を投稿されたかたの

日常をこっそりじっくり覗いてみたい

そんなきぶんにさせられる文です

       物忘れ 

昨今 加齢とともに物忘れがひどくなった。

ある日知人に呼び止められて30分くらい立ち話をした。

相手は私の名を連呼するので相手の名前を聞き損ねた。

家に戻り 名簿を調べてみたが分からずじまいだった。

また ある日 通帳が無いのに気付き

半日かけて探したが見付からず

『ひょっとして』と思い銀行に問い合わせたら

『あります』と言われホッとした。

繰り返し忘れそうなので考えた。

『そうだ!声に出して返事をしよう』と思いついた。

ATMの画像に

『取り忘れにご注意ください』と表示されたら

『はい』と返事をすることにした。

周りの人からは変人に思われ笑われそうだが

本人はいたって真面目である。

   64歳の素敵な女の方の文章です♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 連なるボート | トップページ | グリーン車でGO-GO!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/46653329

この記事へのトラックバック一覧です: あのことこのことのこと:

« 連なるボート | トップページ | グリーン車でGO-GO!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ