« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

毎夜先生のように

その揉み方、先生みたいだね

そうそこ!そこ!それ!それ!効くね~

すごいよ整骨院開けるんじゃない 

まんまと夫の口車に乗せられて毎夜

布団の上でうつ伏せになっている夫の上にまたがって

夫が通院している整骨院の先生の施術を教え込まれ

もみもみもみもみもみもみもみもみ実行しております。

腰の痛みがひどくて整骨院に通い始めたのですが

背骨の両脇にあるグリグリした筋肉のコリを

これでもかこんちくしょうと揉み解すといいそうで

夫いわく私プロ並みの腕前だそうで

見つけづらい筋肉のコリもすぐ的確に捉え

これでもかこんちくしょうと揉み解しています。

整骨院ではこの揉み解しと針と電気治療で1回3000円弱。

続けて通うとかなりの額になります。

それなら我が家に先生もいることだし針は嫌いだしで

パナソニック 電気治療器EW6021P-S を購入いたしました。

我が家で整骨院を開業いたしました。

夕飯を食べ終わり後片付けなどをしているうちにまずは

電気治療器のパッドを背中に貼り付け布団でうつ伏せになり

夫は電気治療を行っています。

疲れと気持ちよさからかそのまま寝てしまっているときがあるので

どうぞこのまま寝入ってくださいと思うのですが

先生お願いします と必ず目を覚ましてしまうので

心の中で ちっ!と舌打ちしてしまいます。 

そして心を入れ替えて

今日も一日頑張ってくれた夫の上にまたがって

これでもかこんちくしょうと揉み解します。

近頃私左側の腰を痛め気味です。

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年9月21日 (金)

黄金のベッドでワインでラララララ

12091619sany0123 

勝沼でも最高の葡萄が育つといわれる鳥居平・・・

極上のひとしずくを生み出すために

その実は黄金のベッドで育つ Chateau katsunuma

山梨県甲州市勝沼町菱山4729

株式会社シャトー勝沼ワイナリー見学&ぶどう狩り

バス旅行に行った夫の母からの美味~なお土産です。

ぷりぷりぷりんぷりんした巨峰と

ジュースのように飲みやすい巨峰ワインと

工場限定 ワインズヒル(赤) です。

とても残念なことにワインが飲めない夫。

とても喜ばしいことにワインをひとりじめできた私。

葡萄 ・・・

ぅぅん~ 活力がでますね ~

ワイン ・・・

ぅぅん~ エネルギーですね ~

黄金のベッドよ ありがとう

極上のひとしずくを ありがとう 

真っ赤な夕陽に真っ赤なワイン

明日も あ がんばれるわ ~♪

ほろ酔いゴキゲン 

アコースティックにカントリーテイストに

ラララララ~ 口ずさみました。

おかあさん ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年9月18日 (火)

ゾーブでころころ転がるXデー

12091417sany0121

15時を過ぎ閉店したみずほ銀行に隣接する

ATMでことを済ませ出て行こうとすると

記入用紙等が置かれている机の上に何故かしら

折たたんでA4サイズ広げてA4サイズ×8枚裏表印刷の

おすすめスポット満載!!徳島県観光ガイドマップ

Exciting world Tokushima 近いよ!徳島 が

2部 無造作に置かれていました。

他の県の観光ガイドマップは置いておらず

誰かの忘れ物でもなさそうに2部だけ置いてありました。

Why? 何で? 何でなん? 

何でこんなとこにこんなん置いとんえ?としばらく立ち止まっていると

そんなんどーでもええでぇ

気になっとんだったら持って帰ったらええんちゃうで

置いとんでも忘れとんでもどっちにしても縁があったんじゃわ

もう ええわよ はよう 持って帰りーだ 

と どこぞの神のお告げがあり

???と不思議に思いつつ お持ち帰りいたしました。

目を通してみると詳しく良く出来ている観光マップで

まだ足を運んだこと無い場所がてんこもりでした。

帰省時と高円寺の阿波おどりの興奮冷めやらぬ

夫とふたりできらきらした目で眺めました。

阿波おどり 吉野川 鳴門の渦潮 眉山 

阿波十郎兵衛屋敷 阿波踊り会館 ひょうたん島クルーズ 

新町川LEDアート アスティとくしま 文化の森総合公園 

渦の道 エスカヒル鳴門 土柱 たらいうどん 祖谷のかずら橋 

剣山 薬王寺 日和佐うみがめ博物館カレッタ

轟の滝 雨乞いの滝 は

嗚呼 一緒に行ったことあるなあ や

ここ昔行ったことあるんじょ と懐かしみました。

大塚国際美術館 ドイツ館 藍の館 海中観光船ブルーマリン

四国一の清流穴吹川 水床湾 太龍寺ロープウェイ は

いつの日か足を運んでみたいなあ ほんまやなあ 

で 夫は特にこの場所に強く惹かれてしまいました。

ニュージーランド生まれのアトラクションスポーツ

『 ゾーブ 』で未知の空間とスリルを体験

       イカワXパーク

『 ゾーブ Zorb 』とは人間が巨大な中空透明のボールの中に入り

斜面をころころ転がり落ちて楽しむもので

日本国内で体験出来るのは 北海道 大分 熊本 徳島

の4県だけだそうです。

『 ここで ころころ転がりたい! 』と目を輝かせておりました。

2012年秋全国公開予定 上勝町を舞台にした映画

   人生、いろどり

2012年末全国公開予定 三好市を舞台にした映画

   祖谷物語

2012年秋 阿南市ロケ予定 2013年春公開予定

  モンゴル野球青春期

徳島を舞台にした映画も続々公開されるそうです。

偶然何かの縁で出会った観光マップで

がんばっとーでえ徳島って嬉しくなりました。

がんばらななって活力を貰いました。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年9月17日 (月)

当選ありがとうございますストーンズ50周年記念プレゼント

12091408sany0120

当選おめでとうございます!!

この度は ザ・ローリング・ストーンズ

結成50周年キャンペーンにご応募いただき

誠にありがとうございました。

厳選なる抽選の結果 見事希望の賞品に

ご当選なさいましたので ここにお贈りさせて頂きます。

今後ともストーンズの応援 宜しくお願い致します。

ユニバーサルミュージック合同会社

今後ともストーンズの応援 宜しくお願い致します なんて

へたすりゃ私の応援次第で

今後のストーンズのロックンロール生命が決まっちゃう

かのような錯覚に陥ってしまいそうな 

ファンごころをころころくすぐるお手紙が

ユニバーサルミュージックさんの袋に

サントリー ストーンズバー・セット+Tシャツ(非売品)

とともに贈られてきました。

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念キャンペーン

購入したCDの応募シールを貼って

応募していたのが当たったのです。

キャンペーンプレゼントの内容は

◎(写真集)ザ・ローリング・ストーンズ50 20名様

◎JACKROSE 革ジャン シャツ      各1名様

◎Number(N)ine Tシャツ       2種類各1名様

◎VENCE Tシャツ&タンクトップ   2種類各1名様

◎Primal Engine Tシャツ       2種類各1名様

◎デコクロ サンダル          4種類各1名様

◎サントリー・ストーンズバー・セット

          +Tシャツ(非売品) 50名様 でした。

かなり大多数の応募があったと予想されます。 

かなりラッキーな確率の当選だったと思います。

欲しかったストーンズバー・ローリング・ホップ・クリアテイストの

ここ最近 今までひたかくしにしていたが( ホントカヨ )

実はゴリラのベロだった と明かされた ストーンズのマーク

リップス アンド タンが浮き彫りになっている緑の瓶が手に入りました。

OPEN ME UP と書かれている 詰め合わせの黄色い箱と

非売品のTシャツと一緒におとりおき確定です。

感謝!!感謝のきもちでいっぱいです。

選んでくださって本当にありがとうございました。

プレゼントを届けてくれた

年の頃50代なかばの宅急便の配達員さんは

これ ユニバーサルミュージックさんからですよ と

ものすごく中味興味シンシンに手渡してくれました。

もしやこのストーンズキャンペーンに応募してた

70年代のワイルドなストーンズが好きなんだけど

なんだかテルミーがしみじみくるようになったんだよね~な

年期の入ったストーンズフアンで

これはもしや俺も応募していたあのプレゼントが

ここんちに当たっちゃったのではと 

ピン!ときたからなのかもしれません。

すみません 申し訳ありませんが

我が家でいただいちゃいます。

うふふ ふふ

ふふ ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年9月15日 (土)

iPhone5とフィンガー5

アイフォン5の予約に行ってきました。

2012年9月14日金曜日。

上戸彩ちゃんが自身の誕生日に

EXILEのHIROさんと入籍した日。

夕方4時から予約受付開始とは知らず(無知)

午前中の用事を早々と済まして帰り道

12時過ぎくらいに家の最寄駅のソフトバンクのお兄さんに

iPhone5の予約受付てますかと問うと

4時からなんですの答え

じゃあその頃にまた来ます

並ぶのが予想されます

わかりました ありがとうございますと家に帰り

夕飯の支度等を済ませ

並ぶのが予想されるというのであればと(無知)

最寄駅の一駅向こう各駅停車のみの駅の

じゃっかんマイナースポットのソフトバンクを狙って

散歩がてらに歩き3時半くらいに辿り着くと

ひとりの若者が受付カウンターの前でたたずんでいたので

その背後に並ぶとソフトバンクのお姉さんに

列はつくらないで4時にカウンターに来てくださいと言われたので

はい と 素直にその場を離れ

他の売り場で電動ハブラシやら災害非難袋やらを

あれこれ見たりしていたのですが

どうにもこうにもそわそわ落ち着かず

15分後3時45分頃にそっとソフトバンクに戻ってみると

その場を離れなかった若者を先頭に3人の列ができていました。

列ってんじゃんと慌てて列仲間に入ろうとすると

ソフトバンクのお姉さんに

列はつくらないで4時にカウンターに来てくださいと言われたので

列仲間は一旦解散し

今度はソフトバンクから離れず列はつくらずにその場で

携帯を見てるふりなどをしてカウンターの様子を

かなり挙動不審者のように伺っていました。

5分後の予約開始10分前

どうにもこうにも落ち着かなくなった輩は

先頭なので列はつくってないぜ な

その場を離れなかった若者を先頭に強引に並び始め

私は3番目の列仲間となりようやく整理券をいただけました。

本当なら2番目なのにと少々腑に落ちない感がありましたが

さっき3番目に並んでいたお兄さんは6番目になっていたので

より腑に落ちなかったことでしょう。

4時になりiPhone5の予約が始まりました。

予想をかなり下回りその時点で列仲間は7人でした。

銀座あたりじゃ100人とかいってるのでしょうが

なんともほのぼのしておりました。

で 予約をするときが来て大変困ったことがおこりました。

今回のiPhone5 夫に予約してきてねといわれ

見守り携帯でもいいんじゃないかというくらい

携帯を使いこなしていない私が

ブラックとホワイトのiPhone5各1計2台予約しに行ったのですが

端末の容量 16G 32G 64G どれになさいますかと問われ

そんなん知らんがな とパニックに陥り

何かの為にと持っていってた先月の

ソフトバンク携帯電話料金口座振替金額のお知らせ を

ソフトバンクのお姉さんに見せ

毎月こんな感じの請求のされかたなんですけど

何Gが最適かわかりますか?と力強く無茶難題を押し付けましたが

そんなん知らんがな があたりまえのすけで

自分で決めるしかなく 迷った時は真ん中が無難かで

愛車ミニ・クーパーにもひっかけて

32Gを契約してしまいました。(無知)

後で夫に聞くとどうや16Gでもよかったらしいのですが

32Gでいいんじゃないとやさしく包んでくださいました。

日経PCビギナーズ10月号増刊2012年秋号

この1冊でもう迷わない!必ず使える!iPhone

初めてでも安心!アナタのイライラ解決します

を購入しました。

無知なので眺めているだけでイライラしてしまいました。

でも使いこなせればとっても面白そうです。

リンリンリリンリンリンリリンリン

恋のダイヤル6700

ダイヤル電話世代 フィンガー5世代

パソコンもついたりつかなかったりと

不調なまま半年ほったらかしな かなりアナログな私ですが

無知を克服してアイフォン5をリンリンしたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年9月 8日 (土)

江戸のさるやの金千両

037

日本で唯一の楊枝専門店に足を運びました。

場所は東京都中央区日本橋小網町18-10。

日本橋創業1704年のさるやさんです。

クスノキ科の落葉低木で樹皮に黒い模様があることから

黒文字とよばれている

楊枝に適した上質の黒文字の木を

職人さんが木の目を見ながら小刀で1本ずつ削り 

桐箱に詰め 先代から受け継がれ

現在は八代目当主 山本一雄氏が

金千両とひとつひとつ墨で手書きするさるや楊枝

江戸時代 大量の小判を貯蔵することを目的とした

縁起の良い千両箱を模した 縁起の良い楊枝を

大切なひとたちに贈りたかったので

老舗の名店が集まる日本橋へと足を運び

一見ちょびっと入りづらい一見見落として通り過ぎてしまうような

商売っ気のない敷居の高そうな店内へ 

あの どうも こんにちはと

恐る恐る足を踏み入れ購入いたしました。

遊び心のある江戸の粋モノ。

金千両 と書かれているのに

日本包装展で 銀賞 を受賞しているあたりも

粋だったりするのです。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ