« 当選ありがとうございますストーンズ50周年記念プレゼント | トップページ | 黄金のベッドでワインでラララララ »

2012年9月18日 (火)

ゾーブでころころ転がるXデー

12091417sany0121

15時を過ぎ閉店したみずほ銀行に隣接する

ATMでことを済ませ出て行こうとすると

記入用紙等が置かれている机の上に何故かしら

折たたんでA4サイズ広げてA4サイズ×8枚裏表印刷の

おすすめスポット満載!!徳島県観光ガイドマップ

Exciting world Tokushima 近いよ!徳島 が

2部 無造作に置かれていました。

他の県の観光ガイドマップは置いておらず

誰かの忘れ物でもなさそうに2部だけ置いてありました。

Why? 何で? 何でなん? 

何でこんなとこにこんなん置いとんえ?としばらく立ち止まっていると

そんなんどーでもええでぇ

気になっとんだったら持って帰ったらええんちゃうで

置いとんでも忘れとんでもどっちにしても縁があったんじゃわ

もう ええわよ はよう 持って帰りーだ 

と どこぞの神のお告げがあり

???と不思議に思いつつ お持ち帰りいたしました。

目を通してみると詳しく良く出来ている観光マップで

まだ足を運んだこと無い場所がてんこもりでした。

帰省時と高円寺の阿波おどりの興奮冷めやらぬ

夫とふたりできらきらした目で眺めました。

阿波おどり 吉野川 鳴門の渦潮 眉山 

阿波十郎兵衛屋敷 阿波踊り会館 ひょうたん島クルーズ 

新町川LEDアート アスティとくしま 文化の森総合公園 

渦の道 エスカヒル鳴門 土柱 たらいうどん 祖谷のかずら橋 

剣山 薬王寺 日和佐うみがめ博物館カレッタ

轟の滝 雨乞いの滝 は

嗚呼 一緒に行ったことあるなあ や

ここ昔行ったことあるんじょ と懐かしみました。

大塚国際美術館 ドイツ館 藍の館 海中観光船ブルーマリン

四国一の清流穴吹川 水床湾 太龍寺ロープウェイ は

いつの日か足を運んでみたいなあ ほんまやなあ 

で 夫は特にこの場所に強く惹かれてしまいました。

ニュージーランド生まれのアトラクションスポーツ

『 ゾーブ 』で未知の空間とスリルを体験

       イカワXパーク

『 ゾーブ Zorb 』とは人間が巨大な中空透明のボールの中に入り

斜面をころころ転がり落ちて楽しむもので

日本国内で体験出来るのは 北海道 大分 熊本 徳島

の4県だけだそうです。

『 ここで ころころ転がりたい! 』と目を輝かせておりました。

2012年秋全国公開予定 上勝町を舞台にした映画

   人生、いろどり

2012年末全国公開予定 三好市を舞台にした映画

   祖谷物語

2012年秋 阿南市ロケ予定 2013年春公開予定

  モンゴル野球青春期

徳島を舞台にした映画も続々公開されるそうです。

偶然何かの縁で出会った観光マップで

がんばっとーでえ徳島って嬉しくなりました。

がんばらななって活力を貰いました。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 当選ありがとうございますストーンズ50周年記念プレゼント | トップページ | 黄金のベッドでワインでラララララ »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/47106882

この記事へのトラックバック一覧です: ゾーブでころころ転がるXデー:

« 当選ありがとうございますストーンズ50周年記念プレゼント | トップページ | 黄金のベッドでワインでラララララ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ