« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

赤色のポール・シムノン

12100710sany0138

渋谷の古着屋さんで目にし即買いした

THE GUNS OF BRIXTON

ザ・クラッシュポール・シムノン

真っ赤なTシャツです。

ポール・シムノン もう56歳

そろそろ57歳にもなるのですね。

なのに昨年 油田開発を行う会社が

石油が流出したときの対策計画を

公表していないことに抗議し

グリーンランドにある油田採掘機を

強制的に止めようと

環境保護団体グリーンピースの活動船に

アシスタント料理人として乗り込んでいて逮捕され

2週間監房の中にお泊りしていたそうですね。

Tシャツも赤いがハートも真っ赤っかです。

ところで少し前スーパーで買い物をしていると

50歳半ば頃の男性とたぶんその娘さんが

仲むつまじく買い物をしていたのですが

そのお父さんのTシャツの胸元にTHE CLASHと 

あのクラッシュのロゴがプリントされていました。

そのお父さん見るからにして

クラッシュのことなどてんで知らないタイプのようなのに

黒色が色褪せて灰色にチェンジしている

THE CLASHのTシャツを着ていました。

『 お父さんこう見えてもなぁ

 昔はバリバリのパンクスだったんだぞぉう 』

娘さんにそんなことを言ってそうでもまるっきしなく

お父さんが着古して黒からグレーにしたのではなく

たぶんあれ大型チェーン店の古着屋さんで

なんとなく買っちゃった んで 着ちゃってます

なのではないかと夫とふたりでそのお父さんに

真相を確かめに行きたいむずむずしたきもちを

むずむずさせたままにしてしまいました。

聞きにいける勇気がほしい 

そう思いました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年10月19日 (金)

かえるのあくびとサイクリング

ねえちゃん かえるのあくび 見たことあるで?

かえるのあくび? かえるってあくびするん?

あくびするんじょ 猫が舌出してあくびするみたいに

ごっついかわいいんじょ

受話器の向こうの母から

なんともほのぼのとした話が届きました。

ある日自転車に乗ってスーパーに買い物に行き

購入したものをカゴに入れようとしたら

カゴの下のタイヤカバーの上に1cmくらいの

1匹のアマガエルがちょこんと座っていたそうです。

あらあらとアマガエルを地上に置いてあげようとした瞬間

いや待てよ このこ 

家からここまで乗せて来てしもたんちゃうかいな

それだったら連れて帰ってあげな

知らん土地に置いてったら可哀想じゃわ

その考えが頭の中をよぎり

落ちんときよとアマガエルに言い聞かせ

タイヤカバーの上に乗せたまま慎重に自転車を走らせ

無事家に着き庭の郵便受けの上に置いてあげたそうです。

自転車から落ちないように

必死に踏ん張って緊張していたのが解けたのかどうなのか

アマガエルはふぅわぁ~と

それはそれは可愛い欠伸をしたそうです。

かえるのあくび 私も見てみたいなと思いました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年10月12日 (金)

ハリケーンのど真ん中で

12100610sany0137

I was born in a crossfire hurricane ~♪

俺はハリケーンのど真ん中で生まれたぜ

50周年を記念したザ・ローリング・ストーンズ

初のオフィシャル・ドキュメンタリー映画

製作指揮 マーティン・スコセッシ(2008年・シャイン・ア・ライトを監督)

『 クロスファイアー・ハリケーン 』のジャパンプレミアが

11月7日東京青海のZeppダイバーシティ東京で

昼夜2回行われるそうで メンバー全員が登場して

10月18日にロンドンで行われるプレミア試写会の

レッドカーペット映像もあわせて公開されるそうで

これはこの日限りしか観れないそうで

このチケットが50周年記念の刺繍入りTシャツだそうで

こりゃあいったい

お、お、おいくらのお値段のチケットになるのでしょうか???

このイベントに来られないフアンのためにと

11月17~23日にかけて全国約20館でも

『 クロスファイアー・ハリケーン 』が公開され

これは上映イベントとは違うレッドカーペット映像が観られるそうで

いやいやザ・ローリング・ストーンズ・イヤーでございます。

街中で特にストーンズのフアンでもないけどというか知らないけど

なんとなくストーンズのTシャツを着ています

のような若者が増えているような気がします。

カジュアルなお値打ち価格なお店でストーンズTシャツが

キティーちゃんのお隣に並んでいたりするのを見かけることがあります。

リップス アンド タン 

私 ストーンズフアンでありながら今までずっとこの 

ストーンズのベロマーク を

表立って着用したことがなかったのですが(何故なら勇気がいるから)

最近ついにお外着として着用するようになりました。

そんなきぶんのオトナになることができました。

ザ・ローリング・ストーンズ 

万歳 !!

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年10月 7日 (日)

ろっくんろーるでぶるーすを

12100710sany0145_3

ろっくんろーるでぶるーすを

ロバート ジョンソンさんです。

iPhone5から画像送信出きるかテスト中です。

ためしてガッテン♪

こんな記事を写真にペイントできるアプリをインストールし

偉大なるブルースマン ロバート・ジョンソンの写真に

ピンクの文字で何度も何度も消しゴムで消しながら

指先をぷるぷる震わせながら手書きで仕上げ

以前携帯電話からの記事投稿で使用した

ココログのモブログ設定から何度も何度も送信したら

何度も何度もメッセージ送信の失敗ですと返信され

13回目(かなりしつこい)のチャレンジトライのあと

はっ!そうだ!携帯電話じゃないからだ!とようやく気付き

アイフォンから送信できるココログアプリを見つけインストールし

何度も何度もかなり長いユーザー名とパスワードを

ちっ!また隣のアルファベット押しちゃったと

指先をぷるぷる震わせやり直しながら

何度も何度もログインを試みてもココログに入れず

?????????・・・と調べてみたら

このアプリiPhone5にはまだ対応しておらず

先日インターネットの画面からログインしたようにしか

記事投稿ができない様子です。

まるで人生の縮図。

で この記事なのですが

先日ついにパソコンがクラッシュしたかもと

アイフォンから投稿しましたが とても喜ばしいことに

頑張って復活してくれたのでパソコンから投稿しております。

これも人生の縮図。

で もしかしてなんとなくなのですが

ウイルスバスターを最新版に更新してなかったのが原因のような気がして

怠っていた最新版をインストールしたところ

今のところ快調な感じなのであります。

で もしかして接続しているプリンターのヒューレットパッカードも不調なので

このこも原因の一員ではなかろうかとか考えたりしながら

素人判断したりしながら日々を突き進んでいる次第であります。

とにもかくにも

エブリデイ Ah 

ろっくんろーるでぶるーすを!

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年10月 5日 (金)

電話が鳴るわけで

iPhone5に少し慣れてきました。
アプリをインストールして
よそのお国のブルースラジオを聴いたり
あれやこれや起動しまくり
バッテリーはビンビンに消耗され
充電 Oh! 充電の毎日です。
この記事もiPhone5からの投稿です。
でもそれは悲しいかなついにとうとう
パソコンが起動しなくなったからなのです。
嗚呼 この地に引っ越ししてきて
我が家族となった
FMVのデスクトップ2003年のwindows xpちゃん。
もうしばらく様子をみてみるから
頑張って立ち上がっておくれでないかい
そう切に願いながら
タップ フリック ピンチアウト ピンチイン
スライド スワイプ などとiPhone5で遊んでいます。
『 iPhoneってスゴイね!
電源切ってても電話かかってくるんだね 』
興奮気味で知人に言いました。
『 それ 電源入ってますよ 』
かなりクールに返されました。
オン オフ ボタンを押して 画面が暗くなったので
てっきり電源が切れてるものだと思っていたら
待ち受け画面になってただけのようで
そりゃあ電話はかかってくるわけで
ちょっと考えりゃわかるわけで
物思うまだ暑い秋
悪戦苦闘を楽しみながらこの記事を入力しております。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ