« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

ハートはソウルフルローリング

12122412sany0035

世田谷区のとある神社の賽銭箱を依頼された父。

今月末その賽銭箱を設置するのですが

その賽銭箱を作った際に残った木材で

しあわせになるようにと願いを込めて

ハートのマークの飾り物を作ってくれました。

逆から見たらスペードのマークに見えるこのハートを

ギタースタンドにかけて毎日布で

きゅっきゅきゅっきゅ磨いています。

毎日お手入れをするとしないとでは

木の美しさが後々全然違ってくるそうです。

やはり毎日の積み重ねはとても大切なのですね。

お賽銭箱の分身のハートだから

大事にしてたらお金持ちになるかなと父に言うと

賽銭箱だから小銭しか貯まらないんじゃないと返されました。

それでも塵も積もれば山となる。

それより皆が願いを込めてお賽銭をするその木の分身で

しあわせになるようにと願いを込めて作ってくれた

ソウルフルなハートをいただけたことに感謝しています。

来春75歳になたら禅の関係の

曹洞宗のお寺で出家する父。

今更出家?となりそうですが

今更などはなくやりたいことがあったらやりなさいと

そういうことなんだと思います。

KEEP ON ROLLING

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2012年12月21日 (金)

ル レクチエ のメール

『 いま ハマっているのは 携帯いじり 』

と公言するほどメール好きな高倉健さん81歳が

来年1月6日から始まるNHK大河ドラマ『 八重の桜 』

で主演を務める綾瀬はるかさん27歳と

54歳という年の差メル友同士で

相談したりエールを送ったりされているそうで

お互いを思いやる交流は心あたたまるものですね。

先日可愛い可愛い姪っこ8歳がばあばの携帯から

私 叔母ちゃん44歳に

生産が難しくて原産地フランスでも

現在ほとんど生産されていないらしい

『 幻の洋梨 』 ル レクチエ Le Lectier 

を笑顔で抱えた写真つきで

ばあばあに買ってもらったルレクチェおいしいよ

とママに代打してもらったメールをくれましたので

東京のおじちゃんのお母さんにさっきいただいた

大根も美味しそうでしょと

大根を抱えた写真つきメールを返信しましたら

姪っ子 初めて 

自分で入力をしたメールを返信してくれました。

それはそれは一生懸命打ってくれたんでしょうね。

嬉しくって心打つメールでした。

可愛い可愛い甥っ子は最近釣りが大好きな様子で

ふたりともすくすく元気に育っている様子で

素晴らしい人生を歩んでいってほしいと

星に 月に 太陽に ・・・ 願っております。

ル レクチエ 

食べてみたいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年12月14日 (金)

でもほぐさないキースのTシャツ

12120815sany0032

KEITH RICHARDS AND THE X-PENSIVE WINOS

LIVE AT THE PALLADIUM DECEMBER 15, 1988

キース・リチャーズ&ザ・エクスペンシヴ・ワイノーズ

ライヴ・アット・パラディアム 88

CD 13曲 歌詞対訳ライナー写真集付き

VIDEO 12曲 写真集付き

プレTシャツ 豪華ボックス入りセット

Virgin JAPAN VJCP-36032  の

ものすごくシンプルに

KEITH RICHARDS Virgin と印字されたTシャツです。

ちょっと太めのスマホのような

かなり食べ応えのある落雁のような

じゃっかん軽めの文鎮のような固形Tシャツです。

裏に そのままほぐして使用して下さい と書かれていますが

購入して十数年なかなかほぐすことができません。

でもまあたぶんほぐしても着ることはまず無いので

というか着れるだけの生地の厚さはあるのか?

KEITH RICHARDS Virgin の文字は

至近距離でないと見えなくて

ただの白い肌着を着ているようにしか見えないのではないか?

でももしかして折り畳まれている中に

Good!なイラストや写真が隠されているのではないか?

ならほぐしたい でもほぐさない

そんなキースのTシャツです。

KEITH RICHARDS AND THE X-PENCIVE WINOS

キース・リチャーズと金のかかるよいどれ共からの

大切におとりおきし続けている

粋な贈り物です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2012年12月 7日 (金)

『布巻いてくれよ』ギターたちの声

12112306sany0027

今まですべて1本1本立てていたのですが

7本立てギタースタンドを購入しました。

7本立てですがボディーが厚いギターだと

7本は置けず5本立てギタースタンドとして使用しています。

部屋がすっきりしました。

掃除がしやすくなりました。

安定感が増しました。

購入して1ヶ月くらい経ちました。

今までのギタースタンドにはネックを支える部分と

ボディーを乗っける部分に柔らかい黒い布を巻いて

ギターの色落ち型付き等を防いでいました。

まだ大丈夫だろうと今回まだその対策をしていませんでした。

そしたら

右から2番目フェンダーのテレキャスターちゃんのボディーが

ちょっぴり変色してしまいました。

大慌てで応急手当でボディーの下に布を敷きました。

黒の大きなフエルト布を購入してきました。

5本立てギタースタンドにも布を巻いてカスタムしました。

上載の写真はテレキャスターちゃんが変色する前

もしくは変色してると気づかずにのんきに撮った写真です。

『 布巻いてくれよ 』

『 のんきに写真撮ってる場合じゃねえよ 』

『 一手間面倒くさがってんじゃねえよ 』

『 手遅れになっちまうよ 』

『 俺 もう 変色してるよ 』

そんなギターたちのお叫びが聞こえてくる写真です。

そして今なお1本立てギタースタンドのままの

後ろで見てるギターやベースちゃんたちの声が

『 ああ・・・かわいそうに 』と心配の声に聞こえるか

『 新しいギタースタンドに選ばれて災難だね 』と

やっかみ皮肉笑み交じりの声に聞こえるか・・・

心理テストに使われそうな写真となりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ