« ル レクチエ のメール | トップページ | ローリングそしてホップ »

2012年12月25日 (火)

ハートはソウルフルローリング

12122412sany0035

世田谷区のとある神社の賽銭箱を依頼された父。

今月末その賽銭箱を設置するのですが

その賽銭箱を作った際に残った木材で

しあわせになるようにと願いを込めて

ハートのマークの飾り物を作ってくれました。

逆から見たらスペードのマークに見えるこのハートを

ギタースタンドにかけて毎日布で

きゅっきゅきゅっきゅ磨いています。

毎日お手入れをするとしないとでは

木の美しさが後々全然違ってくるそうです。

やはり毎日の積み重ねはとても大切なのですね。

お賽銭箱の分身のハートだから

大事にしてたらお金持ちになるかなと父に言うと

賽銭箱だから小銭しか貯まらないんじゃないと返されました。

それでも塵も積もれば山となる。

それより皆が願いを込めてお賽銭をするその木の分身で

しあわせになるようにと願いを込めて作ってくれた

ソウルフルなハートをいただけたことに感謝しています。

来春75歳になたら禅の関係の

曹洞宗のお寺で出家する父。

今更出家?となりそうですが

今更などはなくやりたいことがあったらやりなさいと

そういうことなんだと思います。

KEEP ON ROLLING

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« ル レクチエ のメール | トップページ | ローリングそしてホップ »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/48456121

この記事へのトラックバック一覧です: ハートはソウルフルローリング:

« ル レクチエ のメール | トップページ | ローリングそしてホップ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ