« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

すずらん通りローリングストーンズ

03030200sany0022

すずらん通りを歩いていましたら

ショーウインドウにあのマーク ♪

ザ・ローリング・ストーンズのリップス&タン♪

銀座5丁目 すずらん通り ENOUVE GINZA 

The ROLLING5T0NES FIFTY YEARS

ストーンズ結成50周年を記念してつくられた

ENOUVE×Rolling Stones コラボバッグたちです。

貰って嬉しくないいやな土産物 いやげもの 

でおなじみのみうらじゅんさんがイノーヴェさんから

このコラボバックをお土産にいただいたそうです。

ストーンズ好きなみうらじゅんさん

これはいやげものじゃなかったことでしょう。

いいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2013年2月25日 (月)

ビスコ宣伝本部長様への手紙

03031208sany0010

『 おいしくてつよくなる 』がキャッチフレーズの

『 ビスケット 』+『 酵母 』=ビスコ。

1988(昭和8)年発売開始から今年で80周年。

期間限定80周年スペシャルビスコは金色のパッケージで

裏面はしろくまくんが『 いつも ありがとうheart 』と

8本のローソクの灯を点したバースディケーキの前で

SPECIAL THANKS!し

スペシャルビスコのスペシャルなところを紹介しています。

●発酵バター入りのビスケット

●バニラシード入りのクリーム

●乳酸菌2億個!(5枚あたり)

パッケージトップにも印字されている

おなかにやさしい乳酸菌が2億個!(5枚あたり)なのですが

これって 5枚×3パック入りなので

おなかにやさしい乳酸菌が6億個!(1箱あたり)

もしくは

おなかにやさしい乳酸菌が4千万個!(1枚あたり)

ではなく やはり

おなかにやさしい乳酸菌が2億個!(5枚あたり)が

インパクトあり!!と会議等で決まったのかな~?なんて

うっすら考えをめぐらせながら美味しくいただきました。

私が宣伝本部長なら 乳酸菌が6億個!(1箱あたり)

としてしまいそうですが 乳酸菌が2億個!(5枚あたり)

この(5枚あたり)がミソなんだよ(1パック)ともしないでねと

ほんとの宣伝本部長に ちっ!ちっ!ちっ!と

左手人差し指を左右にふられてしまいそうです。

実のところおられるのかおられないのか存じませんが

宣伝本部長!申し訳ございません。

まだまだ未熟な若輩です そして

ビスコさん 80歳 おめでとうございます。

長きに渡りごちそうさまです ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年2月22日 (金)

確定申告とボールペンと庶民と選民

確定申告に行ってまいりました。

お昼過ぎの税務署はさほど混雑もしておらず

ちょっとイケメンなお兄さんに書類チェックをしてもらい

きらりとした笑顔で納付書はお持ちですか?

と聞かれたので持ってますと言うと

手に握りしめていた納付書にお兄さんは気づき

きらりとした笑顔を交し合い納税をしに行きました。

納税カウンターもさほど混んでおらず

あっというまに確定申告は終了しました。

税務署の入口出口にはアンケート用紙が用意されていました。

アンケートに答えてくださったかたは

どうぞこちらのボールペンをお持ちになってくださいと

箱のなかに公益社団法人・・と印字された

白と水色ブルーのパイロットのボールペンが置かれてありました。

『 せめてボールペンでも 』

卑しいな~ 私 庶民だな~ と思いました。

高い税金払ったんだからせめてボールペンでもと

箱の中残り3本となっていたボールペン

誰かにとられてしまわないうちにと

すぐさまアンケートに答えボールペンをゲットしました。

税務署に入館したときにチェックしていた

箱いっぱいにあったボールペン

ほんのわずかな時間ですっからかんになるいきおいで

皆私同様 せめてボールペンでも な気持ちで

高額な納税ボールペンをお買い上げした気分

になったのかしらと思うと 

にんげんだもの By 相田みつを♪ と

うふふ笑んでしまいました。

もっともっと高額な納税をされるかたたちほど

高額納税ボールペンを我先にと

ガッツイテゲットしようとはしないんでしょうね。

そういう選民になってみたい庶民の私です。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年2月20日 (水)

毛玉取り男さん

100円ショップ キャンドゥで
200円する毛玉取り器を購入しました。
ぶぃ〜んぶぃ〜ぃ〜んと
今年の元旦にゲットし
とてもお気に入りでその後もうひとつゲットし
計ふたつ所持している
ボンボン付きの黒の毛糸帽
チョットでも毛玉ができたら
ぶぃ〜んぶぃ〜ぃ〜んと
大切にお手入れしている夫です。
毛玉の取れ具合がよく見える
透明ダストボックスが
毛玉取りごころをくすぐるのか
まるで羊の毛刈り職人のような
プロフェッショナルな仕事っぷりです。
自分の髪もバリカンで刈るので
お茶の子さいさいなのかもしれません。
でも そう あれは数カ月前
9㎜のアタッチメントをつけて刈り終えて
ちゃんと刈れてるかどうか見て〜と言うので
お風呂場に見に行くと
少し刈り残しがあるように見えたのでそう伝えると
そう?と刈り直そうとバリカンをあてた瞬間
ジョリッ‼というかなり大きな音がし
二人とも唖然としてしまいました。
刈り終えてアタッチメントをはずした
0㎜のバリカンで9㎜の頭を刈ってしまったのです。
左側頭部にかなりデカイ正方形のハゲがカッティングされていました。
衝撃的な絵面でした。
これが側頭部ではなく前頭部おでこど真ん中だったら・・・
衝撃の次に爆笑が訪れました。
しばらく何かの罰を背負わされたような
哀愁な横顔をしていました。
もう
現在
生え揃っています♬

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年2月15日 (金)

母とKさんストリートビューに写る

グーグルマップのストリートビューで

夫の実家を少し右方向に移動させると

右隣のお宅の仲良しKさんと

井戸端会議中の母が写っており

大笑いしてしまいました♪

ふたりとも顔にぼかしが入っていました。

大笑いしてしまいました♪

世界中の人たちに

顔にぼかしを入れられた姿を

母とKさんは見られてしまうのね

とおなかをよじらせましたが まあ まず

ここ周辺のストリートビュー観覧者は

極々少数ほぼ皆無と気づき

井戸端会議中に天空のどこからか

知らぬまに撮影されていたふたりを

微笑ましく見つめ直しました。

まだ回収されていない不燃ゴミのゴミ袋が写っていたので

朝同じような時刻にゴミ出しや掃きそうじなどに出て

おはようございますとお話ししていたのではないかと

夫とふたりで推測しました。

本人たちにはまだ教えておりません♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2013年2月11日 (月)

ファーザーの天ぷら

03030310sany0088

この4月で75歳となる父初めての天婦羅作品です。

掻揚げ・さつまいも・ごぼうの力作です。

夕方5時過ぎ今からお父さんが天婦羅揚げるから

夕食はあまり作らないで大丈夫よと母から電話が入り

これはラッキー!と天婦羅宅配便を待ってましたら

ほくほくの揚げたてを天婦羅料理長自ら

車に乗せて届けにきてくれました。

すごいじゃん!と言うと天婦羅料理長は

はにかみながらす~っと車を走らせ帰っていきました。

母に教わりながら一生懸命作ったのであろう

ふたりで仲良く台所に立って作ったのであろう

でもたぶんあーだこーだバトルもあったのであろう

その天婦羅のお味は格別に美味しかったです。

日本料理の代表格。

江戸っ子が屋台で食べていた江戸の郷土料理。

江戸時代をつくった徳川家康も

江戸時代を終わらせた徳川慶喜も大好物であった天婦羅。

ごちそうさまでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2013年2月 6日 (水)

あたたかワカバ

03030100sany0087

あたたかな日がしばらく続いたからでしょうか

朝目が覚めて毎朝水かえしている

幸福の木ガジュマルの水差しを見ると

今年も可愛らしい若葉が誕生していました。

お目覚めすぐに

ものすごくしあわせな気持ちにさせてくれました。

やはり人間もそうだけど

本当にあたたかい環境に置かれると

ぐん!と芽が育つのかななんて

目を細めながら水をかえました。

で昨年もガジュマルの若葉の記事を書いたなと

木々花緑カテゴリーを読み直して見ると

昨年は一月中に若葉ちゃんが誕生していて

ということは昨年のほうが

年明けあたたかかったのかななんて思いながら

ガジュマルちゃん元気に育ってねと

やわらかな若葉を見つめた

2月4日立春の朝なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

2013年2月 1日 (金)

ななころびやおき画伯

13020105sany0075

1月21・26・30と誕生日を迎えた

弟・私・弟嫁 水瓶座トリオは

今年3月3日桃の節句に70歳を迎える母から

それぞれにバースデイ絵はがきをいただきました。

その絵はがきに描かれていたのは

七転び八起きと書かれただるまさんでした。   

七転八起

多くの失敗にめげず奮起して立ち直りなさいと

画伯はだるまさんに

ありがたいメッセージをそえてくれたのですが

画伯 少々 おとぼけなところも兼ね備えているので

七転八倒

転げまわってもがき苦しみなさいと

心を込めて書かれなくて良かったなぁと思いました。

ありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ