« 母とKさんストリートビューに写る | トップページ | 確定申告とボールペンと庶民と選民 »

2013年2月20日 (水)

毛玉取り男さん

100円ショップ キャンドゥで
200円する毛玉取り器を購入しました。
ぶぃ〜んぶぃ〜ぃ〜んと
今年の元旦にゲットし
とてもお気に入りでその後もうひとつゲットし
計ふたつ所持している
ボンボン付きの黒の毛糸帽
チョットでも毛玉ができたら
ぶぃ〜んぶぃ〜ぃ〜んと
大切にお手入れしている夫です。
毛玉の取れ具合がよく見える
透明ダストボックスが
毛玉取りごころをくすぐるのか
まるで羊の毛刈り職人のような
プロフェッショナルな仕事っぷりです。
自分の髪もバリカンで刈るので
お茶の子さいさいなのかもしれません。
でも そう あれは数カ月前
9㎜のアタッチメントをつけて刈り終えて
ちゃんと刈れてるかどうか見て〜と言うので
お風呂場に見に行くと
少し刈り残しがあるように見えたのでそう伝えると
そう?と刈り直そうとバリカンをあてた瞬間
ジョリッ‼というかなり大きな音がし
二人とも唖然としてしまいました。
刈り終えてアタッチメントをはずした
0㎜のバリカンで9㎜の頭を刈ってしまったのです。
左側頭部にかなりデカイ正方形のハゲがカッティングされていました。
衝撃的な絵面でした。
これが側頭部ではなく前頭部おでこど真ん中だったら・・・
衝撃の次に爆笑が訪れました。
しばらく何かの罰を背負わされたような
哀愁な横顔をしていました。
もう
現在
生え揃っています♬

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

« 母とKさんストリートビューに写る | トップページ | 確定申告とボールペンと庶民と選民 »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/49335823

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉取り男さん:

« 母とKさんストリートビューに写る | トップページ | 確定申告とボールペンと庶民と選民 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ