« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

亀島眺めてサム&デイブ

03031406sany0022

うわぁ~欲しいなぁ~と

物欲が沸々湧き上がりもがいています。

3月20日発売 品番SETRB-003

ATLANTIC R&B 1000シリーズ 第三弾

50タイトル大人買いセットにもがいています。

CDも欲しいのですがプレミアム特典が欲しいのです。

WARNER MUSIC と

SAM&DAVE のホールド・オンの亀のジャケットにちなみ

1907(明治40)年 亀の子束子を発明した

創業105年 西尾商店 がコラボした物なのですが

ATLANTIC特製前掛け(非売品)

ATLANTIC特製亀の子束子(非売品)×3個

がものすごく欲しいのです。ものすごく素敵なのです。

でも50000円もするのです。

前掛けと亀の子束子に50000円。

そりゃもがきます。

パワースポット国営昭和記念公園内にある

池泉回遊式庭園の日本庭園の池の

亀島を眺めていると

静なる無欲のこころ

にその時はなれたような気がしましたが

そうそう無欲にはなれないものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ~

2013年3月22日 (金)

黒川さんが好きみたい

03030108sany0020

目のやり場がついつい一点に集中してしまいそうな

そんな丸の内のサックスマンです。

堂々と立ちつくして吹かれるのも

ノリノリでスイングして吹かれるのも照れちゃうなな

黒川晃彦さん作 アルトサキソフォンを吹くひと

Akihiko Kurokawa Man Playing the Alto Saxophone

03030108sany0017

歩道道行く人に向かって

ぷっぷかぷっぷか吹かれております。

なぜ全裸で?なぜぜんらで?と

道行くたび頬を染め気になっていたので調べてみると

どうやらあの みうらじゅん さんもお気に入りで

『勝手に観光協会』や『シンボルズ』などでとりあげていた

通称『 黒川さん 』なのだそうです。

全国各地にちらばり皆の衆を楽しませている

黒川晃彦さん作の銅像たちの一部だそうです。

このブログのカテゴリー 神戸 2009年9月15日

北野異人館で『 黒川さん 』とは知らずに撮った

こうべべん(神戸弁)で『よぉ~来たな♪』と声をかけてくれた

『 黒川さん 』を掲載しており

あれも服は着ているけど『 黒川さん 』だったのねと

嗚呼わたし『 黒川さん 』が好きみたいと確認させてくれた

そんな艶めく裸体の『 黒川さん 』なのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年3月19日 (火)

歌舞伎座見上げ歌舞伎揚げ

03030106sany0013

イザ、 ギンザ、 カブキザ。

2013年4月2日グランドオープンする

GINZA KABUKIZA を見上げながら

歌舞伎揚げってなんで歌舞伎揚げっていうのだろうと

気になり調べてみました。

歌舞伎揚げでおなじみ天乃屋さんのホームページにて

その謎が解けました。

歌舞伎 と せんべい

この日本独特の伝統文化を伝えようとコラボさせ

せんべいの包装袋に歌舞伎で使用されている

定式幕(萌葱・柿・黒の三色で構成されている一番代表的な幕)

の模様を取り入れ

せんべいの一枚一枚にも歌舞伎の家紋をデザインしたものを

刻印して『 歌舞伎揚げ 』と命名したそうです。

現在の歌舞伎揚げは皆の嗜好の変化に合わせて

ソフトに仕上げるようになり

特徴である家紋のデザインが見えにくくなっているのですが

以前は堅めに仕上げていたので

家紋のデザインがはっきり見えていたそうです。

昔ははっきり見えていたけど今は見えにくくなっているなんて

まるでこの世の中を

融合していく歌舞伎座をあらわしているようですね。

いや~ 歌舞伎揚げに家紋が刻印されているなんて

ぜ~んぜん知らぬままぱくぱぱくぱく食しておりました。

今度食す時は是非とも家紋を見てみます。

天乃屋さんのホームページを見ているうちに

武蔵村山市伊奈平にある東京直売工場で

できたて歌舞伎揚げを食べてみたくなりました。

えびせんとチョコレートをコラボさせた

『 えびせんちょこ 』も食べてみたくなりました。

美味しそう♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年3月16日 (土)

水陸両用バスに興奮してしまいました

03030109sany0023

おー!!これがうわさの水陸両用バスなのね。

水陸両用バス スカイダック

2013 3月17日 東京スカイツリー前より運行開始

江東区『 川の駅 』より入水

予約はこちらまで 03-3215-0008 と書かれた

東京初 日の丸自動車興業さんが運行する

Sky Duck が路上に止まっていました。

おー!!これがうわさの・・・・ と

道行く人皆々興味津々な様子でした。

止まっていたのが位置直しで前後に動いたりすると

おーーーーー!!!!!と

興奮ボルテージが急上昇したりしながら

実際にバスに乗って入水する瞬間なんかもうかなり

おーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

になっちゃうわねと想像してドキドキしてしまいました。

◎ 3月17日スタート 東京スカイツリーコース

所要時間100分 1日4便 大人2800円子供1400円

東京スカイツリー出発 亀戸経由 

江東区東大島『 旧中川・川の駅 』より入水

再び上陸してスカイツリーへ 

◎ 3月18日スタート 亀戸コース

所要時間70分 1日5便 大人2500円子供1200円

亀戸梅屋敷出発

江東区東大島『 旧中川・川の駅 』より入水

再び上陸して亀戸梅屋敷へ

の2つのコースがあるそうです。

バスに乗るのも興奮ですが 川の駅で

はたから入水する姿を見るのも興奮するでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ~

2013年3月13日 (水)

じゃ俺アイスコーヒー

03031402sany0015

とっても寒く澄み切ったある日のお昼

富士山がいつもに増して真っ白でした。

他の山々もうっすら雪化粧ですが

断然トップ! 富士山 ダントツ!でした。

気持ちよすぎるダントツぶりに

ダントツって すごいわね~ と

ふたりで見惚れてしまいました。

そして 寒い・・寒い・・・と身を震わせながら

足早にコーヒーショップへ向かい

熱いブレンドコーヒーをいただきました。

近頃アイスコーヒー派の夫は凍えた身体に

でも俺アイスコーヒー

とアイスコーヒーをいただきました。

寒いけど満足まんぞうな御様子でした。

それにしても今年の冬は寒いです。

と思っているうちに

梅の花が咲き ふきのとうが顔を出し

じゃ俺アイスコーヒー な

春が 春が来ています。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年3月11日 (月)

伊達な係長むすび丸です

03030110sany0054

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局所属

宮城県観光PR担当係長。

おにぎり頭に『伊達』を象徴する伊達政宗の兜の係長。

平成19年3月8日生まれ

趣味は昼寝と温泉めぐりで踊るのが好きだけど

暑いのが苦手でアップテンポの曲は不得意の係長。

(このいでたちじゃあそりゃそうだ)

宮城県の ゆるキャラ むすび丸 です。

東京・丸の内・丸ビル『 ございん!宮城!!』

宮城県の観光PRと

風化と風評被害に悩む宮城を支援するイベントにて

むすび丸係長は皆に手を振ったり一緒に写真を撮ったり

愛をたくさん与えてくれていました。

むすび丸係長視野がかなり狭いのでしょう

移動のときは付き添いの方に連れられて

かなり慎重に歩いていました。

東日本大震災から2年が経ちました。

私は東京で地震に揺られました。

今でも少しの揺れにも敏感で

ちょっと大きめの揺れだと身震いし泣いてしまいます。

テレビなどで被災地の様子を見たり記事を読んだりすると

どうしようもなくたまらなくすぐに涙が出てしまいます。

このイベントでもそうでした。

希望が広く見えますように。

どうか希望がもっともっと広く見えますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年3月 9日 (土)

語呂は合っていないけどラーメンオイシイワ

03030320sany0048

約50年の歴史をもち子供からお年寄りにまで

地元で長く愛されている八王子ラーメン。

醤油スープに具として使用したきざみタマネギの

食感とその甘味を引き出す油をご堪能あれ。

『 八王子ラーメン3つの定義 』

定義その1 きざみタマネギ入り

定義その2 醤油ベースのたれ

定義その3 表面を覆っている油

By八王子ラーメンでまちおこし活動をしている『八麺会』

と 『八麺会』キャラクター はちどん と一緒に印字された

同じく八王子界隈にある地元で愛されているスーパー

50周年を迎えたスーパーアルプスとコラボして売り出された

日清食品 八王子ラーメン をいただきました。

きざみタマネギがきいててとても美味しかったです。

八王子にはよく足を運んでいてラーメンなどもいただくのですが

この八王子ラーメンというのは食したことがなく

初めての美味しい体験でした。

八王子で食したラーメン屋さんは何軒かあるのですが

特に素晴らしかったラーメン屋さんは

ラーメン専門店 竹の家 さんです。

老舗のラーメン店で おちゃらけたかんじがなく

気持ちのいい さっぱりとしたお味のラーメンでした。

で 特に素晴らしいというのはこのお店の入口の看板で

お店の電話番号を語呂合わせと一緒に掲げているのですが

42 5450 ラーメンオイシイワ 

42 5450 を ラーメンオイシイワ と覚えさせようとしています。

42 ラーメン 5450 オイシイワ ・・・・・・

『 竹の家さんの電話番号って確かラーメンオイシイワだったよね

 ねえ出前の注文してくれる 』と言われても

『 ラーメン・・・ オイシイワ ・・・・ 』

電話の番号が押せません。

店内はおちゃらけてませんが看板はおちゃらけてます。

語呂合わせはまずいけどお味は美味しい竹の家さんです。

店の前を通るたびに看板見てしまいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

    

2013年3月 4日 (月)

ペコちゃんデスプレイ

03030202sany0037

いちごの頭巾をぐるんとかぶり

日本でココだけ不二家飯田橋神楽坂店の

ペコちゃん焼きをかぶりついている

フルーティーなペコちゃんです。

まあ可愛い♪と思いきやよくよく見ると

右手に握りしめたペコちゃん焼き

左頭部がかじられて中のつぶつぶしたあんこがのぞき

ペコちゃんの舌先にはそのあんこのかたまり。

土色をした生首のペコちゃんをぐわしと握りしめ

あんこののうみそこれ美味ぇ~んだよなこれこれの図

に見えなくもなく不二家さんはそう見てほしくはなく

そんなペコちゃんデスプレイ(DEATH PLAY)

いや ディスプレイです。

ブログランキング・にほんブログ村へ scissorsにほんブログ村へ~

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ