« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

クロエの音楽隊

1367038206563.jpgココログアプリがいつの間にかiPhone5対応にバージョンアップしていたのでアプリから初投稿チャレンジです。写真は60years of chloe 新宿伊勢丹の外壁でぷっぷかぷっぷか GOODミュージックを奏でていたクロエの音楽隊です♬

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年4月22日 (月)

モアとノンノの赤い箱

03030109sany0027

モアやノンノをこの箱に入れて

自転車配達しているのでしょうか?

しているのでしょうね。

集英社 毎月20日頃発行

20歳前後のための『おしゃれに見えて、でもやりすぎない』

そんなファッションを提案する non-no ノンノ。

同じく集英社 毎月28日頃発行

20代から30代のOLを中心とした

『ワンランク上をめざす女性のためのクオリティライフマガジン』 

MORE モア。

この赤い箱の自転車は

毎月20日と28日のみ稼動しているのでしょうか?

ん~・・・・・???・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年4月17日 (水)

まいねんアニバーサリー

03031508sany0041

う~ん・・・

これはかつて28も27も26も

まあ25は良しとして

24も23も22も21も

アニバーサリー Thank you

だったのでしょうかね?

聖蹟桜ヶ丘 ザ・スクエア に

貼られていたポスターです。

29th Anniversary Thank you

地元の皆様に支えられ

おかげさまで29年

次の30は良しとして

31も32も33も・・・・・♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年4月13日 (土)

清志郎さんの電話

03032115sany0081

POWER UP ! デジタルホン

東京デジタルホン忌野清志郎さんです。

1996年発行 日本を味わう新旅ガイド

おいしい東京下町編の見開き一発目で

デジタルホンでお話されております。

写りがとても愛らしく好きなショットの一枚です。

5月2日の忌野清志郎ロックン・ロール・ショー

日本武道館Love&Peaceの次の日の5月3日に

『 悲しいことばっかり 』ってタイトルで

RCサクセションのオフィシャル・ブートレグCDが

発売されるんだって?

渋谷ジアン・ジアンや青い森でのデビュー直後のライブ音源?

過去完全未収録楽曲7曲?

黄色いお月様?悲しいことばっかり?君にさようなら?

ベルおいで?一日?もしも僕が偉くなったら?わるいディレクター?

他 CD未収録楽曲4曲を含む全20曲?

へ~ そ~ 

と親しき人たちとオハナシされているように見えます♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年4月 7日 (日)

ワテココニモオリマスネン

03030109sany0033

どうしてここにいるのかしら?

????????・・・・・と?だらけになりました。

ここは東京・丸の内

三菱商事アセットマネジメント株式会社さんの窓の中。

ショーウインドウ・ディスプレイというような飾り方ではなく

かなり無造作にペットボトルやなんやかと一緒に窓辺に置かれている

京の着倒れ 江戸の飲み倒れ 神戸の履き倒れにちなみ

大阪の食い倒れ。

喜劇役者・杉狂児さんの顔をモデルにした

大阪名物くいだおれのくいだおれ人形

くいだおれ太郎です。

会社と何か関係があるのでしょうか?

個人的に好きなかたがいらっしゃるのでしょうか?

『 ワテ モ ワカリマヘンネン 』

太郎もそう呟いているように見えます。

意外な場所で太郎に会えてラッキーでした。

しあわせなきもちにさせてくれたラッキー太郎です。

あとは太郎の弟 くいだおれ次郎 と

ウクレレを持った従兄弟 くいだおれ楽太郎 と

右手にお盆を持ちそのお盆に

本物のビールが入ったジョッキを乗せたまま回転し続け

回転のたびに通行人にビールをかけ続け

苦情が寄せられすぐにお役目ごめんとなってしまった

『 ワテナリニ ソリャア ガンバリマシタンヤデ 』と

哀愁の声が聞こえてきそうな

顔も服も太郎とも次郎とも楽太郎とも似ていない

太郎の父 おやじ とも是非とも会ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ~

2013年4月 1日 (月)

仏の手のみかん

03031406sany0017

面白いかたちに釘付けになりました。

FINGERED CITRON 推定樹齢約50年

仏手柑(ブッシュカン) ミカン科。

分布は日本 中国大陸 インドシナなどで栽植。

暖帯性 常緑広葉樹。

小高木で高さ2・5mに達する。

初夏に梢の葉腋に円錐花序で白花の5弁花をつける。

果実は冬になって黄色に熟す。

形は長く 基部は円形。

上端の先端は分裂してちょうど10本ぐらいの

指を並べたような異様な形。

日本名の仏手柑は

仏像の垂れた手の形に見立てて名付けられたという。

社団法人 日本盆栽協会編集 盆栽大辞典より

と説明書きがありました。

パワースポット国営昭和記念公園内

日本庭園 盆栽苑 にて

完成のない『 生きた芸術 』盆栽を観賞しました。

みかん科の仏手柑の盆栽。

仏の手も未完なのですよ

と表現しているのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ