« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

アメとムチにムチ

CARROT and STICK

英語で言えば

人参と棒

仕事先にとても厳しい方がいます。

4年半ぐらいおつきあいしてますが

かなりビシビシ無知な部分に鞭を打たれています。

でも最近私の無知も有知に成長してきたとこもあり

打たれる回数は減ってきてるのですが

私より浅いおつきあいの方が

代わりにビシビシ打たれています。

その方は結構仕事に対して消極的に見え

自分から覚えようとする姿勢が見えづらいので

感情的なモノもかなりプラスされ

ビシビシビシビシ打たれています。

先日やはりわからないことを

すみませんこれはどうすればいいのですかと

聞いて教えてもらって責任を持ってやろうとせず

わかってる人にやってもらっちゃおうなノリで

放置したままの仕事があったので

鞭をぷるぷる震わせながら

『 言うことがある!ちょっと代わりに言ってあげて! 』

と横にいた私に振られてしまいました。で咄嗟に 

京都の祇園小石のお土産をいただき

皆におすそわけしていたところだったので

『 これ祇園小石の季節限定の飴なんですけどど~ぞ 』と

飴を渡してしまいました。で瞬時に

『 アメとムチ 』とぼそっとつぶやいてしまった彼女は

流血ものの打たれ方で

ビシビシビシビシされてしまいました♪

ついでに私も飴を渡してるんじゃないよと

ビシビシされてしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ   

 

2013年5月27日 (月)

色より艶よね

03030105sany0020

くちびるにぬるリップグロス

これでもないあれでもないと

いろいろお試しした結果

このリップグロスがいちばんのお気に入りに決定しました。

MVEN ミューズ モイストグロス

ラベンダー油オレンジ油100%天然精油配合で

香りよく ベトつかず のびがよく もちがいい

株式会社SPRジャパンさん製造販売の

ツヤやかぷっくりリップです。

色より艶

もうずっとしばらくくちびるに色はのせていません。

色気より艶気を目指してます。

(・・・とくに気合入れて目指してはいませんが)

かなりのいちいちばんばん♪です。

高校生の頃リップグロスを塗っている友人がいました。

グロスは校則で禁止されていました。

『 なんだ その くちびるは!』先生が言いました。

『 今朝 天ぷら食べてきた 』

次の日も先生は言いました。

『 なんだ その くちびるは!』

『 今日も 天ぷら食べてきた 』

毎朝天ぷら食べてきたのがまかりとおっていました。

ゆるい校則でした。

ブログランキング・にほんブログ村へscissorsにほんブログ村へ~

2013年5月25日 (土)

東京ステーション5!5!

03030109sany0047

丸ビル5Fテラスから約5年にわたる

保存・復原工事を経て創建当時の姿に蘇った

赤レンガ駅舎 国の重要文化財 

東京駅丸の内駅舎をやはり素敵ね~と眺めました。

5Fテラスから5年で蘇ったものを見る・・・

さて『 5 』という数字なのですが

五星(水星・金星・火星・木星・土星)これに太陽と月を足したら1週間

五線星型(ペンタグラム 一筆書きで描ける星

五臓(肝・心・肺・腎・膵)

五常(仁・礼・義・智・信)

五色(赤・青・黄・白・黒)

五官(目・舌・耳・鼻・口)

五味(酸・苦・辛・しょっぱい・甘)

正しいの画数

五方(東・西・南・北・中央)

など『 5 』という数字は

なにやらパワーのある数字のようです。

『 ご 』という言葉の響きも

『 GO!』のようでなんだかパワフルですね。

  5!5!

Oh Yeah!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年5月18日 (土)

内祝いストーンズ・パンツ

03050411sany0100

DIRECTED by SATORUTANAKA

BODY WILD × The Rolling Stones

GUNZE

デザイナー田中了さんクリエイティブディレクターの

グンゼのローリング・ストーンズ・パンツを

チンさん第二子誕生内祝いで

CDやDVDなどとともにいただきました。

夫用と私用とありがたくいただきました。

で 写真右側のパンツ

世界各国の国旗がリップス&タンに描かれ

ちりばめられているおパンツが私用なのですが

このBODY WILD

お洒落にタイトなデザインのため

まだ足を通すことは試みていませんが

たぶんちりばめられているリップス&タン

ストーンズのベロマークがかなり

ベロ~~~~~ンと伸びちゃったりしちゃいそうな

危ない予感がしています。

あっちの国旗こっちの国旗が

ベロ~~ン ベロ~~ンしそうです。

パンツをひろげ下部にあててみて

数十秒動きが止まり

かなりそう思いました。

ダイエット開始です!!

怠けさせ続けている身体を引き締めなければ

かなりそう思いました。

いろいろな意味で

どうもありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年5月11日 (土)

男45キックボクシング奮闘記Vol1

夫が何を思ったのかキックボクシングを始めました。

最寄駅のキックボクシングジムに通い始めました。

週に2回を目標に仕事から帰ってきて

黒のジャージ(ユニクロ)に着替え

タオルと腕に巻くもの等を小脇に抱え

『 じゃあ行ってきます 』と

じゃっかん止めて欲しそうな面持ちで

覚悟を決めた御様子で

男45歳勇気を出して出かけて行ってます。

ジムから帰ってくると12時近くになっていても

今日はこんなことがあったあんなことをやったと

戦って興奮冷めやらぬなのでしょう

ほぼすべての出来事を報告してくださります。

ありがたいような眠たいようなと私は戦っています。

夫の興奮はなかなか冷めぬようで朝起きると

『 ゆうべはぜんぜん寝れなかった 』と

今まで45年間不眠症とは完璧無縁だったのに

それほどまでのエキサイトをしております。

20歳そこそこの女の子のトレーナーさんにも

教えていただいているそうなのですが先日

『 ○○さん(夫)は センスはあるけど 理解力が無いよね 』

だから伸びないんですよとさらっと言われたそうです。

入会してすぐの頃他のトレーナーさんたちにも

『 センスあるよ!いいね!』と褒め称えられ

『 俺 センスあるんだって!』と

右ストレートなどを私に打ってきながら

意気揚々とお話ししてくれていたのですが

20歳そこそこの女の子の理解力が無いよね

すべてのことに当てはまってるんじゃないの的な

破壊力あるパンチな一言に意気消沈しております。

『 今度 後楽園ホールで試合があるんだけど見に来る? 』

そう誘われ誘ってくれるなら観に行かなきゃと行きますと答えると

『 じゃ 3000円 』とチケットを買わされたりもしています。

そんなこんなでの数ヶ月が過ぎなんとか続けられそうなので

手払いしていた月謝を銀行振り込みにした途端に

『 じゃ 本気出していこうか 』と

ボッコボコに打たれまくっているそうです♪

  男45キックボクシング奮闘記Vol2に続く(予定)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ~

2013年5月10日 (金)

小田原の青い名言

03031111sany0008

お土産をいただきました。

小田原名産 ひもの ㈱いしい さんの

干物をいただきました。

干物が入っていた青い袋には

こんな言葉がありました。

あなたに逢えてよかった

あなたでよかった

じん ときました。

かなり 相田みつを さんだな

すぐさまそう思ってしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ

2013年5月 5日 (日)

藤色の藤と赤い番傘

1367743842930.jpg 藤色の藤と赤い番傘が 美しく心に響きました。小さな和散歩 京王百草園。この百草園に辿り着くにはそれはそれはかなり急激な坂道を のぼらなければ辿り着けません。鼓動が荒くなった後は侘び寂びの世界で息を整えて己を見つめ視野を広げる。標高140mの見晴台からは東京スカイツリーまで見渡せます。本日晴天。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年5月 2日 (木)

大きな声の可愛いこ

03031508sany0046

可愛いお顔のわりにものすごく大きな声で

もおぉおぉぉぉぉぉと鳴いたので

かなりびっくりしました。

牛の鳴き声ってとっても大きいのですね。

モグサファームのイタリアンジェラートショップ

ARTIGIANO gelateria

アルティジャーノ・ジェラテリアの牛さんです。

このこのおちちもジェラートになっているのかな?

何度かいただいたことがありますが

おいしかったです。ごちそうさまです。

主に地元産の野菜・果物と自家製乳の手作りジェラート

百草ファームのつぶらな瞳の牛さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村へ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ