« 色より艶よね | トップページ | バービーちゃんが »

2013年5月31日 (金)

アメとムチにムチ

CARROT and STICK

英語で言えば

人参と棒

仕事先にとても厳しい方がいます。

4年半ぐらいおつきあいしてますが

かなりビシビシ無知な部分に鞭を打たれています。

でも最近私の無知も有知に成長してきたとこもあり

打たれる回数は減ってきてるのですが

私より浅いおつきあいの方が

代わりにビシビシ打たれています。

その方は結構仕事に対して消極的に見え

自分から覚えようとする姿勢が見えづらいので

感情的なモノもかなりプラスされ

ビシビシビシビシ打たれています。

先日やはりわからないことを

すみませんこれはどうすればいいのですかと

聞いて教えてもらって責任を持ってやろうとせず

わかってる人にやってもらっちゃおうなノリで

放置したままの仕事があったので

鞭をぷるぷる震わせながら

『 言うことがある!ちょっと代わりに言ってあげて! 』

と横にいた私に振られてしまいました。で咄嗟に 

京都の祇園小石のお土産をいただき

皆におすそわけしていたところだったので

『 これ祇園小石の季節限定の飴なんですけどど~ぞ 』と

飴を渡してしまいました。で瞬時に

『 アメとムチ 』とぼそっとつぶやいてしまった彼女は

流血ものの打たれ方で

ビシビシビシビシされてしまいました♪

ついでに私も飴を渡してるんじゃないよと

ビシビシされてしまいました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ   

 

« 色より艶よね | トップページ | バービーちゃんが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/51595536

この記事へのトラックバック一覧です: アメとムチにムチ:

« 色より艶よね | トップページ | バービーちゃんが »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ