« グリーントスカとゴールディー | トップページ | クリーントングと父と母TOW »

2013年7月20日 (土)

クリーントングと父と母ONE

残りの人生

微力でも何か世に役立つことがしたいと

毎日 近所周辺に落ちている

ゴミ拾いをしている父。

いい人ぶってと思われるのもなんなんで

帽子を目深に被り

大きなマスクを装着し

清掃用トング クリーントングと

ゴミを入れる袋を手に持ち

空き缶 吸殻 お菓子のパックなどを

拾って町をクリーンにしています。

先日用事があったので

歩いて10分くらいの

父母の家(夫実家)に行く途中

目の前に

帽子を目深に被り

大きなマスクを装着し

清掃用トング クリーントングと

ゴミを入れる袋を手に持ち

クリーン活動をしている人がいました。

あら おとうさんだと思い

『 おとうさ~ん! 』と

手を振りながら歩み寄って行くと

俺は今己の身を隠しているのである

御近所さんにバレてしまうではないか

話しかけるでない 的な

私はおとうさんではありません 的に

合ってた目をそらし別人を装うとしたのですが

誰がどうみても御近所さんがみても

その姿はおとうさんでありました♪

観念しもじもじもそもそ手短に会話を済ませ

じゃあなと父は父ではありませんでしたよと

クリーン活動に戻って行きました。

『 今 そこで おとうさんに会ったよ 』

夫実家の母についさっきの出来事を伝えたり

いろいろ話し込んだりしていると

父が活動から戻って来ました。

さっきは悪かったな 的な照れ笑いをしながら

拾ってきたゴミの分別を始めました。

玄関先に腰を下ろし分別を始めました。

毎日そうしているらしいのですが

通りに面している玄関先で

通る御近所さんと挨拶・談笑をしながら

拾ってきたゴミの分別をしていました。

帽子とマスクははずしていますが

誰がどうみてもその姿は

さっき町のゴミ拾いをしていた人でした。

つめがあますぎるぜ

それもかなりな と

微笑ましく父を見つめました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

« グリーントスカとゴールディー | トップページ | クリーントングと父と母TOW »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/52512288

この記事へのトラックバック一覧です: クリーントングと父と母ONE:

« グリーントスカとゴールディー | トップページ | クリーントングと父と母TOW »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ