« クリーントングと父と母ONE | トップページ | 北斎天才!! »

2013年7月21日 (日)

クリーントングと父と母TOW

ある日夫の実家に行くと

母が通りで御近所さんとお話しをしていました。

右手に清掃用トング 

クリーントングを持っていました。

『 今ね 青虫を退治してたのよ 』

通りに面している玄関先の花壇に

青虫が大量発生してるわよと

御近所さんが見つけ親切に教えてくださったそうです。

見ると道路に足元に6匹の青虫がうごめいていました。

『 この青虫そこの溝に流さないの? 』と聞くと

『 それはなんだかかわいそうだから

 ビニール袋に入れようかと思って 』と

左手にビニール袋を握りしめて答える母。

『 それじゃあ 』と御自宅に帰る御近所さん。

ビニール袋に入れる=窒息死?

溝に流す=溺死より気持ち的に救われるのかな

なんて思いながらそのままその場で立ち話をしばらくし

しばらくしてふと足もとを見ると

さっきまでうごめいていた青虫の動きが

ぴたっ!と静止していました。

『 あらららら 』

母はクリーントングで動かなくなった青虫を拾い上げ

ビニール袋に詰めました。

青虫たちは

夏の熱したアスファルトの上での放置=天日干死

になってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« クリーントングと父と母ONE | トップページ | 北斎天才!! »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/52512988

この記事へのトラックバック一覧です: クリーントングと父と母TOW:

« クリーントングと父と母ONE | トップページ | 北斎天才!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ