« 会議室 でのこと | トップページ | 冨士夫ちゃんありがとう »

2013年8月15日 (木)

千葉の寝ていない彼女

1376508374817.jpg

朝9時現地集合の予定が

朝7時前にはもう着いてるのTel。

千葉から参加の母・子・犬2匹が

興奮してゆうべほぼ寝ていない状態で

もう着いてるから待ってるからのTel。

まだ家にいてそろそろ出かけようかとしていた

私たちやその他のメンバーを

微笑ましく慌てさせました♪

東京は秋川渓谷

荷田子の河原でバーベキューをしました。

はんぱない猛暑でしたが

8時半前には現地に集合できたので

木陰ですぐそこに飲める湧水の湧く

涼しい一等地がゲットでき

朝から呑めや食えやのパーティーが開催されました。

食材は私にまかせて!と言ってくれてたので

千葉の寝ていない彼女に調達をおまかせしていたら

牛 豚 鶏 ラム 豚足 フランクフルト 焼き鳥串

あわび はまぐり いか えび お漬物

おにぎり やきそば ジャガイモ なす キャベツ

もやし スイカ その他もろもろてんこ盛りの食材に

食器 シート テント 寝袋 と

そりゃもうかなりの充実もので

他のメンバーもコンロを用意してくれたり

大きな浮き輪を持って来てくれたり

熱いコーヒーを淹れてくれたりで

ミネラルウォーターとビールと

まな板と包丁(スイカのカットのみに使用)担当の

私たちは申し訳ないごっつあんです状態でした。

4時半現地解散でしたが

かなりひさびさの川遊び

次の日もその次の日も手足腰首全身が痛く

千葉の寝ていない彼女もかなりぐったりだったのか

皆 家に到着したらラインで

無事家に着きました等報告しあったのですが

いつもの呑み屋さんでの呑み会後のラインだと

もう寝なよ!と言いたくなるぐらい

おしゃべりが続き最期まで盛り上がってる彼女なのですが

この日は自ら

今日は楽しかったね おやすみ

と極めて手短なラインで幕をぴしゃっ!と引きました♪

アイフォンで撮った写真を見てみると

川遊びをしているその時点でうつろな瞳で

川に座って浸かっている彼女の周辺だけ

冷たい清流が

温泉の湯治場みたいに写っていました。

いろいろと頑張ってくれて

ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 会議室 でのこと | トップページ | 冨士夫ちゃんありがとう »

まち散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/52887931

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の寝ていない彼女:

« 会議室 でのこと | トップページ | 冨士夫ちゃんありがとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ