« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月20日 (金)

八年後もあいましょう

1379625614064.jpg

2013年9月19日木曜日

中秋の名月 満月

素晴らしく綺麗に輝いている

お月様にお願いをしました

皆しあわせでありますように

八年後の中秋の名月 満月も

皆ハッピーでありますように

愛が満月でありますように

お月様は オッケー♪

力強く歌ってくれました

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月16日 (月)

ゴッドマザー・オブ・ロックンロールのお土産

1379296722816.jpg

『はい♪お土産♪』

『あら♪何かしら♪』

『喜ぶと思って♪』

『WOW♪素敵っ!!♪』

SISTER ROSETTA THARPE

UP ABOVE MY HEAD

ギターを片手に吠える

ゴッドマザー・オブ・ロックンロール!

ブルース ゴスペル ジャズ

などの音楽に影響を受けながら

ギターを片手に豪快に歌い上げる

ゴッドマザー・オブ・ロックンロール

シスター・ロゼッタ・サープによる

初期音源を集めた2枚組コレクション

ロックンロールの原点を感じさせる

パワフルなパフォーマンスは

まさに圧巻!!

ロックンロールの源流

シスター・ロゼッタ・サープ

と帯のついた WE LOVE

シスター・ロゼッタ・サープのCDを

お土産に買ってきてくれました♪

ジェームス・ブラウンも

リトル・リチャードもフアンだった

1915年アメリカ・アーカンサス州の

コットン農園で生まれ

4歳の時にはすでに

母親のゴスペル・グループで

ギターを弾いて歌い

メンフィス・ミニーをアイドルとしてた

ゴッド・マザー・オブ・ロックンロール。

カッコイイ♪

んと

かっこいいーー!!♪♪

『ナイスなお土産ありがとう♪』

(って自分も欲しかったのよね♪)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月 5日 (木)

替えのおしりはあるのかな

1377942349619.jpg

白い大きなふわふわしたおしりが

壁からぷりん♪と突出してて

このおしりを撫でると

恋が実るという都市伝説があるらしい

おじいちゃんおばあちゃんの原宿

ゆったりおもてなしの街巣鴨

巣鴨地蔵通り商店街の入口にある

『鴨の国』からやってきた

マイペースでのんびりや

でも人一倍好奇心旺盛で

みかんや商店街のおいしい食べ物が好きで

ネギが嫌いな

身長100cm 年齢12才の

鴨の男の子

巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター

すがもん の

すがもんのおしり の写真です。

ついつい撫で撫でしたくなるおしりです。

おじいちゃんおばあちゃんたちも

撫でると体調が良くなるとかではなく

恋が実るというのを知ってか知らずか

ついつい撫で撫でしてました♪

私も撫でずにはいられなかったのですが

このおしりこれだけたくさんの人達に

触られまくられているけれど

クリーニングしてるのかしら?

洗わないと白色おしりじゃなくなっちゃうし

洗っているときは替えのおしりはあるのかしら?

壁から取り外すのは

早朝深夜人目を避けてこっそりやってるのかしら?

などなど???が浮かんでしまったままの

すがもんのおしりなのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年9月 2日 (月)

晴天のルート16福生インターナショナルフェア

1378065613331.jpg

晴天のルート16

青い空の中

フェラーリレッドのMINIを走らせ

福生へGO!IN しました。

福生駅のタクシー乗り場で先ず

先月旅に出かけてしまった

山口冨士夫さんを弔い

モーニングをいただき

横田基地第二ゲート前に続く道を歩き

国道16号へと足を運びました。

The25TH・INTERNATIONAL・FAIR・2013

9・1SUN この日は

第25回 福生インターナショナルフェア

二日目最終日でした。

HARLEY&VINTAGE CAR PARADE

まあ♪素敵♪な

ハーレー&ヴィンテージカーパレードを観

YOKOTA AIR BASE 前に並ぶお店を覗き

DUCKでUSA直輸入ワッペンを購入し

ラーメン福実 テーラーK・ブラザーズに飾ってある

忌野清志郎さんの写真とサインにご挨拶し

ブルーシールのベンチに腰かけて

ストロベリーとストロベリーチーズケーキアイスをいただき

ベルハンドクラブ駐車場で

トラックステージライブを観ながら

ハイネケンと緑茶と鶏の鉄板焼きで乾杯しました。

晴天の中人々の溢れる笑顔に乾杯!!

老若男女いろんなお国の人々が和になっていて

LOVE&PEACEな

愛と平和な

人生を楽しむな

きもちいいときをすごせました。

この日インターナショナルフェアが

開催されているとは知らずに行ったので

ラッキーじゃん!!

に乾杯でした♪

でもそろそろ帰ろうと福生駅に戻る途中

まだ開店するには早すぎる

静まり返った飲み屋街を

わざわざなカンジでふたりで歩いていると

どこからかぴったりと真後ろにいた

若い青年の気配に気づき

ひったくりに注意の看板を横目に

かなりの緊張感を持ちながら

持っていた肩掛けバッグをぎゅうっと握りしめ

でも ただ単にたまたま真後ろならば

疑いの目で見るのは申し訳ないと思いつつ

でも あなたを疑ってるのではなく

横や後ろの景色を眺めているのですよ的な

でも ちったぁ警戒もしちゃってるんですよ的な

オーラを出しながら歩きました。

駅近くになって人通りが見えてきた頃に

青年は横道に入りいなくなり難なきを得

って青年はもともとそのルート

だったのかもしれませんが青年がいなくなった瞬間に

ヤバイかもって思ってた?

とふたりで口を開くほど

バイオレンスな匂いが漂っていました。

山口冨士夫さんが旅立ってしまった原因が

タクシー乗り場で突き飛ばされて

頭を強打したからだったのもフラッシュバックし

つくづく

愛と平和がいいな

LOVE&PEACEがいいな

そう思ったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ