« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

男45キックボクシング奮闘記Vol2

今年2月から始めたキックボクシング

プロのキックボクサーに

すごい身体してるね!!

とマジ褒めされるまでのいい身体に

見事変身した夫。

仕事から帰ってきてはすぐ

かなりハードな自主トレーニング。

週に1度のジム通い

たまに他所まで出稽古と

キックボクシングが

とっても楽しいみたいです。

ブルースマンはデブOK!!

と言い聞かせていた人は何処へ~

逆立った金髪でパンクロック

だった頃よりもぜんぜん足も細くなり

ブラックスリムジーンズも

すんなりキマルようになり

ちょっとさぁ~太りすぎなんじゃない

このトレーニングしたら痩せるよと

デブOK!!だったブルースマンは

勝ち誇った上から目線で

私にドブルースを落としてきてたのですが

おっしゃるとおりで と

最近の数々の心労で

とくに何の運動もせずするすると痩せたので

この調子で健康に

ふたりでナイスバディにしようと思います。

たまにキックボクシング観戦にも出かけている夫なのですが

10月26日後楽園ホールから帰ってきてパンフレットを開けて

ほら!ほら!と見せてくれたその頁に

SNAIL RAMP の 竹村哲さんが載っており

残念ながらこの試合はモノにできなかったそうですが

42歳で25歳と戦うその姿に

カッキー ねぇぇ となりました。

キックボクサーな身体になったブルースマンに

試合は出ないの?と聞くと

ん~ そのうち・・・出るかもね・・・と

ビブラートのよく効いた

か細いスライドギターを鳴らしておられました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月24日 (日)

蜜柑オーナーゴコロ

1385250139482.jpg

この手で直にもぎとっていないのですが

みかんの木のオーナー(1本)になりまして

たわわに実った50㎏を

お世話になっている

愛知県のそのみかん園のご主人に

代理収穫してもらい

親しきかたたちに少し早いお歳暮を

お贈りしました。

実際にオーナーになったみかんの木を

見ても触ってもいないのですが

オーナーになっているみかんの木に

○○○○様 とネームプレートが

でかでかと吊らされたりなんかしてる

ものすごくオーナーゴコロをくすぐる

ニクイ演出写真なんかが送られてきたりなんかして

馬主にでもなったかのような

儚いぶるじょわ気分を味わえ

我が家用に届けてもらったみかんを口にすると

うん♪美味しい♪と旨さを味わえ

できることなら次回は少し遠いけど

みかん狩りしに行ったほうが

もっと美味しく楽しいだろうなぁと

今年は夏の猛暑と渇水が続いたせいもあり

全体的に小粒のみかんが多くなっていますと

みかん園のご主人の手紙に書かれていた

採れたて果実の果汁で喉を潤わせながら

こころを潤わせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月23日 (土)

カルピスロック

1383391957007.jpg

俺の友達で

カルピス ロックで飲む

スゴイヤツがいるんだぜ

我が家に遊びに来たてっちゃんに

普段カルピスを作ったことない夫が

作って出したカルピス

どうやらほぼロック状態だったらしく

その味が衝撃的だったてっちゃんが

後日別の友達に言ったらしい言葉です

カルピス見るたび思い出します

初恋の味

1本が6~7倍に伸びる

カルピス

かなり会ってないけど

てっちゃん元気かなぁ

(たぶん元気)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月16日 (土)

ヘル 58900

ある日

58900 という番号を

仕事先で初対面のかたが

面とむかって大真面目に

私にこう伝えてくれました

ごーはちきゅーれろれろ

正しくは

ごーはちきゅーぜろぜろ

なのですが

口が絡まってしまったのでしょう

ごーはちきゅーれろれろ

れろれろが

私の頭の中でリフレインし続け

けっして笑ってはいけないお相手

こうべをたれ目をそらし

頭の中は大爆笑なのを

ひたかくししようとしているがために歪む顔

震える声に気付かれぬ様装うのは

地獄のような苦しさでありました

ブログランキング・にほんブログ村へ

あおいおなべ

1383391664575.jpg

なべのならべぐあいが

きれいだぁなぁ

あおいおなべが

きれいだぁなぁ

千代田区神田神保町三丁目に

昭和初期に建てられた荒物屋さん

丸二商店にて見惚れました

EDO-TOKYO

OPEN ARCHITECTURAL MUSEUM

江戸東京たてもの園にて見惚れました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月10日 (日)

だんだん染みて

1383568691196.jpg

帰省の際のDVD 写真DVD 写真データ

あたたかいお手紙 そして

みはらしの丘 あいさい広場で見繕ってくれた

,かつ天 竹輪 半田そうめん 梅干し

パットライス みかん 柿 さつまいも

番茶 すだち が弟夫婦の手によって

箱の中に丁寧に詰められて

徳島から届きました。

もうほぼ ごちそうさま♪

してしまっているのですが 今日

白菜 鷹のツメ 昆布だし 塩 そして

すだちの絞り汁 と 皮のスライスで

漬物を漬けてみました。

作りたても十分美味しかったけど

だんだん味が染みてさらに美味しくなりそうです。

だんだん真心が染みてさらに美味しくなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

2013年11月 9日 (土)

夢の国の夢

1383987803007.jpg

11月7日木曜日からクリスマス・ウイッシュ

30周年を迎えた東京ディズニーランドが

クリスマスバージョンになりましたと

テレビが早朝報道しているのを見終わった後

今回遅刻はマズイなと余裕を持って

3時起床夫の朝食・弁当の用意をし

5時半過ぎに家を出て

11月8日金曜日舞浜駅8時前待ち合わせ

平日45歳以上は800円割引される

お得な45PLUSパスポートで

中学からの親友と夢の国へGO!

ディズニー・シーに行きました。

ディズニー・シー初体験の私のために

ディズニー・プロフェッショナルな彼女が

綿密なスケジュールをたててくれたおかげで

ビッグシティ・ヴィーグル

トランジットスチーマーライン

フォートレス・エクスプロレーション

そしてマーメイドラグーンの

ちっちゃな子供達のための乗り物以外

驚異の16アトラクション体験!

開園から閉園まで16アトラクション

4種類のショー(1つは座って完観覧)

夜空の花火ハピネス・オン・ハイ

清掃係さんのストリートショー

ハピネス・シェアスポットでハピネスが生まれる瞬間

朝からノーチラスギャレーで

ビールとスモークターキーと焼き餃子だったりと

ハピネス♪ハピネス♪ほんとハピネス♪でした。

そして終電で家に辿り着き

風呂に入り炊飯器のタイマーをしかけ

倒れこむように眠りについたかと思いきや2時間弱後

弁当・朝食の用意

夢の国の夢 だったかのような

超現実に戻ったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 3日 (日)

そそらすネギ族

1383390798613.jpg

古都京都の九条ねぎを使用した

こと京都株式会社さんの

京都九条のねぎ塩ドレッシングと

京都九条のねぎ醤油です

かなり これ かなり 

おいしいーーーーーです

京都駅で購入しました

大当たり!!です

ネギって体にいいし

食欲をそそられます

同じネギ属の

ワケギ アサツキ タマネギ

ラッキョウ ニンニク ニラ ノビルなどにも

そそられてしまいます

ネギ族

としてキャラクター化したら

ヒットするのではと一瞬思いましたが

ネギ族

ネギ ワケギ アサツキ タマネギ

ラッキョウ ニンニク ニラ ノビル

・・・・・ん~・・・・

かなり これ かなり

色 形 キャラクター化差別化するの難しいなぁと

真剣に考えてしまいました

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 2日 (土)

評判じょうじょうじょ

1383363018831.jpg

お土産に20袋購入して

職場で配りました

SUDACHI GUMMY

すだちグミ

徳島県のすだち畑で穫れた

すだち果汁を使用した

無香料 無着色

コラーゲン2600㎎の

すだちグミです

徳島県のゆるキャラ

第1回ゆるキャラ大賞の

山田五郎賞(審査員特別賞)受賞

ゆるキャラグランプリ2013現在再挑戦中の

すだちくん が微笑んでいる

有限会社ニコニコヤの

すだちグミです

かなりの弾力があり

食べ始め味が薄いかなと思いつつ

阿波弁で言えば

じょじょにすだちの味がするんじょ

な品のある美味しいグミです

評判上場じょ でした

このゆるキャラなんて名前なんですかと聞かれ

なんて名前だと思いますかと聞くと

スダッチー と

すだちくん に意見がわかれました

すだちくん ですと答えると

スダッチー のほうがいいよの意見が多く

すだちくんで慣れ親しんでる私は

ほなけんどすだちくんってもうきまっとーけん

ほんなんいうたらすだちくんがかわいそうでぇ

と思いつつ パッケージで微笑んでいる

すだちくんに目をやると

スダッチー に見えなくもないなから

スダッチー でもよかったんちゃうかいなと

優柔不断になっていったのでした

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年11月 1日 (金)

多摩湖に雲

1383290455982.jpg

ふたりでドライブに行きました

TAMA LAKE 多摩湖 =

MURAYAMA RESERVOIR 村山貯水池

東京都の人造湖 多摩湖に行きました

アイフォンの無料ナビアプリで行きました

絶対にこの道ちがうよな

って道をぐるぐるぐるぐる

次右です 次左です 折り返します

などと音声ナビられて走りました

立川繁華街人混みの中ぐるぐるぐるぐる

ぶぼぼぼぶぼぼぼぼ走りました

狭山霊園お墓参りをしている人の中

ぐるぐるぐるぐる

ぶぼぼぼぶぼぼぼ走りました

民家の細い坂道井戸端会議中の人の中

ぶぼぼぼぶぼぼぼぼ走りました

で 多摩湖に着きました

と いっこうにナビが言ってくれないので

コンビニの駐車場にMINIを止め

買い物がてら 多摩湖はどこですか

と 店員さんに聞くと

ここですよ とすぐそこを教えてくれました

他に駐車場を探す気力もなくなり

コンビニの駐車場に長居もいただけないので

道路を渡りチラッと覗くとウエルカムしてくれた

多摩湖にOH!多摩湖!と感動をし

足早に帰路りました

帰り道ナビは狭山霊園の中も

立川繁華街の中も案内しませんでした

行きもこの道案内しろよな

ってスムーズな道を走りました

いろいろな道があるけれど

言われるままじゃなく

自分で判断しろよな

ナビはそう教えてくれました

湖には雲が綺麗に映っていました

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ