« カルピスロック | トップページ | 男45キックボクシング奮闘記Vol2 »

2013年11月24日 (日)

蜜柑オーナーゴコロ

1385250139482.jpg

この手で直にもぎとっていないのですが

みかんの木のオーナー(1本)になりまして

たわわに実った50㎏を

お世話になっている

愛知県のそのみかん園のご主人に

代理収穫してもらい

親しきかたたちに少し早いお歳暮を

お贈りしました。

実際にオーナーになったみかんの木を

見ても触ってもいないのですが

オーナーになっているみかんの木に

○○○○様 とネームプレートが

でかでかと吊らされたりなんかしてる

ものすごくオーナーゴコロをくすぐる

ニクイ演出写真なんかが送られてきたりなんかして

馬主にでもなったかのような

儚いぶるじょわ気分を味わえ

我が家用に届けてもらったみかんを口にすると

うん♪美味しい♪と旨さを味わえ

できることなら次回は少し遠いけど

みかん狩りしに行ったほうが

もっと美味しく楽しいだろうなぁと

今年は夏の猛暑と渇水が続いたせいもあり

全体的に小粒のみかんが多くなっていますと

みかん園のご主人の手紙に書かれていた

採れたて果実の果汁で喉を潤わせながら

こころを潤わせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« カルピスロック | トップページ | 男45キックボクシング奮闘記Vol2 »

ここはハッピーハウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/460182/54035132

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜柑オーナーゴコロ:

« カルピスロック | トップページ | 男45キックボクシング奮闘記Vol2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今日のニッポン

人気ブログランキング

BlogPeople


We Love Rolling Stones


無料ブログはココログ